【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2018年08月27日

佐藤家年1イベント2018

さぁ今年もやってまいりました年1イベントお盆休み! とはいえ、一般的な盆休みとは日程をズラして、8月20~25日にしてもらいました。休みの自由が利くタクシードライバーって良い所もあるんだよね。

 

メリット:デメリット(リスク)=1:9だけど(爆)

 

つーことで、佐藤家お盆休み旅行の幕開け!! あ、今回から5週くらい連続で旅行の話だから、「リア充話はいらね!」という人はそっとページを閉じてくださいね。

 

8月20日朝、家族全員の体調に問題ないようなので、予定通りに出発することに。今年は会社のレンタカー(ノアハイブリッド)を借りることにしたので、車内が広い上に保険関連も充実しているので安心。いつもはニコニコレンタカーで安く済ませていたが、保証関連のオプション付けたらそれほど変わらないと気付いたのでね(オプション付けなければ断トツに安い)。

 

お盆の時期を過ぎてからの月曜日なので、岩手県までの道は予想通りガラガラ。まぁ、走っている間に誰かが事故らなければだけど。つか、オレが事故ってはシャレにならいので、そこは慎重に運転しますよ。

 

で、昼飯は東北自動車道にある「那須高原SA」でカツ丼を食べると決めていた。

 

 

ここで「あれっ?」と思う人はいないとは思うが、実は去年も同じの食べてるのw(2017年8月28日コラム参照)

 

岩手までの道のりだから何カ所もPAやSAがあるので、色々と食べ歩いてみるのもアリっちゃーアリだが、失敗するのは避けたいの。そういうノリで何度

 

風俗で失敗したことかっ!!!

 

写真を置いていない時点でヤバいのしか在籍してないに決まってんだろっ! 店員にお任せなんてもってのほか! 余ってる売れない娘を付けられて万事休す……。気を付けなはれやっ!

 

なので、去年食べて美味しくて間違いなかった「三元豚のカツ丼を食べたら、やっぱり美味しかった。いやー、写真があると色々と安心だねっ!?

 

 

那須高原SAのお勧めその2。「とちおとめいちごソフトクリーム」。フードコート内にある「那須カフェ」で食べられる一品。写真のはバニラとのミックスだが、恐らくミックスがベストじゃないかな。いちごの部分はかなり酸っぱい感じだったから。それが嫌ならジャージー牛乳を使った「森林ノ牧場ソフトクリーム」をお勧めします。

 

 

名前が確認出来なかったのでキャラなのかわからんが、ソフトクリームを一押しにしているのは伝わる。本当なら人形の間に挟まって写メりたかったのに、直前にちびっこがやっていたので、それを真似していると思われるのが恥ずかしすぎて出来なかった……。

 

那須高原SAを後にしてからは順調に進み、一気に岩手に突入。で、今年は毎年紹介しているカウベル(オレが今のところ日本一と思ってるジェラート屋さん)が定休日なのを知っていたので、他の候補に行ってみた。

 

 

岩手県一関市にある「ポラーノ」というアイスクリーム屋さん。食べログでの評価は「3.48」という高評価で口コミも上々。

 

 

選んだのは「クリームチーズ」と「チョコ」のダブル。で、肝心の味は……普通に美味しいが、カウベルには及ばない。ま、個人の好みがあるのでこっちの方が美味しいと思う人もいるかな。

 

それから「ファッションセンターしまむら」で予備の着替えを購入してから実家へ向かい、17時前に無事到着。

 

息子が昔のオレの部屋を見てみたいと言うので覗きに行くと、

 

 

ター列伝」「キャプテン翼」を発見w アラフィフが声を出して懐かしんでいる姿が見えるわw ただ、どれも全巻揃っていなかったのが残念かなー。揃ってたら持ち帰って読んだのにね。

 

実は今回、実家であるモノを撮影するを1つの目的としていた。そのあるモノとは……

 

 

ナショナル掃除機「隼」。本体の逆側に製造番号とかあったのかわからんが、とにかく古い掃除機。オレが小学生の頃から使っていたので、40年物? と調べたら、全国には現役で使っている人がソコソコいるらしく、製造は1974年であることは判明。機種名は「MC-6600」らしい。44年物ですか……ちなみに、電源は入って使えるものの、実家では違う新しい掃除機を使用しているみたい。だって、吸引力が90Wしかないんだもの。だが、この掃除機、

 

なんと吸引力が落ちないんだって!!

 

あれれ? ダイ●ンさんが何か言ってなかったけ?

 

「吸引力が落ちないただ1つの掃除機」

 

て。44年前にサイクロン式ではないが、日本のナショナルが開発していたなんて素敵すぎるので

 

オレもう帰る。

スポンサーリンク