【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2018年09月14日

YDK

YDKとは何だ?

 

C.C.RでもC.O.CでもD.A.Nでも、S.O.BでもなくYDKとは一体何なのだ。そりゃ「OKグーグル」と呟けば全知全能の知識を手に入れられるのかも知れねぇが、俺が知りてぇのは、その言葉が何処で誰に伝えるために使われているのかといった生きた経験なんだ。何時だって大切なのは知識ではなく経験だ。

 

そこらへんを理解していないと、いざって時に言葉が道の上を滑っていっちまうからさ。若者にウケると思って、TikTokの真似事をしちまうオッサンにはなりたくねぇんだよ。

 

そう、新たな日本語体系を生み出すのは何時だって若者であり、その中でも特にJKは先駆者だ。阪神大震災、地下鉄サリン事件、決して明るい時代とはいえず(ある意味では今以上に)未来への暗澹たる思いが広がっていた1995年。

 

そんな時代の中でもオザケンは「強い気持ち・強い愛」と多幸感を歌い、映画SUNNYでも表現されていた、時のJK達は独自の文化と言語を作り上げ、強く、そしてしなやかに生き延びた。メディアの手によるものではなく、ストリートにいた若者達が文化を作り上げ、そしてそれに社会が媚てくる。ある意味では1977年のロンドンから発生したUKパンクと同じ流れとも言えるのではなかろうか。

 

そう世界の中心はJKだったんだ。

 

それならばだ、ちと戦車に乗ってはいるが、この子達だってJKだ。きっと俺の疑問にも答えてくれるだろう。なぁYDKって何時つかえばいいんだよ??

 

【ガールズ&パンツァー】

CZ1=鬼ごっこ CZ2=ガルパンチャレンジ CZ3=サバイバルウォー

 

148-

380 CZ2

554 CZ1

648 CZ2

669 AT1SET

007 あんこう1回目

014 AT7SET

008 あんこう2回目

031 AT2SET

008 あんこう3回目

019 AT2SET

022 CZ1

202 CZ1

262 CZ3

294 AT2SET

329 CZ1

342 AT3SET

149 CZ1

162 AT3SET

071 あんこう1回目

083 AT3SET

152 CZ2

491 CZ2

508 CZ2

510 AT1SET

096やめ

 

AT終了画面

-味方水着2回

-芝生5回

-戦車1回

 

666GのテーブルD(非天国、非設定変更時)であんこう祭り3発、この時点(0.25%~12%)で高設定が濃くはなるんだけど……ガルパンの面白い所って「知識」だけではなく「経験」がものを言う所なんだよね。この台における大きな設定差の一つである高確移行率と高確滞在率、この部分だけは明確な数値化ができない所であって、それを見極めるためにもっとも必要なものは経験。

 

ちとご無沙汰な機種ではあるが……これ設定6ではなさそうだな。そんでもって、ガルパンの立ち回りは設定6の一本釣り。4でも5でもなく6じゃないとこの台はキツイ。

 

そう、Y(ヨン)D(だろ)K(これ)だ。

 

それならばと移動した先は、これまたお久しぶりの「麻雀物語3」。古めの機種ばかりを攻めているのには、それなりの意図もあるんだけど、この機種で大切なのはコンボ状態をきちんとカウントして上下の推測をする事と、何よりも天国移行率。コンボからのCZは、どこのコンボ成立時に当選したのかが分からなくなったりもするから、モード移行を見ていって、あとは経験と……

 

 

これだろ??

 

どう考えても、この日の当たり島は旧バラエティ島。その証拠と言わんばかりに呪怨やシンフォギアが見たことのないような綺麗なグラフを描いているし、ギルティクラウンからは高設定確定演出も出たらしい。ガルパンは4だったかも知れねぇが、こいつこそが設定6であり、スロッターが追い求めるべき設定に間違いない。

 

ま、風上三姉妹もJKやらJCなんだ。YDKの答えぐらい知っているだろう。教えてくれよ、俺にYDKの答えを。

 

Y(やらなきゃ)

D(できない)

K(これはヨン)

 

この日の収支+1.6k。やれば出来る台は、やらかさなきゃ出来ねぇんだよ。

 

CLOSED BGM

Sweet 19 Blues / 安室奈美恵

スポンサーリンク