【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2022年02月03日

当たり前の慣れない暮らし

朝に家を出て、ホールに行って、稼働を終えて、家に帰る。稼働のところを仕事に変えれば普通の人たちと似た感じになりますし、おそらく大部分を占めると思われる通称「毎日家に帰る勢」のパチプロの生活も、概ねこのようなものだと思います。

 

大人になったらそんな普通の暮らしをするのだろうなぁ、なんて子供の頃は思っていたのがどこをどう間違ったのか、普通の仕事をしていないどころか家にすら帰らない人間へと成り果てたわけですが……そんなほぼ住所不定者な私がここ2週間ほどは家から出て家に帰るというミラクルな暮らしをしており。収支表を辿ってみると、近所で3日連続稼働をしたのが2021年4月が最後、1週間連続となると2019年8月が最後、2週間~となるとなんと2016年が……って俺どんだけ家にいないね~ん!!

 

 

 

(赤EXTRA!! でも1/199が引けないとなぁ…)

 

 

そんな当たり前な暮らしを珍しくしているのはもちろん状況が良いからで……いや、別にそんな言うほど良くはないかな?? 他が経費をかけて行くほど良くないというか、店の動き方に法則性がありそうなのでそれを掴んでおきたいというか、まあそんな感じです。私がよく言うところの「優先がある」という状態ですね、要するに。

 

状況としては、年末にとある店が大幅改装リニューアル、それに対して地域を制圧済みの超大手が対抗しているという、わりとあるあるな様相で、大手店のほうは私的になんとも微妙なんですけれど、リニュー店のほうがそこそこ楽にやれそうな気配。これは「店」と「人」を知っているからこそ可能な芸当でして、なので、他所の人に良いかと問われると結局う~ん……なのですよね。まあ、店の動き方を見ながらそれに合わせて、他者の動きの裏側を行くような感じです。

 

 

 

(アタッカーがいいと気持ちがいいね)

 

 

しかし、大いなる問題がひとつあり。それは始めに記した通り、私がここでの「当たり前の暮らし」にまるで慣れていないこと……。まず第一に、「朝起きない」ですからね。これに関しては前から何度も言っているように、30分オーバーするごとに550円(税込)とかの制限がないと私という野郎はとにかく起きない。ならば自宅でも徴収……といっても結局入るのは自分の財布になるし、これはまったく困ったもんだなぁ。

 

そして、分かっていましたがやはり良くないのは「冷蔵庫」という名の文明の利器です。あれは酒がいっぱい入りますね(当たり前)。起きなくても追加料金は取られないし、冷蔵庫には酒がいっぱい入る。導かれる答えとは、当然ひとつしかないわけです。

 

あとは、まあ当たり前なのですけども自宅というか私の部屋というやつは、基本的に「人間の生活」というものに対応していないのですよね。あそこは人間が住む部屋ではない。そんな部屋あるのかと言われそうですが、何しろ暮らしてこなかったもので……。当たり前にあるはずのアレがないとかコレがないとかはまぁ~~~日常茶飯事で、買い物がやや面倒。ついでに私がそういう買い物にまったく慣れていない。ハイ惣菜見てぇ~ハイ朝用のコーヒーとお茶買ってぇ~ハイ酒選んでぇ~とやると体が自動的にお会計に進んでいる。車に乗ってからアレ忘れたコレ忘れたなんてことを非常によくやっております。ホント、俺って半端人間、妖怪人間だよなぁ……。ああ、人間になりたいよう(切実)

 

そんな繰り事を言いつつも、実は少し楽しんでいたりもするのです。だって、私にとってコレは「非日常」ですしね。外にいるのが私にとっての日常ですから、私が家にいて周辺で活動をしているというのは皆様にとっての旅行と同じ。慣れない土地(?)で不便はありながらも、その不便を楽しんでいる感じです。文字にしてみるとなんとも妙な話ですがね。

 

 

 

(いつ見てもこの犬のファンキーさは良い)

 

 

まあ、ここまでの2週間での印象から、そして私の当地域での長い経験から、おそらくこの状況は長く続かないでしょう……というか、気配的にはそろそろですね。既に終わりかけの、少なくとも私のいう「楽」が達成できるような優先地域からは外れそうな気配を感じています。

 

もう少しくらい楽しみたかったが……まあ、それも致し方なし。そのときはすんなりと諦めて、また日常へと帰る予定にしております。

 

 

といったあたりで、また次週~。

スポンサーリンク