【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報
HEY!鏡
大都技研
2018年10月
基本情報
基本スペック
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パチスロ6号機第一弾。純増約5枚・ベルナビ管理の押し順AT「慶志郎チャンス」を搭載。基本的に初当たりは1セット20G・純増約5枚の擬似ボーナス「JET BONUS」となり、JET BONUS終了後突入するCZ「ドライブゾーン」からAT「慶志郎チャンス」を目指すゲーム性となる。
慶志郎チャンス終了後は必ずドライブゾーンへ突入するので、慶志郎チャンスとドライブゾーンによる継続率約70%の「慶志郎ループ」に期待できる。



通常時

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通常時は特訓からの初当たり目指して「HEY」を貯めるゲーム性となる。規定HEYは複数のモードで管理されており、規定HEY到達で特訓へ発展する。



特訓

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特訓に発展した時点で最低でも約30%で初当たりに期待できる。基本的に特訓へ発展することで初当たりの抽選を行うが、レア役などによる直撃当選や謎当たりルートも存在する。



JET BONUS

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青7・赤7揃いの2種類が存在。もちろん青7揃いの方が各種抽選が優遇されている。消化中はおもにレア役などで終了後突入するドライブゾーンの格上げ抽選が行われる。赤7揃いの慶志郎チャンス期待度は約50%となる。



ドライブゾーン

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JET BONUS・慶志郎チャンス終了後に突入。ステージは全4種類存在し、ステージ毎に慶志郎チャンス期待度が異なる。また、慶志郎チャンス当選率に影響する複数のモードが存在する。



慶志郎チャンス

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ベルナビ回数管理型のAT。ベルナビは10~100回となり、約10%で50ナビ以上が選択される。ベルナビ100回時の期待獲得枚数は約800OVERを誇り、連チャントリガーとなる「頂対決」や「絶頂対決」なども搭載する。
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天井情報
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天井は規定HEY天井とゲーム数天井の2種類存在。前者は規定HEY到達で前兆を経由して特訓へ突入、後者は950Gハマりで前兆を経由してJET BONUSに当選する。
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通常時の打ち方
通常時は左リールに青7と赤7に挟まれたチェリーを枠内に狙い、弁当箱がスベってきたら、中リールはBARを目安に弁当箱をフォローして、右リールは適当打ちでOK。



【チェリー停止時】

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チェリーは弱チェリーと強チェリーの2種類(中段チェリーは搭載しない)。中・右リールとも適当打ちで、右リール中段に弁当箱停止で弱チェリー、それ以外が強チェリーとなる。



【赤7下段停止時】

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赤7下段からのチャンス目はおもにベルの小V型となるが、基本的にチャンス目停止時はフラッシュが発生するので見逃す心配はない。



【弁当箱上段停止時】

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この停止形は弁当箱orチャンス目となるので、弁当箱ハズレ(要目押し)はチャンス目となる。
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レア役の停止形
チャンス目

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弱チェリー

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強チェリー

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筐体
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リール配列
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解析情報
レア役確率
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慶志郎チャンス直撃抽選
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成立役に関係なく毎ゲームで慶志郎チャンスの直撃抽選を行う。当選率には大きな設定差が存在し、偶数設定優遇かつ設定6のみ突出している点に注目!!
なお、慶志郎チャンス直撃抽選が行われるのは「通常時」のみで、本前兆中は抽選されない。



特殊慶志郎チャンス抽選

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エンディング以外のドライブゾーン終了後1G目にレア役成立で慶志郎チャンスの特殊抽選が行われ、強チェリー・チャンス目は慶志郎チャンス確定!!

【DZ終了後1G目の演出法則】
◎演出が発生した時点でレア役確定
・ロッカー演出 → 弱チェリーは大チャンス
・ドリンク演出 → 弁当箱は大チャンス
・鏡ガールズ着替え演出 → 確定!!
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フリーズ確率
フリーズ確率 … 1/191397.8

【フリーズの恩恵】
◎青7JET BONUS + 絶頂対決
◎JB中のレア役は絶頂対決の勝利ストック確定
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HEYシステム
内部状態移行抽選
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通常時は2種類(通常・高確)の内部状態があり、キャラクター追加抽選など様々な抽選に影響する。通常時のステージは内部状態を示唆しており、「学校ステージ」と「カフェテリアステージ」は通常示唆、「屋上ステージ」は高確示唆となるが、内部状態と液晶ステージは完全リンクではないので注意しよう。



高確移行抽選

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おもな高確移行契機は弱チェリーと弁当箱になり、どちらも偶数設定が優遇されている。また、ハズレ時にも高確移行抽選が行われ、こちらはキャラ状態とHEYカウンタ下2桁の値でも移行率が変化する。



通常転落抽選

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高確移行後は保障ゲーム数消化後の毎ゲームで通常転落抽選が行われる。高確移行とは逆に転落抽選は奇数設定が優遇されているので、高確滞在ゲーム数は奇数設定の方が長くなりやすい。



オールスター抽選

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通常・高確ともに滞在中のレア役でオールスター抽選を行う。当選時は鏡ルーレットで「All Star」が選択され、全キャラクターが追加された状態で夜景ステージへ移行する。
なお、オールスター抽選当選時は94%で強制的に本前兆への書き換えが行われる。
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HEYモード移行抽選
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本機は規定HEY到達で特訓へ突入、特訓突入時に初当たり抽選を行うのが基本的な流れになるのだが、規定HEYは3種類のモードで管理されており、液晶左側の「HEYカウンター」がビリビリすればゾーン滞在を示唆している。

HEYカウンターモードは通常・チャンス・天国の3種類で、通常は基本となるモード、チャンスは規定HEY当選時の初当たり期待度が高くなっており、天国は規定HEY天井が100HEY&初当たり期待度が70%オーバーとなっている。

なお、HEYカウンターモードの移行は特訓後の対決敗北・ドライブゾーン終了時・設定変更時に行われる。



HEYモード移行抽選

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HEYモード移行抽選は1周期目と2周期目以降で変化するが、どちらも奇数設定より偶数設定の方がチャンスor天国への移行率が優遇されている。特に設定6は別格となり、約46%でチャンスor天国に滞在する。
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キャラ追加抽選
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キャラの追加抽選は内部状態とブラザーorベリィの有無で変化。また、同一キャラの追加抽選は行わない(例→ブラザーが追加されている状態ではブラザーの追加抽選は行わない)。
なお、キャラの追加抽選はブラザー>ベリィ>キャサリンの優先順序があり、同一契機での抽選ではキャラ追加に当選した時点で以降のキャラ追加抽選は行われない。
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HEY獲得抽選
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HEYは1ゲーム消化で最低1HEY以上獲得。レア役成立時は大量HEY獲得に期待でき、液晶左側に仲間が増えると、仲間に応じてHEY獲得抽選が優遇される。

仲間の追加抽選はおもに弱チェリー・弁当箱時に行われ、ブラザーとベリィは弱チェリー時、キャサリンは弁当箱時に追加されやすい。



キャラ別のHEY獲得抽選

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ブラザーは全役、ベリィはベル揃い時に奇数・偶数の設定差が存在。特にブラザーは弱チェリーからのHEY獲得数に特徴があり、20or50HEYが頻発すれば偶数設定の可能性が高くなる。
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強制HEY到達抽選
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強チェリーorチャンス目成立時は強制HEY到達抽選を行い、当選時は規定HEYを現在所持しているHEYへ書き換えされ、前兆を経て特訓へ突入する。
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前兆中の書き換え抽選
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規定HEY到達によるハズレ特訓前兆中は、レア役時に初当たりへの書き換え抽選が行われる。
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HEYモード別の前兆発生抽選
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【前兆発生契機】
◎フェイク前兆当選時
◎規定HEY到達時
◎強チェリーorチャンス目時の規定HEY書き換え当選時
◎レア役時の「All Star」当選時
◎通常慶志郎チャンス当選時

【前兆】
前兆の起点ゲームから特訓に入るまでの間。特訓へ突入でHEYがリセットされる。
【フェイク前兆】
対決へは発展するが、特訓へは突入せずにHEYのリセットもなし。

【チャンス滞在確定パターン】
◎100HEY台でフェイク前兆発生せず
◎200HEY台・400HEY台でフェイク前兆発生
【特訓or本前兆確定パターン】
◎100HEY以降で下2桁が33~99HEYで前兆が開始

※チャンス・特訓or本前兆確定パターンは強チェリーorチャンス目による規定HEY書き換え当選時を除く
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前兆ゲーム数振り分け
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※6ゲームの前兆選択時は特訓を経由せずに告知されるパターンが多くなる。

【前兆中に発生しやすい演出】
◎第1消灯ハズレ
◎第2消灯ベル
◎キャラクター登場演出で対決発展せず
◎ブラザー引っ張り演出でパンツが脱げない
◎ブラザー引っ張り演出でジャージ
◎ドリンク演出で「プロテイン」+レア役以外
◎鏡ルーレットで「Jack」「Queen」

【特訓以上確定演出】
◎鏡ルーレットで「King」「軍曹」
◎お色気演出が発生
◎漢気演出でレア役以外が成立
◎ロッカー演出で「スペシャルクーポン」
◎ドリンク演出で「マカIKKI」
◎夜景ステージへ移行
◎ベリィ救出演出で弁当箱成立
◎ステージチェンジ+チャンス目
◎同色ダブル傘
◎第3停止チャンス目
◎ブラザー引っ張り演出でパンツ大盛り発生
◎突風演出で風のみ
◎風+ビラで小役成立
◎前兆開始から10・11G目で対決に発生せず前兆が継続

【本前兆確定演出】
◎ステージチェンジ+チャンス目で屋上ステージから学校or喫茶店へ移行
◎特訓非経由の対決が強対決
◎お色気演出で強チェリー・チャンス目以外が成立
◎伝令演出・ハズレ以外で対決or特訓へ発展
◎仲間に軍曹出現中の状態で対決敗北後のBETで特訓へ発展しない
◎前兆中の隠しPUSH反応
◎対決敗北から10G目に特訓発展
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ゾーン別の特訓当選期待度
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通常モードは100・300・500HEYの前半、チャンスモードは200・400・600HEYの前半がアツく、天国は99HEYまでに規定HEY到達となる。HEYカウンターの「ビリビリ」は滞在モードと完全リンクではないので注意しよう。
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対決
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対決は基本的に上記5人のいずれかと鏡が対決。シリーズ機同様に対戦相手と種目の組み合わせで勝利期待度が変化し、次回予告発生はもちろん激アツ!!



特訓後の対決勝利期待度

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上表の期待度は特訓後の対決勝利期待度(特訓前の対決は除いた数値)。強対決発展時は対戦相手問わず勝利期待度は90%オーバー!!
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特訓
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規定HEY到達で特訓へ発展。特訓発展時の初当たり期待度は約30%となる。HEYカウンター下部にある「☆」の数は特訓後の対決に敗北した回数(周期)となり、特定周期で初当たり期待度アップ、5周期目は期待度50%オーバーとなる。



鉄塊の対決勝利期待度

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鉄塊は、1or5tの状態より鉄塊なしの方がアツく、10tまで発展すれば期待度は飛躍的にアップ。鉄塊10tからの大半で中or強対決へ発展するが、弱対決へ発展した場合の勝利期待度は90%オーバーとなる。
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規定HEYによる初当たり抽選 New
周期開始時の抽選

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【周期開始時の抽選に当選】
規定HEYによる初当たり抽選を周期開始時に行い、初当たり抽選当選時はレアテーブル(本前兆)で規定HEY振り分けが行われる。初当たり非当選時は通常テーブルで規定HEY振り分けされ、規定HEY到達時は敗北予定の特訓へ突入する。

【周期開始時の抽選に非当選】
通常テーブルで規定HEYが振り分けされ、規定HEY到達時に初当たり抽選が行われる。

周期開始時の抽選に当選で周期開始時に、非当選時は規定HEY到達で初当たり抽選が行われる。どちらも初当たり抽選が行われるタイミングが異なるだけで、初当たり抽選に当選でJET BONUS確定となる。また、周期開始時の抽選で初当たりとなった場合は規定HEY振り分けが薄い部分が選択される。



規定HEY到達時の初当たり抽選

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規定HEYによる初当たり抽選は周期毎に変化。1周期目は設定5が優遇されているが、2周期目以降は設定6が優遇。設定6は早い周期で初当たりを獲得しやすい傾向にある。
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規定HEY振り分け New
周期開始時&初当たり当選時

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周期開始時に抽選に当選、かつ規定HEY到達時の初当たり抽選当選時に参照。通常テーブルで選択されない部分、もしくは薄い部分が選択されるので、前兆へ突入した時点で本前兆の判別が可能な場合もある。



周期開始時の抽選に非当選or
周期開始時当選→初当たり非当選時

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周期開始時の抽選に非当選時は規定HEY振り分け到達後に初当たり抽選(当選でJET BONUS確定)、周期開始時の抽選に当選かつ初当たり非当選時は規定HEY到達で敗北予定の前兆へ突入する。
基本的にこちらのテーブルは「ゾーン」で選択されやすい。



トータルの規定HEY振り分け

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レアテーブル・通常テーブルを合算した規定HEY振り分けが上表になる。赤枠がレアテーブルで選択される部分となり、緑枠が通常テーブルで選択率の高い部分(ゾーン)となる。
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JET BONUS
JET BONUS概要
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【JET BONUS基本仕様】
◎1セット20G
◎純増約5枚
◎終了後はドライブゾーンへ突入

初当たりのメインとなるJET BONUS(擬似ボーナス)は1セット20G固定で、終了後は必ずドライブゾーンへ突入。消化中はおもにレア役でドライブゾーンのステージ格上げ抽選を行っている。

JET BONUSは青7揃いと赤7揃いの2種類存在。慶志郎チャンス期待度はもちろん青7揃いの方が高いが、赤7揃いでも約50%で慶志郎チャンスに期待できる。



同行キャラクター

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同行キャラはドライブゾーンのステージとリンクしており、鏡ガールズが同行すれば「豪遊閣ステージ」突入が確定(慶志郎チャンス確定)する。
青7揃いはキャラクター同行率が優遇されており、ドライブゾーンは必ず番竜門以上確定。赤7揃いでも軍曹が同行すれば番竜門以上が確定する。



注目ポイント

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いきなり鏡ガールズが同行!?

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バスバチャレンジ発生で頂対決!?

JET BONUS開始時の一部でいきなり鏡ガールズが同行(慶志郎チャンス確定)していることがある模様。また、消化中にバズバチャレンジが発生すれば慶志郎チャンス&頂対決確定!?
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確定画面中の青7昇格抽選
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JET BONUS確定画面中は青7ポイントによる青7昇格抽選が行われる。青7ポイントにはポイント天井が存在し、JET BONUS当選時にポイント天井を抽選、確定画面中の各役でポイント加算抽選が行われ、ポイント天井到達で青7へ昇格する。

青7ポイント天井は設定6のみ「5pt以内」の選択率が突出しており、青7JET BONUSが頻発すれば設定6の可能性が高くなる。



慶志郎チャンス抽選

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青7へ昇格確定後はレア役時に慶志郎チャンス抽選が行われ、強チェリーorチャンス目なら約10%で慶志郎チャンスに当選する。
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ドライブゾーンのレベル抽選
【JET BONUS 抽選の流れ】
①初当たり時に赤7or青7を抽選
②確定画面中に赤7から青7への昇格抽選
③赤7or青7が決定→初期レベルを抽選
④消化中はレベルの昇格抽選
⑤最終的なレベルを参照してドライブゾーンのモードを決定

【レベル別の発展先】
バス … バス
Lv.1 … 番竜門以上
Lv.2 … 金剛宛以上
Lv.3 … 豪遊閣
頂対決 … 慶志郎チャンス+頂or絶頂対決確定
慶志郎チャンス … ドライブゾーンを経由せず慶志郎チャンスへ突入



初期レベル抽選

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赤7時の初期レベルは設定6のみバスの振り分けが低く、消化中のレベルアップがなくても番竜門以上へ突入しやすい。



赤7中のレベルアップ抽選

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おもなレベルアップ契機は強チェリーとチャンス目となり、Lv.3(豪遊閣)と慶志郎チャンス時は頂対決(or絶頂対決)の抽選が行われる。



青7中のレベルアップ抽選

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青7中は必ずLv.1以上に滞在。Lv.1とLv.2では強チェリーorチャンス目成立で昇格確定となる。



同行キャラによるレベル示唆

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赤7・青7中ともにブラザーとベリィはレア役が成立すると当該ゲームで追加されるのだが、この基本法則崩れが発生するとLv.3(豪遊閣)以上が確定する。

例1)同行者なし状態でレア役成立→ブラザーが追加されない
例2)ブラザー同行中にレア役成立→ベリィが追加されない
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終了時のドライブゾーンモード
Lv.1~3・頂対決時

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JET BONUS終了時のレベルがLv.1~3or頂対決時は全設定共通でモード振り分けが行われ、Lv.3(豪遊閣)と頂対決(or絶頂対決)時は天国A以上が確定する。



慶志郎チャンス時

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滞在レベルが「慶志郎チャンス」時は設定に応じてドライブゾーンのモード振り分けが行われ、設定5は天国A、設定6はチャンス移行率が優遇されている。

※通常時の慶志郎チャンス直撃時も上表と同じ抽選が行われる
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ドライブゾーン
ドライブゾーン概要
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【ドライブゾーン基本仕様】
◎1セット15or32G継続
◎JET BONUSor慶志郎チャンス終了後に突入
◎成立役&ゲーム数消化で慶志郎チャンス抽選
◎4つのステージ&複数のモードを搭載

ドライブゾーンは慶志郎チャンスの高確率ゾーン。慶志郎チャンスの抽選はゲーム数消化と成立役による2つの契機を同時に行っており、チャンス目と強チェリーは慶志郎チャンス濃厚となる。

慶志郎チャンス終了後は必ずドライブゾーンへ突入するので、慶志郎チャンスとドライブゾーンによる「慶志郎ループ」に期待できる。



ステージ

バス(15G継続)
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慶志郎チャンス期待度 … 約25%

番竜門(32G継続)
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慶志郎チャンス期待度 … 約60%

金剛宛(32G継続)
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慶志郎チャンス期待度 … 約70%

豪遊閣(32G継続)
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慶志郎チャンス確定!!

ドライブゾーンには4つのステージが存在。ステージ毎で慶志郎チャンス期待度が異なり、バスはJET BONUS終了後のみ突入する可能性がある(慶志郎チャンス後は突入しない)。



ドライブゾーン中のモード

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ドライブゾーンはHEYカウンターモードとは異なる5種類のモードで管理されている。モードはおもにゲーム数解除の抽選に影響し、天国A・Bは慶志郎チャンス確定、さらに天国Bは次回移行先が天国AorB確定となる。



ゾーン

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ゲーム数解除に期待できる「ゾーン」は滞在モードで変化するが、液晶に「フェロモン上昇中」の帯が出現するとゲーム数解除の高いゾーン滞在中が確定(表内の◎滞在が濃厚!?)する。
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小役時の慶志郎チャンス抽選
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ドライブゾーン中の小役による慶志郎チャンス抽選はバスとバス以外で当選率が変化。どちらも強チェリー・チャンス目は慶志郎チャンス確定で、弁当箱からの当選は次回天国AorBが確定する。
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表モードのゲーム数解除マップ
通常A・通常B・チャンス

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通常A・通常B・チャンスでは小役時の抽選とは別に、毎ゲームで解除マップに応じた解除抽選が行われ、当選時は前兆を経由して慶志郎チャンスを告知。そのため、解除ゲームと告知ゲームには「ズレ」が生じるので注意しよう。

※ドライブゾーンの「バス」は上記モードとは異なる抽選が行われている。



天国A・B

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天国A・Bは解除マップによる抽選はなく、解除ゲーム数の振り分け抽選が行われ、解除ゲーム数到達で前兆を経て慶志郎チャンスを告知。上記表のゲーム数は「解除ゲーム数」であり、「告知ゲーム数」ではないので注意しよう。



ステージの法則

番竜門
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全モードの可能性あり

金剛宛
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通常Aを否定

豪遊閣
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天国AorB確定

ステージは滞在モードに対応しており、豪遊閣は天国AorB滞在が確定する。なお、JET BONUS後のみ突入する可能性があるバスは、ドライブゾーンのモードとは異なる独自の抽選が行われている。
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ドライブゾーンモード移行率
ゲーム数解除時

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ゲーム数解除時のモード移行は全体的に設定6が優遇されており、奇数設定は他の設定より天国ループしやすい特徴がある。



レア役解除時

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レア役解除時は弁当箱と弁当箱以外で変化し、弁当箱解除は天国A以上が確定。弁当箱以外でもゲーム数解除よりモード移行が優遇されており、約50%以上で通常B以上へ移行する。また、天国滞在時のレア役解除は天国ループ確定となる。
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裏モード詳細
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ドライブゾーンのモードには、通常の表モードのほかに、ドライブゾーンの解除期待度が最低82%へアップする「裏モード」が存在。慶志郎チャンス突入画面の「1G目」にPUSHボタンを押して、画面が裏返ると裏モード滞在が確定する。
※PUSHボタンはリール回転中のみ有効

【裏モード突入契機】
◎慶志郎チャンス初当り時の1/256で突入

【裏モードの特典】
◎10ナビが選択されない
◎ドライブゾーンの解除期待度が最低82%へアップ
◎裏モード自体がループする可能性あり

【裏モードの種類】
◎裏モードB … 裏モード突入時に滞在
◎裏モードA … 裏モードB転落時に滞在

【裏モードループ率】
◎裏モードB … 25%(転落時は裏モードA)
◎裏モードA … 50%(転落時は表モードへ)



裏モード中の解除マップ

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裏モード中も表モードど同様にゲーム数解除当選時は前兆を経由して慶志郎チャンスが告知される。
※天国A・Bの解除ゲーム数振り分けとレア役時の解除抽選は表モードと同じ
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慶志郎チャンス
慶志郎チャンス概要
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【慶志郎チャンス基本仕様】
◎ベルナビ管理型AT
◎純増約5枚
◎ベルナビ回数 … 10or20or30or50or100
◎終了後はドライブゾーンへ突入

5号機では実現できなかった純増5.0枚の高純増を誇る。ベルナビ回数は10~100回で振り分けされ、様々なタイミングでベルナビ回数が上乗せ(告知)される。約10%以上で50ナビ以上が振り分けされ、100ナビ選択時の獲得期待枚数は約800オーバー!!



ベルナビ減算ストップ

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消化中はおもにレア役でベルナビ減算のストップ抽選が行われ(実質的な上乗せ)、当選時は鏡ガールズが「HOLD」を表示。1回の契機でベルナビ最大30回までHOLDされ、ロゴは青より赤の方が多くのナビ回数減算ストップに期待できる。



頂対決メーター

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リール下部に「頂対決メーター」を搭載。ハズレorレア役時にメーターが上昇する可能性があり、メーターが上昇するほど頂対決or絶頂対決突入期待度がアップする。また、特定の日付では頂対決メーターが最初から貯まっているパターンも存在する!?



頂対決

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【頂対決基本仕様】
◎突入時に勝利ストック1個保持
◎突入時に勝利抽選を行う
◎消化中は書き換え抽選を行う
◎ループ率は約50%

頂対決はおもに慶志郎チャンス終了時のバブルーレットから突入。初回突入時は必ず対決に勝利し慶志郎チャンスへ復帰、以降は対決勝利で慶志郎チャンスへ(ループ率約50%)、対決に敗北してもドライブゾーンへ突入するので、慶志郎ループに期待できる。



絶頂対決

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【絶頂対決基本仕様】
◎突入時に勝利ストック3個保持
◎突入時に勝利抽選を行う
◎消化中のレア役は勝利確定
◎ループ率は約82%

絶頂対決は勝利ストックを3個保持した状態からスタート。ループ率は約82%と高継続なため、慶志郎チャンス⇔絶頂対決のロング継続に期待できる。対決敗北時はドライブゾーンへ突入するので、頂対決同様に慶志郎ループに期待できる。
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ベルナビ上乗せ(HOLD)抽選
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慶志郎チャンス中はレア役時にベルナビの上乗せ抽選が行われ、当選時は3~30回のベルナビが上乗せされる(演出上はHOLD)。弁当箱の上乗せ当選率と強チェリー・チャンス目時の上乗せナビ回数振り分けは、通常慶志郎チャンスと頂or絶頂対決後の慶志郎チャンスで変化する。
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頂対決抽選
頂対決メーター天井

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頂対決は内部的にポイントで管理されており、頂対決メーター天井(最大50pt)に到達すると頂対決確定。頂対決メーターには大別して5段階の天井が存在し、慶志郎チャンス当選毎に天井が抽選される。



初期ポイント

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ドライブゾーンと慶志郎チャンスのループ回数(○日目)で頂対決メーターレベルを決定、頂対決メーターレベルに応じて初期ポイント数の振り分け抽選が行われる。



メーターポイント加算抽選

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頂メーターポイント加算抽選はハズレとレア役時に行われ、レア役はポイント獲得確定、ハズレ時は約40%でポイントが加算される。
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頂対決継続抽選
【頂対決当選~継続・敗北の流れ】
①頂対決当選時に継続シナリオテーブルを抽選
②頂対決突入時に超VIPストック抽選
※BGMがサラリーマン番長の超VIPループへ変化
※一度当選した後は抽選されない
③シナリオを参照して対決の勝敗を抽選
④前兆中(轟大寺)~対決最終Gまでのレア役で勝利ストック抽選
⑤対決勝利で慶志郎チャンス突入
※慶志郎チャンス終了後は②へ戻る
※対決敗北でドライブゾーンへ



超VIPストック振り分け

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超VIPストック抽選に当選するとBGMがサラリーマン番長の超VIPループの楽曲へ変化し、頂対決の勝利ストックを2~5個(均等振り分け)獲得する。



頂対決継続シナリオ

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頂対決の継続シナリオは全8種類。どのシナリオも1戦目は勝利(継続)確定で、2~6戦目がそれぞれシナリオで変化する。頂対決が7戦目となった際は同じシナリオの2戦目へ戻る(12戦目以降も同じ)。



勝利ストック獲得抽選

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轟大寺~頂対決最終ゲームまでのレア役で勝利ストック獲得抽選が行われる。強チェリー・チャンス目は勝利ストック確定となり、敗北予定時は勝利へ書き換え、勝利予定時は次戦の勝利も確定する。
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設定推測
ドライブゾーン終了画面振り分け

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奇数設定示唆

握手
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偶数設定示唆

薫&マチ子
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高設定示唆

清水寺
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設定2以上確定


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設定4以上確定!

金閣寺
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設定5以上確定!!

京あそび
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設定6確定!!

ドライブゾーンの終了画面は全7種類存在。デフォルトパターンなどはなく、全ての画面で設定示唆が行われている。



終了画面振り分け

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ドライブゾーンの終了画面は慶志郎チャンスへ突入したか否かで変化。慶志郎チャンスへ突入せずに駆け抜けで終了した方が強めの示唆画面が出現しやすくなっている。
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慶志郎チャンスのベルナビ回数
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【ナビ回数の設定確定パターン』
44ナビ … 設定4以上確定
55ナビ … 設定5以上確定
66ナビ … 設定6確定

慶志郎チャンスのベルナビ回数は10・20・30・50・100ナビが基本だが、44・55・66とゾロ目回数だった場合は設定4以上確定!!
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エンディング中のキャラ法則
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【ブラザー】
◎エンディング1G目に出現 … 奇数設定示唆
◎エンディング2G目に出現 … 偶数設定示唆

【ベリィ】
◎エンディング3G目に出現 … 設定4以上確定
◎エンディング4G目に出現 … 偶数設定示唆
◎エンディング5G目に出現 … 奇数設定示唆
◎エンディング6G目に出現 … 設定6確定

【軍曹】
◎ベリィ出現後5G目に出現 … 奇数設定示唆
◎ベリィ出現後6G目に出現 … 偶数設定示唆
◎ベリィ出現後7G目に出現 … 奇数設定or設定6
◎ベリィ出現後8G目に出現 … 偶数設定確定

【キャサリン】
◎軍曹出現後のみ抽選される
◎高設定優遇

【鏡ガールズ】
◎キャサリン出現後のみ抽選される
◎設定4以上確定

HEY!鏡

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演出情報
導入直前!! 注目ポイント
【通常時編】
◎青7特殊抽選
通常時はハマるほどJET BONUS初当たり時の青7振り分けが優遇。500G以降のハマりは狙い目か!?

◎通常時の隠しPUSH
前兆かな? と感じたら毎ゲームでPUSHを押して、ボイスが発生したら本前兆確定!! さらに前兆中に2回ボイスが発生すると慶志郎チャンス直撃が確定するぞ!!

◎ロングフリーズ
通常時のロングフリーズは青7JET BONUS&絶頂対決確定!!



【対決編】
◎対決の昇格
対決対峙画面で昇格が発生すると、ライバルキャラクターで最も信頼度の高い強対決へ昇格するのが基本だが、中対決へ昇格すれば勝利確定!!

◎隠しPUSH
対決中にPUSHを押してボイスが発生すれば本前兆確定!!



【JET BONUS編】
◎鏡の顔に注目
鏡がアイマスクを点けると慶志郎チャンス&頂対決当選確定!!

HEY!鏡



【ドライブゾーン編】
◎楽曲変化
ドライブゾーン中に『押忍!サラリーマン番長』の鏡AT(超高確)の楽曲へ変化したら天国B滞在が確定!!

◎COME ON!! ランプ
ドライブゾーン中に「COME ON!! ランプ」が点灯すると慶志郎チャンス確定!! さらに点灯タイミングが遅いほどベルナビ回数が多くなる法則あり!!

■点灯タイミングとナビ回数の法則
ウェイト中 … 全ナビ回数の可能性あり
リール回転時 … 20ナビ以上
第1停止時 … 30ナビ以上
第2停止時 … 50ナビ以上
第3停止時 … 100ナビ確定

◎プレミア演出
大都技研の他機種キャラクターが出現するプレミアが発生した場合は慶志郎チャンス&30ナビ以上(平均50ナビ)確定!!

◎ロングカモン
ロングカモンが発生すると慶志郎チャンス&30ナビ以上確定!!



【慶志郎チャンス編】
◎ATは3種類あり
慶志郎チャンス突入画面時にPUSHボタンを押すと「鏡KC」「轟KC」「操KC」の3種類から演出がセレクト可能となるぞ!!

HEY!鏡

※慶志郎チャンス突入画面は2G間表示され、2G目の全リール停止後にPUSHボタンが点滅すると演出セレクトが可能となる。

◎裏モード
慶志郎チャンス突入画面の「1G目」にPUSHボタンを押して、画面が裏返ると裏モード滞在が確定!!
※PUSHボタンはリール回転中のみ有効

■裏モード中の特典
①10ナビが選択されない
②ドライブゾーンの解除期待度が最低82%へアップ
③裏モード自体がループする可能性あり

◎初回ベルナビ上乗せタイミング(鏡KC限定)
慶志郎チャンス開始時は5ナビスタートが多く、その場合のほとんどが5ナビ目(液晶ではLASTを表示)に告知が発生するが、5ナビ目以外で告知が発生した場合は15ナビ以上が確定!!
さらに…5ナビ目(液晶ではLASTが表示)以外の上乗せ告知で、「+5」が出た場合と終了画面告知が選択された場合は、44・50・55・66・100ナビが選択されてたことが確定する。

◎楽曲変化
ミーモ・ダンシング … 50ナビ以上確定
ダレダレダレDA! … 次回天国&20ナビ以上確定

◎隠しPUSH
慶志郎チャンス終了画面でPUHSを押すとボイスが発生!!

■注目ボイス
まだまだ遊び足りないよー! … 次回モードB以上
まるでここは楽園だね! … 次回天国以上
レレレレッツゴートゥヘブン! … 次回天国B確定
さぁ共に踊ろうじゃないか! … 頂対決確定



【バブルーレット編】
◎プレミア演出
バブルーレット中のプレミア演出発生で頂対決以上確定!!

◎PUSH演出の法則
PUSH演出発生時は配列内で一番弱い泡を選ばない。また、デカPUSH発生時は配列内で一番良い泡が選択される!!



【頂対決編】
◎初戦ライバルキャラクター
頂対決初戦は勝利確定だが、初戦の対戦相手が「巌」だと20ナビ以上の慶志郎チャンスが確定!!

◎楽曲変化
轟大寺中に『押忍!サラリーマン番長』の超VIPループのBGMに変化すると、残り2回以上の勝利確定!!
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©DAITO GIKEN,INC.
※数値は全て独自調査値
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