【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2018年09月10日

リア充旅行3日目

「佐藤家夏旅行3日目」

 

前日のプチ同窓会は、本来なら朝までコースの勢いだったのを、終電までに抑えたのには訳がある。青森から出るフェリーの時間に間に合わせるには実家を6時半に出なければいけなかったの。まぁ、その楽しみは来年に取っておくとしようかね。つーことで、函館に向かっていざ出発!!

 

 

人生2度目の青森突入!! 1回目は「すろ道」という番組で来たが、パチスロ打っただけで何も見れなかったよ。で、東北道の阿闍羅(あじゃら)パーキングエリアに立ち寄って一休み。

 

 

ここ冬だとメッチャ綺麗な気がする。まぁ、単に「津軽海峡冬景色」ネタを取り入れたかっただけだが……。

 

 

今回のフェリーは「ブルーパピネス」号です。前に函館から乗ったのは「ビナス」号だったかな(詳しく知りたい場合はYouTubeで「すろ道 青森県」で検索すれば見れます)

 

そしてフェリーに乗ること4時間……

 

はぁ~るばる~来たぜ函館~!!

 

 

函館の道を走ってるとすぐ気付く違和感。そう、信号機が縦向きなんだよね。もちろん、雪を防ぐためだが、全ての信号機ではなかったのは意外。

 

 

新型? 薄くてナナメなので、これまでのより更に雪が積もりにくいかも。

 

つか、朝6時の朝食後から何も食べていなかったのでお腹がすいた(現時刻14時半)。で、予め食べると決めていたある店へ!

 

 

 

スープカリー食堂「吉田商店」。函館だからってイキナリ海鮮はセンスがない。美味しい食べ物がたくさんある中で迷いに迷ってスープカリーと決めていた。

 

 

当り前だが完全にスープよね。ちなみに、オレはスープカリーを何度か食べたことがあるが、それほど美味しいと思ったことはない。で、今回のスープカリーは……

 

美味いっ!! 口コミの評価が高かったのである程度は予想していたが、これは食べて正解やった! なんだ、スープカリーて全然アリやん! いつか札幌に行くことがあったら某ガリ●う先生の妹夫婦? の店で食べてみたいな。

 

 

こんなところにいやがったw これね、しのけんと行った旅打ち函館編(YouTubeで「旅打ち 函館」で検索)で見かけたんだよ。で、写真撮ろうと思ったのに撮れなかったやつ。ラッキーピエロという名前とハンバーガー屋というのは覚えていたので、今回は絶対撮りたいと思ってたんだ。つか、こんなのスロ打ちは絶対反応するだろ。

 

 

で、食後のデザートはTwitterのフォロワーさんから教えてもらった「アンジェリック ヴォヤージュ (Angelique Voyage)」でクレープを食べるのだ! つか、あらゆる情報系で高評価だから間違いないでしょ!

 

 

人気のイチゴは売り切れていたので、ブルーベリーを購入。うん、オレの撮り方が悪かった……つか、柔らかすぎて美味しそうに写すの難しいよ。で、お味の方は……

 

はい、日本一決定!!

 

こんなクレープ食べたことないわ。もちろん、日本全国で食べたことはないけど、少なくても今までで1番美味しいことは間違いない。これだけ美味しいのなら、クレープ部門だけでも東京でやればいいのに。表参道辺りなら1個1000円にしても絶対売れるよ。

 

お腹一杯になったところで、チェックインの時間だからホテルに向かった。今回2泊させてもらうホテルは「天然温泉ホテルパコ函館別亭」です。4か月も前に予約したから家族3人2泊で37000円でしたw お盆時期後だし食事なしだから安く泊まれる。つか、何より温泉付きなのが嬉しい。

 

 

部屋からは津軽海峡が見える。恐らく冬で雪が積もっていると綺麗だと思う。

 

 

ホテルに入ってまずチェックするのはゲームコーナーでしょ。どんなレア台が設置されてるか気になるからね!!

 

って、パチ・スロ置いてねーのかよ! 0点!!

 

まぁ、今回の目的はそういうのじゃないから別にいいけど。つーことで、天然温泉に入ってゆっくりしてから夕食に。

 

 

嫁が色々調べに調べた結果、「まるかつ水産」に決定。地元の人達には「函太郎」という店が人気だったが、値段からしてどっちも美味しいと思われる。

 

 

マグロづくし!! 回転寿司だが、ネタは回っていない東京高級店並です。当然旨しっ!!

 

 

貝づくし!! 回転寿司だが(以下略)

 

 

イカ!! 函館と言ったらイカ、イカと言ったら函館!! 回転寿(以下略)

 

 

ウニ、いくら、カニ!! 回(以下略)

 

いやー、函館の回転寿司はハンパない(ただし、この店は高め)。もちろん、東京だって回っていない店で10万円くらい出せば同じくらい美味しいのは食べられるけど、それはそれ。いやー美味しかった!!

 

さて、お腹一杯だわ疲れてるわで、後はもう1度温泉入って寝るだけだと思ったのだが、ベッドの前でプチフリーズ。

 

 

布団の下の方に何か帯みたいのが敷いてある? なんぞこれ? とTwitterに投げかけたら、

 

「ウエルカムとろろ昆布」

 

というナイス回答が得られたところで

 

オレもう帰る。

スポンサーリンク