【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2021年10月24日

ワクチン2回目接種終わりました

こんにちは。ツケマイてんちょ~です。

 

先週日曜日にやっとワクチン2回目接種が終わりました。先日コラムに書いた北海道のばんえい競馬ツアーに行く予定でしたので接種2回目がこのような時期になりました。すでに職場等でも2回目接種を終わったスタッフも居ますので話を聞いていくと、ほぼ全てのスタッフが接種直後は何も起きずに腕が痛いだけなのに、2日目が近づくと発熱する、という人が多数、一人は微熱だけどずっとダルいなんて話を聞いていました。いざ、2回目接種となると前回は初めてだったので1週間以上禁酒して体調を整えて臨んだのですが、今回はもう前日の食事量を減らしたくらいで普通に過ごして接種会場に向かいました。

 

まぁ、仕事柄当たり前なのですが、接種会場に行くと早速お客様に会う。そのお客様は目が合って目くばせして笑う程度で済みましたが、やはり困るのはお店同様に「俺はお客様だぞ」みたいな態度で接してくる人ですよね。特にお客様が来店する範囲の居酒屋などは危険で、お酒が入っているだけに見つかると「いやぁこの前●●で〇万円まけてさぁ…」なんて話しかけてくる人が居るんですよね。そういうのを防ぐのには、やはりこの仕事についたら地元で飲まない!せめて個室!というのが必須ですね。私は麻雀打つのですが、フリー雀荘行ってもお客様に遭遇したら同卓していなくても帰ります。やはりこの業界で仕事するには危機管理というものに敏感になり、自分の身を守らないと悪い人に騙されて不正に手を染めます。

 

と話がそれましたが、そうやって2回目の接種会場へいき、順番待ち。1日500人から600人の接種をするので接種会場の隣には「物産展」のブースが出ていました。2度目の接種なので特に緊張もせずに順番が来て接種完了。今回も特別痛くなく終了して、さて帰ろうと思いましたが物産展が気になります。こうやって集客が見込めるときに収益を上げられる催しを行うのはパチンコ店の営業にも通じる!なんて思いながらちょっと覗いてみました。物産展なんてわざわざ行こうと思うのは、もうネットで色々買える時代なのであまり無いのですが、商品を手に取って確認できるのがネットではなく店舗で購入の良い所ですね。そんな感じで色々商品を見ていると、つい買ってしまったのがこの商品。ワクチン副反応で体力を落としそうなのでやはりパワー付けないと!

 

 

 

買い物ってのはやはり雰囲気も重要ですよね。色々価格を見て思いながらも購入してしまいました(笑) 500人集まるとして、そのうち25%が物産展を覗いても125人。その25%が購入すれば約31人。そこで客単価2500円であると仮定すれば77500円もの売り上げになります。当然原価率が50%行かないと思われる価格でしたので、十分儲かるのでしょう。ですが意外とお客様も居ましたね。ワクチン接種を2度完了したことにより、お客様にも安心を提供でき、自分の身を守ることも出来て満足なのですが、やはり怖いのは副反応。一応仕事中に発熱しているのは嫌なので、接種前に11連勤をこなして接種日から3連休を取れるシフトを組みました。スタッフの協力があればこそ、こうやっていざと言う時に休めるんですよね。本当に年中無休の営業をする業種のスタッフというのはチームワークも大切だと感じます。

 

ワクチン接種して買い物もして、いつもなら「何を打つかなぁ」とパチンコ屋へ行くのですが、副反応で突然熱が出ても嫌なので、自宅へ戻り引きこもる事を選択。しかし帰る途中に空腹を感じてスシローに寄る事にしました。やはり休日とは違い、平日の日中はお客様も少なくて良いですね。ゆっくりくつろぎながら寿司を食べる事が出来ました、が、気が付いてみると…

 

 

どうやら副反応で食欲が増していたみたいですね♪ それではまた来週!

スポンサーリンク