【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2018年10月01日

リア充旅行その後?

「佐藤家夏旅行帰宅後」

 

函館ロスが酷くてね……って、

 

「コイツまだ引っ張るんかいっ!」

 

とうわけで、さすがにもう無理なので普通のコラムに戻ります。

 

8月終わりから9月中旬くらいまで各地で祭りが開催されて大いに盛り上がったことでしょう。しかし、特に今年は気になることがありました。

 

それは、屋台の「射的」。銃にコルク弾を込めて景品(標的)に当て、基本的には棚の後ろ側下まで落ちるとその景品がもらえるという仕組み。

 

この射的、その日の設定によって大きく変わるので、実際に行って見るまでは楽しめるかどうかがわからない。設定というか、店番によってやる気があったりなかったりするので、その見極めが重要。1番楽なのは、他人の様子を見ていればその日の店番の善し悪しが判る。

 

 

今回行った射的の配置。画像では判り難いが、10円ガムでさえ手前に置いてあり、一筋縄ではいかなさそう。

 

で、息子はやる気満々だからやらせてみたものの、やはり当たっても下までは落ちないようになっていた。これでは話にならないと思って2回目はやらせなかったが、驚いたのは「参加賞」すらなかったこと。通常、射的では子供が何も落とせなかった場合は何かしら参加賞で貰えるのに、今日の店番は何もくれなかった。

 

バイトだと思われる若いクソガキだから子供の相手をするのが面倒なんだろうね? でもさ、お祭りなんだから、

 

子供が喜ぶようにするのが仕事じゃね?

 

オレなら安い景品は落とせる位置に配置し、落とせなかった子供にはおまけで弾を数発追加してあげるけどね。で、それでもダメだったら残念賞で何かあげるよ。仕入れ値5円の物だって子供は喜ぶの。300円払ってただ鉄砲撃ちに来ているわけではない。

 

自分の腕で撃ち落とすことでヒーローになりたいの。

 

親や友達の前で落として自慢したいんだよ。

 

そんな小さな幸せをも奪うような配置にする射的って意味あんのかよ? 全く落とせる気配がなかったらリピーターになるわけねーじゃん!

 

商売下手にもほどがある。

 

こんなことやってるから的屋がどんどん減ってるんだよ。ボッタくりなのは承知で遊ばせてんだから、少しの喜びくらい与えろや! くじ引きだってPS4(空箱)とかswitch(空箱)なんか当たらないのは子供だって知ってるよ。知ってても何が当たるかわからないワクワクがあるからやるんだよ。

 

10円ガム1個でヒーローになれるのに、それすら許されない祭りはやらないでくれ。

 

子供達が可哀想だよ……。

 

話は変わり、タクシーの依頼について細かく説明させていただきます。

 

出番はTwitterに書いてあるのでそれを見てもらうとして、依頼もTwitterのDMでお願いしています。ちなみに、出番の日は昼12時から翌日の朝8時まで乗務していますので、

 

依頼は13時~翌6時の間でお願いします。12時に指定されても会社を出る時間なので間に合いません。同じく翌日の8時には会社に戻っていないといけないので、6時くらいがリミットになります。

 

で、予約は30分以上前なら何日前からでも受け付けています。ただ、仕事中はスマホを見れるタイミングが限られるので、すぐ来てもらいたい場合にDMを送っても、15分以内にこちらから連絡がなければ他のタクシーをご利用ください。その場合でも後で連絡はさせていただきます。1時間以上後のご利用依頼でしたら、利用時間の30分前までにこちらから連絡がなければ他のタクシーを利用いただいた方が良いかと思います。

 

お乗りただくのは都内23区内と武蔵野市、三鷹市からならどこまでもお乗せしますw 他にも東京都外から前記地域まで乗るのも可能です(例:横浜から東京駅等)。

 

ちなみに、利用いただくには距離にして15kmくらい、5000円以上【チップ込み可】とさせていただきます。これ以下ですと効率が悪くなるので厳しいです(ボランティアではないので)。

 

チップ込み可というのは、「例え410円の距離でも5000円払っていただければお乗せします」という意味です。

 

人によっては5000円は高いかと思うでしょうが、例えばこの前依頼された方は

 

「13時に東京駅から巣鴨のライズさんまで」

 

との依頼でした。会社を出るのが12時で、13時に東京駅からライズさんに送り終わるのが13時30分、そこから自分の得意地域まで戻るのに30分とすると合わせて2時間かかります。通常の営業で1時間あたり2500円以上売り上げるので、2時間で5000円は妥当です。ただ、それは平日の場合であり、土日祝の昼間は1時間あたり3000円以上の売上なので、その時間の依頼であれば場合によっては通常より売上は低くなります。

 

なわけで、5000円(チップ込み可)以上というのは決して高くはないというのをご理解いただけたところで

 

オレもう帰る。

スポンサーリンク