【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2021年10月29日

ライフハック

裏ワザ。

 

なんと甘美で誘惑的な響くだろうか。人生を生きていくための知恵、他者よりも優位に立つための道具、自分だけが知り得る万能感。誰も知らない世界の狭間。

 

俺が子どもの時分には「裏技大技林」なるゲームの裏技を集めた本が売っていたりもしたが、最近の流行りでいうとライフハックになるのかな。曰く電車の乗り換えは一度改札を潜って乗り換えをした経路の方が安い、曰くかっぱ寿司は○日が安い、曰く牛丼はご飯と牛皿を別々に頼んだ方が安い等々。

 

ただ、どいつもこいつも分かっちゃいねぇんだよ。

 

この日本には楽に生活するためのライフハック、裏ワザが存在することにね。これを知り活用しているか否かで、その人生の豊かさは大きく変わる。ただし、そいつ誤った方向にかも知れないけどね。

 

そう「パチンコ屋」だ。

 

つい先日、養育費やら何やらで生活が苦しいので毎月5万程度稼げるバイトはないかと知人から相談されてさ。バイトするよりも(将来、店が持ちたいらしいので)間借りしてフードデリバリーでもやればと答えたけど、これが「パチンコ」「スロット」ありでの話なら返答は変わってくる。

 

〇〇のホールは遊タイムをリセットしないとか、〇〇には設定4以上を毎日使っているのに誰も気づいていないとか、やりようは幾らでもある。勿論、楽ではない。というか才能もコネも学歴も体力もなく楽にお金が稼げるものなんて存在しない。だれだって泥をすすり、血を飲んでいる。それが例えスロットやパチンコでもだ。

 

前述したフードデリバリーでの間借り営業。

 

ようは既存の飲食店が営業していない時間、例えば居酒屋の昼間等に厨房を貸してもらってデリバリーオンリーで営業をするというゴーストレストランとかヴァーチャルレストランと呼ばれる方式。

 

面白いことにデリバリーサービスの多くは一つの店舗で複数の業態を運営することが可能になっていて、例えば「居酒屋FREE」という屋号登録でリアルな顧客を集める一方、デリバリー専門「唐揚げ自由」さらに「タピオカクロス」という架空の複数店舗を同一営業許可で行うことが自由となっている。

 

よーく住所を調べてみると「ラーメン屋」が「台湾カステラ専門店」としてデリバリーをしていたりする訳。つーか唐揚げ専門店とか(路面店ではなく)この方式のほうが多いんじゃないかな。

 

このシステムだとちょっとしたお料理上手な方でもすぐに開業することが可能。ただしデリバリーで売上をあげるには実店舗とは違うロジックが必要であり、8割近くのデリバリー店舗はひと月での売り上げが10万にも満たないのが現状。

 

デリバリーサイトに支払う手数料が概ね30%から35%。当然、商品には消費税。ザッと40%程度は売上からさっ引かれる。

 

1000円で売ります。手数料が40%です。梱包代金等を含めた原価が30%です。残るのは300円。ここからバイトを雇っているのならアルバイト費用が、家賃がいるのなら当然家賃や光熱費が。

 

もしもFCに加盟して宣材や商品、ノウハウをもらうのならさらに(扱う商品によって大きく違うが)5%程度のロイヤリティ。

 

デリバリーの商品金額が高いっていうのは、手数料の部分を既存の商品に上乗せをしている場合が多いからであって、お店的にも仕方がないというか乗せなきゃ儲からないって話なのよ。

 

なので家賃がかかる実店舗よりも間借りや、実店舗を運営しながら同一敷地内で別店舗を複数運営するというのがフードデリバリーでの基本的な戦い方。

 

これで5万稼ごうと思ったら、それなりには頑張らなきゃ無理なわけで、ただただ『小銭が欲しいだけ』なら日本における至高のライフハック。パチンコ屋を使うという選択肢もおおいにアリだ。

 

とりあえず席に座るだろ。

 

 

セブフラ音と共に文太が覚醒するじゃん。さらに途中でボーナスなんかを引いちゃうと、覚醒が再セットされるから……

 

 

アホみたいに乗って一度もレジェンドバトルに行かず有利区間完走するじゃん。

 

これだけで、まぁ4万とか5万だ。投資が嵩んで利益として残らねぇと言うのならば……

 

 

追い討ちでフリーズ(1/131072)でも引いとけば問題無し。パチスロ万歳、パチスロ万歳。

 

……なーんて気持ちで打っているとプラス5万どころかマイナス10万、いやそれ以上にもなってしまう。

 

パチンコ屋は裏ワザだ。商品を売ることに比べられれば些か簡単だ。

 

ただし本体そのものがぶっ壊れる危険性のある裏ワザだ。初代ポケモンのミュー増殖と同じく、裏ワザの使いすぎにはくれぐれも御用心を。

 

CLOSED BGM

あびばのんのん / Tempalay

スポンサーリンク