【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2018年08月26日

大荒れ

SG第64回ボートレースメモリアル、連日熱戦が繰り広げられていますね!! SGですからもちろん、トップクラスの選手しか出場できないわけです。さらには「ボートレースの甲子園」ともいわれるメモリアルですから、各場・各支部の代表選手が集う大会。さらにさらに、舞台は24場の中でもインが強い丸亀。なのに、一体どうしたことでしょう……? 初日こそ6本と、イン逃げ率は50%でしたが、2日目は3本、中止順延をはさんで迎えた3日目には、2本(/ω\)

 

SGでイン逃げ2本って、記憶にないのですが、どのくらいぶりなのだろうか。もちろん台風の影響で風が強く、7~8m吹く時間帯もあったり、波高も高くはあるのですが、それだけが理由ではないような気がするのです。なぜだ!?準優勝戦、優勝戦も荒れるのかなぁ? 穴党としてはもちろん荒れてくれた方が嬉しいのですが、なんだか荒れ方も不思議な感じのレースが多かったり。買いづらい目なのですよねぇ。へたに手を出したらやけどしそう。

 

しかし、そんな中でも毒島選手はすごい!! 初日3着のあと、破竹の勢いで4連勝! 外枠からでも、美しいまくり差しで魅せてくれますね。もちろん展開の利もあるけれど。ピット離れもよさそうだし、SG連覇しちゃいそうな予感がします。でもねでもね! 今日聞いたところによると、丸亀のグレードレースで、予選トップの選手が優勝した事例って、ほとんどないらしい……。1回だったかな? もうこれは、かなり意外!! 同じくインが強い徳山でも、優勝戦だけは1号艇の勝率が高くないという事実もあるし、これはなにかあるのかしら。

 

毒島選手以外では、西山貴浩選手が節間3勝と好成績ですね! 個人的には“SG初優勝”ってものすごく感動するので、見たい気持ちが常にあります。今年は特に、クラシック・オールスター・グラチャン・オーシャンとSG戴冠が2度目以上の選手しか勝っていないので(*’ω’*)

 

あとはそろそろ、年末に向けての賞金争いも気になってきますよね! 賞金ランク1位だった白井英治選手が、3日目12Rで痛恨のフライング(´・ω・`)

インが全然勝てていなかっただけに、スタートを踏み込みすぎてしまったのか、風の影響もあるのか…得点率上位にいましたし、とにかくものすごく残念でした。もちろんグランプリには出場できるでしょうが、なるべくいい順位でいきたいですもんね。その点、毒島選手はメモリアルを優勝すれば、トライアル2ndの1枠をほぼ手中に収めたと言ってもよいことになりますね。短期決戦であり、抽選運も大事になるグランプリ。1度も1枠に入れないどころかオール外枠になってしまう選手もいる中で、これは大きなアドバンテージですよね。

 

中止順延のため最終日が月曜となってしまいましたが、熱い闘いを最後まで見届けましょう!

 

 

 

愛しい仔猫。女の子とは思えないほどやんちゃで甘えん坊。カメラ目線をくれるようになる日はくるのでしょうか…。保護主さんのところで結膜炎をもらってきてしまったようで開きにくそうにしていますが、本当はぱっちりおめめの美猫ちゃまです♡

スポンサーリンク