【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報
パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~
Sammy
2017年05月
基本情報
基本スペック
サクラ大戦
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天井情報
サクラ大戦

好感度MAXの回数が規定回数(10回)到達でART直撃当たりとなる。ART間の好感度MAX到達回数はメニュー画面の右上で確認が可能で、設定変更後は規定回数が優遇されている。
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サクラリンクシステム
サクラ大戦

リール右横にある好感度メーターは対応するレア役成立で加算され、好感度がMAX(100%)になると、通常時・ART中ともにチャンス到来となる。

【通常時】
ステージ対応の季節役成立で加算される好感度数がアップ。また、レア役成立時は好感度加算ゾーン「ハートフルタイム」突入抽選も行われ、ステージ対応の季節役なら突入期待度がアップする。

【ART中】
好感度MAXで対応するART性能アップ&(超)必殺技覚醒が発動。また、通常時の好感度はART中も引き継がれ、一度アップした性能はART終了まで継続する。
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ハートフルタイム
サクラ大戦

好感度の大幅アップに期待できる好感度加算ゾーン。突入契機はレア役時の抽選となり、季節に対応したレア役は突入期待度がアップし、当選時はストック個数が優遇される。



アドベンチャータイム

サクラ大戦

ベルを揃える度に突入契機となった好感度を5%以上加算。押し順ベルは3択となり、押し順正解&不正解時の1/2でベルが揃う。また、レア役成立時はアドベンチャータイム自体のゲーム数が上乗せされる。



ターゲットタイム

サクラ大戦

毎ゲームで突入契機となった好感度を1%以上加算。液晶右の黒風船がなくなるまで継続し、ハズレ(押し順ベルこぼしを除く)で黒風船が1つ減少、レア役で黒風船を1個以上上乗せする。



バニータイム

サクラ大戦

毎ゲームで突入契機となった好感度を3%以上加算。継続ゲーム数は10G固定となる。



ドキドキタイム

サクラ大戦

1G固定で最も好感度加算期待度が高い。告白に成功すれば突入契機となった好感度が100%加算。小役成立時とハズレ時の約65%で告白成功となる。



モギリタイム

サクラ大戦

ハズレ以外で特定の好感度を10%以上加算。他のハートフルタイムと突入契機が異なり、季節移行時に突入する可能性がある。
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CZ「撃帝チャレンジ」
仮想迎撃チャレンジ

サクラ大戦

サクラ大戦

10G間押し順ベルを取りこぼさなければART確定。レア役時はクリア抽選が行われる。押し順ベルは押し順正解&不正解時の1/2でベルが揃うので、ベル成立時は2/3でベル揃いとなる。



轟雷号チャレンジ

サクラ大戦

サクラ大戦

毎ゲームの成立役に応じて距離を短縮し、動力(G数)がゼロになるまでに目的地(距離2500)に到着できればART確定。途中、距離500毎に途中駅が存在し、途中駅に到着する度に動力(G数)が3G補給される。



レビューチャレンジ

サクラ大戦

サクラ大戦

25G間の毎ゲームで成功期待度が加算され、最終Gまでに獲得した成功期待度でART抽選を行う。25G消化前に成功期待度が100%に到達した場合は、当該ゲームでARTに当選する。
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ART「帝撃ラッシュ」
サクラ大戦

サクラ大戦

ART「帝撃ラッシュ」は自力継続&継続率管理の2段階バトルタイプ。前半の脇侍バトルで脇侍を全撃破すれば自力継続達成となり継続以上確定の敵将バトルへ、ARTゲーム数を全て消化すると継続率管理の敵将バトルへ発展する。



好感度

サクラ大戦

ART当選契機となった好感度が点灯した状態でARTスタート。通常時の好感度(サクラリンクシステム)はART中もそのまま引き継がれ、好感度MAXでART性能アップ+(超)必殺技覚醒が発動する。



脇侍バトル

サクラ大戦

初期の脇侍は1000体。ベル成立毎に脇侍を撃破し、最終的に脇侍を全撃破すれば自力継続達成。全撃破時は残りのARTゲーム数を持ち越し、継続or勝利時の上乗せ分を加算して次セットへ突入する。
また、脇侍を全撃破せずに敵将バトルで継続or勝利となった場合は、ARTゲーム数を上乗せして残り脇侍を引き継いだ状態で次セットへ突入する。



敵将バトル

サクラ大戦

ARTゲーム数を全て消化すると突入。敵将バトルは継続率管理となっており、対戦する敵将(全6人)で継続期待度が変化し、最終的に継続or勝利でART継続となり、次セットへ突入する。
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特化ゾーン
サクラ大戦

【必殺技覚醒】
保証ゲーム数5G+αの脇侍撃破特化ゾーン。滞在中はベル成立で100体以上の脇侍を撃破し、レア役時は必殺技覚醒のゲーム数を上乗せする。

【超必殺技覚醒】
必殺技覚醒の上位特化ゾーンとなり、保証ゲーム数は10G+αとなる。滞在中はベル競りいつで100体以上の脇侍を撃破し、レア役時は超必殺技覚醒のゲーム数を上乗せする。

【帝撃チャンス】
ARTゲーム数の上乗せ特化ゾーン。滞在中の赤7揃いでARTゲーム数を上乗せ、レア役は帝撃チャンスのゲーム数上乗せ、CBの次Gとカットイン発生時はゲーム数の減算を行わない。

【デートタイム】
敵将バトル勝利時の一部で突入する本機最強の上乗せ特化ゾーン。突入時はバトル勝利後に必ず次回予告を経由する。滞在中はリプレイ以外の全役でゲーム数上乗せを行い、レア役とCBはデートタイムのG数上乗せも行う。1契機の最大上乗せは300Gとなっている。
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解析数値
通常時の小役確率
サクラ大戦

サクラ大戦

強レア役はA・Bの2種類あり、左リール時計図柄狙い時に時計図柄が上中段に停止で強レア役Bとなる。
また、押し順ベルは3択となり、押し順正解で9枚ベル、不正解時の1/2で1枚ベルが揃うため、押し順ベル時は2/3でベル揃いとなる。
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ART中の小役確率
サクラ大戦

サクラ大戦

ART中はチャンスリプレイ確率が通常時より若干アップ。ART中のCB中のみベルA・Bの2種類となり、ベルBは必ず必殺技が発生して脇侍を100体以上撃破する。
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設定変更時
サクラ大戦

サクラ大戦

設定変更時は各好感度を再セットし、それぞれ平均45%の好感度に期待できる。また、設定変更時はART間の好感度MAX回数(天井)が優遇されており、5回or9回目の好感度MAXでARTに当選する。
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通常時の各種抽選
好感度獲得抽選
サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦

レア役成立時は必ず好感度を獲得。季節に対応したレア役時は好感度振り分けが優遇される。
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ハートフルタイム抽選
サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦

季節に対応した小役時はハートフルタイム抽選が優遇され、当選時は複数ストックにも期待できる。
なお、対応季節以外からのハートフルタイム当選時のストックは1個となる。/wp-content/uploads/2017/05/013-1.png" alt="サクラ大戦" />
好感度が100%(100%超過分は次回に引き継ぐ)に到達するとCZorART抽選が行われ、当選時のART直撃率は奇数設定&設定6が優遇されている。
なお、ART間で好感度MAXが規定回数到達時(5or9or10回)は必ずART直撃に当選する。
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好感度MAX時のCZorART抽選
サクラ大戦

サクラ大戦

好感度が100%(100%超過分は次回に引き継ぐ)に到達するとCZorART抽選が行われ、当選時のART直撃率は奇数設定&設定6が優遇されている。
なお、ART間で好感度MAXが規定回数到達時(5or9or10回)は必ずART直撃に当選する。
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ハートフルタイム
アドベンチャータイム
サクラ大戦

サクラ大戦

押し順ベル・共通ベル・CB中ベル成立時はアドベンチャータイムの減算はされず、ベル入賞で好感度を獲得。レア役成立時はアドベンチャータイムが延長され、非対応季節時の振り分けで好感度を獲得する。
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ターゲットタイム
サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦

ターゲットタイム中はハズレ含む全役で好感度を獲得(ハズレ時は好感度1%獲得)。ハズレで黒風船が1つ減算、レア役で黒風船上乗せ抽選を行い、最終的に黒風船がなくなるとターゲットタイム終了となる。
なお、レア役時は上記抽選のほかに非対応季節時の振り分けで好感度を獲得する。
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バニータイム
サクラ大戦

バニータイムは10G固定となり、消化中はハズレ含む全役で好感度を獲得。レア役時は上記抽選のほかに、非対応季節時の振り分けで好感度を獲得する。
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ドキドキタイム
サクラ大戦

1G固定だが最も好感度加算期待度が高く、ハズレ時の約67%で好感度100%獲得、ハズレ以外なら好感度100%獲得確定!!
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モギリチャンス
サクラ大戦

サクラ大戦

他のハートフルタイムとは異なり、おもに季節移行時の抽選で突入。消化中はハズレを引くまでの毎ゲームで10%以上の好感度を獲得できる(ハズレで終了)。
なお、ART終了時も季節移行時同様の抽選が行われ、契機に関係なくモギリチャンスへ移行すれば設定2以上が確定する。
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CZ「撃帝チャレンジ」
仮想迎撃チャレンジ
サクラ大戦

10G間押し順ベルを取りこぼさずに完走できればART確定。レア役時はクリア抽選が行われる。
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轟雷号チャレンジ
サクラ大戦

毎ゲームの成立役に応じて距離獲得抽選を行い、距離500毎に動力(G数)が3ゲーム補給される。動力がなくなる前に距離2500に到達すればART確定。
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レビュウチャレンジ
サクラ大戦

最もART期待度の高いCZ。毎ゲームの成立役に応じて成功期待度を獲得し、最終ゲームまでに獲得した成功期待度をそのまま使用してART抽選を行う。
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ART「帝撃ラッシュ」
ART中の好感度獲得抽選
サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦

ART中も通常時同様にレア役成立で必ず好感度を獲得。ART中は対応季節などはなく、専用のテーブルを参照する。
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ART中の状態移行抽選
サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦

ART中は3種類 (低確・通常・高確) の内部状態を搭載し、上位状態ほど必殺技発動率がアップ。内部状態はおもにチャンスリプレイ・弱レア役で昇格抽選、リプレイ系で転落抽選が行われ、「風」ランプ点灯時は昇格・転落抽選ともに優遇されている。
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脇侍撃破数
攻撃方法

サクラ大戦

サクラ大戦

押し順ベル・CB中ベルAは「火」点灯で必殺技選択率が優遇、共通ベル・CB中ベルBは「火」の消灯・点灯問わず必殺技となる。



脇侍撃破数

サクラ大戦

サクラ大戦

通常攻撃時は「林」点灯の有無・敵将で脇侍撃破数が変化。必殺技時は敵将などに関係なく必ず100体以上撃破する。
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(超)必殺技覚醒
突入契機

サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦

ART開始時と好感度MAX到達時は必ず(超)必殺技覚醒へ突入。強レア役時は帝撃チャンス抽選も同時に行われるため、強レア役時の約1/3以上で特化ゾーン当選が期待できる。



脇侍撃破数

サクラ大戦

(超)必殺技覚醒中はベル成立で必殺技が発動し、100体以上の脇侍を撃破する。



レア役時の抽選と継続抽選

サクラ大戦

サクラ大戦

必殺技覚醒は初期5G、超必殺技覚醒は初期10Gとなり、レア役成立で残りゲーム数を上乗せ、ゲーム数消化後は3択リプレイ時の継続抽選漏れで終了となる。
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帝撃チャンス
サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦

帝撃チャンスへは強レア役時の抽選で突入。消化中は赤7揃いで帝撃ラッシュのゲーム数を上乗せする。初期ゲーム数は10Gで、カットイン発生時とCB中ベルは残りゲーム数の減算ストップ、レア役時は残りゲーム数が上乗せされる(減算なし)。
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敵将バトル
敵将シナリオ

サクラ大戦

サクラ大戦

敵将はシナリオで管理されており、継続時は次セットも同じ敵将、勝利時に次の敵将へ変化する。
なお、覚醒サタン以降は演出上で敵将は変化するが、内部的には覚醒サタン状態となる。



セット開始時のバトル抽選

サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦

セット開始時に敵将バトルの抽選を行い、敵将バトル結果が「継続以上」となった累積回数が敵将別上限回数に達していないと「継続」となり、上限回数に達していると「勝利」になる。
なお、脇侍を全撃破した際は、抽選結果が「敗北」なら「継続以上」に書き換えが行われ、継続上限回数に応じて継続or勝利となる。



継続or勝利時のG数加算

サクラ大戦

次セットのゲーム数は脇侍全撃破の有無と敵将バトルの結果で変化し、勝利時は30or40G加算される。
覚醒サタン(内部覚醒サタンも同様)時は敵将バトル勝利時にエンディングorエピソードART(30G)が発生する。



バトル中の書き換え抽選

サクラ大戦

敗北予定の敵将バトル中はレア役・好感度MAX到達で書き換え抽選が行われ、当選時は継続or勝利に書き換えされる。
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デートタイム
サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦

初期ゲーム数は10Gで、突入時と消化中のハズレ・リプレイ以外で帝撃ラッシュのゲーム数を上乗せする。また、レア役・CB成立時はデートタイムの残りゲーム数も上乗せされる。
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通常攻撃/脇侍撃破数詳細
葵叉丹
サクラ大戦
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ミロク
サクラ大戦
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羅刹
サクラ大戦
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刹那/天海/覚醒サタン
サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦
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©SEGA  ©Sammy  イラスト:松原秀典
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