【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2021年09月24日

忙し月間

今週のコラムも無事送れたなぁ~と思って少しするとすぐ次週の締切日が目の前に来ている。時の流れが異様に早く感じてしまうのは、今月は特に稼働を頑張っているせいなのか、それとも着々と重ねてきている年齢のせいなのか。

 

頑張っている理由は、先月がなかなか欠損してしまったというのもひとつなのですけれど、実りの秋になってきたということもひとつで、毎年恒例の制限期間がそろそろ始まってくるため、その前にやることはやっておかねば~というあるあるな思考。今年は異常なほど暑かったり急に寒くなったりしていて稲刈りの予定が立てにくいらしく、それゆえ細かいところについてはまだ不明であるのですが。

 

そんなわけで、パチンコでヘロヘロのヘロとなっていた最近の私。しかし訪れる締切日……そうだ、そんなときは日々の稼働コラムにしよう。だって作るのが楽だから(おい)。空いたときに打てる攻め手がまだ多くあった数年前と違って、頑張れるときにある程度は頑張っておかないとならないのが、昨今の日々の悩みごとのひとつです。

 

 

【1日目】

どこを初日とするか迷いましたけれど、私的に区切りのよい9月10日にしましょうかね。この日は前日に強い店でがっつり打ったためヘロヘロで、出来ればまったりと過ごしたかった日でした。

 

おあつらえ向きなことに、この地域は前回にお伝えした『P大海物語4スペシャル』の復活導入店があり……というか、そこがあるから強い店の強い日が終わったあとも残っていたわけですが、ともあれ、ゆっくり寝て朝2くらいの時間帯に大海店へ入店し、この日をスタートさせた私。

 

さて、大海~~のその前に、やや注目機種である『Pまわるん大海物語4スペシャル with アグネス・ラム 119ver.』が気になったのでお試し。結果、遊タイムを意識して早めから刈りとるべし程度のものとなったため、ここからは大海SPへ。最初から大海へ行ったほうが効率が良いことは大体分かっていましたが、まあ私という男は「発展」があることをとにかく好むもので。

 

この後は完全に予定通りに進んでつつがなく稼働を終了。次の日にある予定に備えて早めにネットカフェへINしました。

 

収支_+52.9k相当

稼働時間_8時間40分

 

 

【2日目】

そこそこ強めの店がある予定の日。早めに起きて移動、到着入店は開店の直後。予定機種を見たところ、台の見た目もお客さんの付きも大体予想通りのものでした。

 

ここでの予定機種は例のアイツこと『CR真・北斗無双(FWN)』、散々打ち倒してきたヤツゆえ何もかもがほぼ予定通りに進んで、約36,000円程度の内容となりました。

 

収支_+1k相当

稼働時間_12時間

 

 

【3日目】

この日は中くらいの期待度を持つ予定店がある日。「2日目」の店も微シメ程度で済む可能性があったため、それを二の矢として、そこもやれないなら大海店その1→大海店その2と動く予定でした。

 

初手の店が思ったより弱く、しかも試しが当たって伸びてしまったため時間がかかってしまい、二の矢を放ったのは昼過ぎから。ここが予想通りに微シメだったので、これをありがたく夜まで打たせてもらって稼働終了となりました。

 

収支_+50.2k相当

稼働時間_11時間10分

 

 

【4日目】

強い予定は特にない日のため、この日は「1日目」に行った大海店をメインとして、ゆったりまったり過ごすつもりにしたところ、形もその日と変わらず穏やかに過ごせたという日。途中、近隣のものたちを確認したりなんだり出来て、なかなか有意義な一日でした。

 

収支_+57.8k相当

稼働時間_8時間30分

 

 

【5日目】

「4日目」と同じくゆったりまったりデー。大海復活店の状況変化をギリギリまで確認しておきたい……という理由もあるものの、これは可能な限りサボりたいがための言い訳みたいなものです。

 

まあ、現在の私的範囲の中ではココが最南端となっているので、「方角」のために状況確認の重要度が高いのも一応間違いないのですが。テキトーに大海SPを打ち散らかして稼働終了。

 

収支_+24.7k相当

稼働時間_8時間

 

 

【6日目】

引き続きゆったりまったりデーではあったものの台があったため珍しく朝イチから。この日もいつも通り~……のはずが、途中からとてつもないアオター(浅い回転数から刈っていく者)が一人出現。この者が本当にとてつもなく、この状況での「線」をどこに設定しているのかも分かりにくいほどで、もちろん台が良いことを背景として攻めているのでしょうけれど、これはなかなか難しい環境になってしまったなと感じました。いえ、これでもまだ全然やれるのですが、ここはうるさげな常連衆が比較的多めゆえ、その者と張り合ってあの衆に目をつけられるのは、私的にあまり好ましい方向ではないな、と。

 

ということで、ここからは移動を視野に入れての動き方へシフトチェンジ……のつもりだったのですが、色々とやっていたら時間が遅くなってしまったので、そのままこの地のネットカフェへIN。遅くなると移動が効かなくなるのが私最大の弱点です(酒のせい)

 

収支_+56.4k相当

稼働時間_10時間20分

 

 

【7日目】

元々の移動予定日がここ。いわゆる「炊き出し」の台があったため、昨日までの店へ行ったところ、形が少し変化していました。

 

それにプラスしてアオターの出現。これはしばらく来なくても大丈夫そうだなと判じ、色々とやることをやりながら移動する日となりました。

 

収支_+28.8k相当

稼働時間_5時間40分

 

 

【8日目】

某店特定日。前回の参加でそれなりの手応えを感じていたため、一応頑張って抽選に参加してみたら、抽選者でパチンコ島に来たのは多分私一人でした。こんなんならもっとゆっくり寝てくれば良かったよ……。

 

予定台はまたしても無双。これが前回とほぼ同じ見た目で数字も想定した通りとなり、大体35,000円ほどの内容となりました。

 

収支_+25.3k

稼働時間_12時間40分

 

 

【9日目】

某店外注イベントの日。前回までのものから、抽選で一桁が引ければ多分40,000円ちょっと、それ以外の場合は30,000円くらいの台が打てると予想していました。

 

で、抽選は33番。だと30,000円台ですね~と向かってみたら、その台だけに早番の先客があり。仕方がないので色々と物色をしてみると、前回より全体的に弱いことが分かりました。

 

一応30,000円台と同機種に座ってみたけれど、感触的におそらく20,000円あるかどうか程度と推定。今時ならこの値段でも座っていくべきなのかもしれませんが、この日は見ておくとこの後が楽になると思われる店が他にあり、状況を考えるとそちらを優先すべきとの考えになり。それをこなした後に朝の地域まで戻ってきて、次の日に備えることとなりました。

 

収支_+16.2k相当

稼働時間_9時間20分

 

 

【9日目】

「8日目」と同店同イベント。おそらく据えと見ていたため、一桁が引ければ40,000円?(確認できていないため不明)でそれ以外は20,000~25,000円予想。抽選は53番……ということで、この日は30,000円から25,000円に修正された台を打って、その通りの内容に落ち着きました。

 

収支_+1.6k相当

稼働時間_13時間20分

 

 

 

そんなわけで……おおっ、この期間全勝じゃん!! この期間の収支のみを抜き出してみると大体プラス315kくらい。よし、これで先月の欠損は……うん、まだ足りていないですね(絶望)

 

とりあえず、結果が出たのは良きことで、そこそこ予定通りに進められて内容的にもそこそこ取れたのはさらに良きこと。ここからは制限期間に入りますが、そこでも上手く予定を組んで進めて、いつも通りに過ごせればと考えています。

 

 

といったあたりで、また次週。

スポンサーリンク