【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2018年09月30日

インプット

恋愛に限らず、自分が客側の立場でいる場合にも「この人が運命の…! 一生ついてゆきます」みたいに思える相手には、なかなか出会えないですよね。美容師さんしかり、歯医者さんしかり、予想屋さんしかり。

 

わたしは性格が悪いので、すぐ人に点数をつけたり偏差値であらわそうとしてしまいます。広い意味でのサービス系スタッフさんに絶対評価をつけるとして。クレームを入れるレベルが-10、その人以外では満足できない体になってしまったレベルが+10だとすると、日常的に出会うのは、だいたい-5~+3くらいの人たち。あくまで、わたしの体感ですよ。クレームなどは人生でほとんど入れたことがないし、結果がよければ接客態度はあまり気にならないタイプの30歳女性調べ。+5以上に思える人に出会えることは稀なので、理想的な対応をしてくれたり、すばらしい技術を持つ人に出会えたときは、感謝・満足の気持ちをなるべく明確に表すようにしています。そして、きちんとお金を使う。

 

なんでこんなこと言いだしたというと、先日すばらしいFPさんに出会ったのですよ。ファイナンシャルプランナー。名前は知ってるけど正直よくわからん。いわゆる「保険屋さん」となにが違うのかしら…? と思っている人も多いであろう、あのFPさん。飲んで打って寝ているだけの自分には一生縁のない方々だと思っていたのですけれどもね。なんとなくついうっかり無料相談なるものを受けてみたら、めちゃくちゃ勉強になった! 2人のFPさんにお話を聞いたのですが、得られた情報量と別れた後の満足感にかなりの差があっておどろきました。FP1さんから聞いたお話があったからこそ深い話ができた、というのを考慮しても、FP2さんにお願いしたい気持ちが100になってしまうくらい。なにが1番違うかというと、おそらく「こちらの状況を深く理解してくれようとする度」だと思うのです。これってどんなサービスでも同じかもしれませんが“自分の希望を上手に伝えられる人”が相手なら本領を発揮できる人っておそらく多いんじゃないかなぁ。能力不足は置いておいて。

 

そして“どう伝えたら自分の要望が伝わるか”がわかっていない人も多いと思う。わたしはそういうのがもともとクソ下手。FP2さんは、うまく言葉にできていなかった疑問や不安を自然に引き出して、明確な答えをくれたので「ありがとう! あなたにまかせます!」となりました。保険に入る気がない・変える気がない方も、まだ運命のFPさんに出会っていないのなら、無料相談を受けてみるといいかも! 知らないと損することは思いのほかたくさんあるし、知識が増えるのも楽しくて、資格とりたくなりました(笑)

 

 

 

相変わらず甘えん坊の末娘。猫とは、言葉を使わずに意思疎通ができるからいいよね。

スポンサーリンク