【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2022年05月13日

GW(ver.2022)

さて、ゴールデンウィーク終了。今年は3年ぶりの行動制限なしのGWということで、気候にも比較的恵まれましたし、旅行や行楽などに出かけた方も多かったかと思います。というか、日によっては少し暑いくらいでしたね。なんだか初夏というものが年々短くなっていっているような気がして、私的にはちょっと悲しい。

 

で、これを作成している本日はGW最終日の日曜日。私的なGWはどうだったかと言いますると、10連休ならぬ10連戦……突入前までの少なめな稼働分を取り返すが如くの打ちまくり。今日(10日目)はまだどうなるか未定ですが、昨日までの9日間での稼働時間は75時間30分、1日あたりにすると8時間と少し。何故ちゃんとすべき時にやらずに、わざわざ厳しいタイミングになってから頑張るんだろうね。もしかして俺ってドMなのだろうか(そうです)

 

ただ、今年は制限もないってことで、大手を振って色々な地域の色々な店を見に行ったのですが、気配は非常に良くなかったです。もちろんGWと言えば三大回収期ですから、それで正しいっちゃあ正しいのですけれど……何か、今年のは何かちょっと毛色が違う気がする。

 

いえ、GWのもっと前、4月の半ば頃にも色々な人とそんな話をしたのですよね。なんか今年はお店の動き方が違うね~みたいな、そんな話を。GW前と言えば一応は「種蒔き」の期間、でも今年はなんだかそれが妙に早く始まって、妙に早く終わったような気配がする。どうにも嫌な予感がするね~みたいな、そんな話。

 

で、蓋を開けてみたら実際にキツい店が多めという。まあ見たのは私的範囲だけで、他の地域や地方がどうだったかまでは当然わからないですけれど、おそらく全国的にキツめだったのでないかなぁ。なんなら、GW明け閉店の店とかもないことはなさそうですよね。怖や怖や。

 

 

 

 

そんなわけで、連休の開始当初は特定日風のものやらイベント風のものやらやその対抗がいくつかあり、そのあたりをボチボチとやって口に糊していたものの、それもすぐに駄目になって。私とは色々な可能性を潰しながら行く方面を考える可能性の獣なので、それに従って動いていくと……良いどころかちょっと良いくらいの店すらまるで見つからずに、早速路頭に迷うハメに。

 

 

 

(脇きれいっスね)

 

 

ここを見たらとりあえずキリだなと考えていた私的範囲の第2ゲート、そこで数日前にリフレッシュオープンをしていた店を発見……も、ここにはそれ期待で寄ったのではなくて、貯玉貯メダルを一旦整理しようと思っただけだったのですが、ここの『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』がボチボチ打てそうな見た目をしていて。リフレッシュ日から数えて4日目に一段下がったものの、それでもなんとかなる台を見つけたりもして、とりあえずGWはこの地で過ごせるだけ過ごそうかと考えたのでした。

 

……んが、さすがGWというか。人出を考慮して翌日もまぁまぁ早め(30分前)に行ったのに、いきなり狙いを取り逃すという事態が発生。他候補をやってみるもしっくりと来ず、ここでまた路頭に迷うことになりました。

 

 

 

 

行くか帰るか迷ったものの、ひとつだけ候補があったことを思い出し、更なる深部へ。この店が決して良くはないも凄く悪くもなく、狙い手も少なめで楽だし、まぁ居られるまでは居てもいいかな~となり。5月8日現在までは、ギリギリながら一応なんとか滞在できている感じにはなっております。

 

 

 

(この台、意外と面白いね)

 

 

これまであまり触ったことがなかった台も打たなければならない環境ですが、それもまた良し。自分の中をアップデートして、GW明け後に戦いやすいようしていきたいと思います。

 

 

 

(GW最終日に乾杯)

 

 

皆様のGWは如何でしたか?? 良いものであったら、私も嬉しいです。

 

 

ということで、また次週。

スポンサーリンク