【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2022年06月03日

転戦転戦、また転戦

新緑、田植え、五月病。5月といえば新しい環境で云々というよりは、その環境にやっと慣れ始めてきた的な、そのような印象が強い気がしますが、私のパチンコ環境はそうもいかないようで。GW前の4月後半から、移動続き転戦続きの生活となっています。

 

 

 

 

前回で取り上げた『Pフィーバーアイドルマスター ミリオンライブ! 39フェスver.』の地域などは、人手も生活環境もまったりとしていて、とても良かったのですけれどもね。やはりまったりとし過ぎていてもお店には良くないようで、私が用事で移動した後に稼働が大きく崩れたらしく、その状態から未だ復帰できていない様子。

 

せっかくちょっと面白い台だったのになぁ……。ある程度の経験値も得たということで、転戦中も気にして見てはいたのですが、コレの扱いが良い店は本当にまるで見つからなかったです。

 

 

 

 

ということで、転戦。次の地域での戦闘機種は「自分の台以外はやたら出る獣」こと『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』。ホントね、この馬野郎がね……。台としては、私的には結構好きなほうの台なのですが。とりあえず、コレの初当たり3,000の振り分けが20%ってのは嘘だと思っています(やめろ)

 

でも、おそらくですけど今ってコレの状況が全国的に良いほうだと思うのですよね。その理由はコレをタイトルにした回で説明した通りで、いくら人気があって力のある台とて、設置台数が飽和状態であれば放っておいても稼働がつく可能性が低くなりますからね。怒られ店が過去よりも大幅に増えた昨今ですし、時勢的に扱いが良くなりやすく、怒られポイントが少ないコイツは特に気にして見るべき台と思います。

 

まあ、出ないんですげえ負けますけどね。とりあえず、コレの初当たり3,000の振り分けは10%あるかどうかくらいだと思っています(やめろ)

 

 

 

 

そんなわけで、また転戦。次の次なる戦闘機種は「自分の台以外はやたら出る獣(轟天)」こと『P牙狼 月虹ノ旅人 GIGA GHOST ver.』、いつぞやに当コラムで取り上げてより、しばらく打てる機会がなかったのですが、この転戦地域ではメイン扱いのひとつとなっておりまして。

 

その過去コラムでも触れましたけれど、この台って本当になかなか良い台なのですよ。見た目でも打ち方でも色々と考える要素があり、右でもわずかながら介入要素があり、さらにはスピードも速くて、一瞬で玉を出すパワーもある。すなわち、店側が上手く扱って支持層の嗜好とも上手く絡めば、メインを張る力があるはずなのです。上手く扱える店がなかなかなくて、現状では少し不遇な立ち位置にいるように私の目には見えますけれど……このあたり、店側にも一考を勧めたいところですね。それに、どこもかしこもエヴァユニコーンでは、色も面白味もないですし。

 

ただ……ただ、コイツも出ないのです。猛烈に出ない。何故か私の両隣が常に出る。まだ戦闘中ですが、そろそろ心が折られるかもしれません。

 

 

 

 

 

転戦のついでに酒飲みもいくつか。せっかく色々な地域に行くのですから、やっぱり「ならでは」なもので飲みたいですよね。それが金銭的な苦労を招いているような気もしたのですけれど、まあそれはそれ。そろそろ次の転戦となりそうですし、その転戦先でも打って飲んで、私らしく生きていきたいとは思います。

 

 

そういえば、出ない出ないと言いながら、全然出ていないのってあの系列だけだよなぁ。これってやっぱり……(やめろ)

 

 

といったあたりで、また次週~。

スポンサーリンク