【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2021年09月02日

近況と色々

宣言21都道府県、まん延防止等重点措置12県。新コロ変異株の一種「デルタ株」の出現以降、多少は先が見えたかと思われた状況が、なかなかとんでもないものになってきました。

 

その状況は、感染者数が激増している都会とその近隣のみならず、田舎でも当然悪化しており。我が故郷である田舎県は持ち前の無駄な面積の広さと人口の少なさで、これまでの間は仮にクラスターが出現してもしばらく経てば感染者数がゼロになっていたのですが、デルタ株襲来以降はなかなか収まらず……。これはなかなか、なかなか大変な状況ですね。宣言やまん防が出されていない地域の方も、今はとにかくお気をつけて。

 

とりあえず、私から見て絶対に感染させてはいけない、最も守るべき人間である私の父と母は、先日に二度のワクチン接種+そこから2週間の期間を終え、俗に言うところの「フル◯ン」になりました。有効期間等々、これからどうなるのかまだ未知数なところも多々ありますけれど、これでひとまず最初の段階は無事越えられたかな、とは思います。私あたりは親が大丈夫なら自分についてはある程度仕方ないと考えているクチですが、皆様は自らと、自らが守るべき人をどうか守ってあげてください。

 

 

さて、そんな状況においてもパチンコの話をする当コラム。今回は深く触れるほどでもないけど珍しく打ちました系の台の話でも。

 

 

 

 

これは一応新台と言えば新台か。『PAスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 99ver.』、少し前にミドルとライトがあった『Pスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士』の甘バージョンですね。

 

スペックが甘めで、いわゆるJAPAN2ゲージゆえアタッカーもやれそう感があり、さらに遊タイム付きなので色々頑張れば……とも考えたものの、いかんせん設置が少なく。店的にも「非メインの甘海」扱いのところが多いように見えるため、触る機会は少なそう。あとは、JAPAN2ゲージゆえやはり電横がヤられると弱弱っぽいなぁ~。

 

 

 

 

お次は『パチスロガメラ』、世代の4号機おじさんであれば大体の人が打ったことのあるであろうアイツの後継機。私も逆押しリーチ目が出たときは「お~、懐かしいな~」と少し若かりし頃を思い出しましたけれど、4号機は結構な作業台であったことも同時に思い出してしまいました。ついでに、ストック機時代に出たHGV(ハイグレードビジョン)とかいう台があったことも思い出しました。アレ意外と面白かった気がする……けど、あんまり勝てなかった気もする……。

 

コイツは縁があって触る機会があったのですが、うん……まあ何とも言えない台ですね。ATをノーマル機風に使って大量獲得機を再現する、という発想は大変よろしいと思うのですがね……うん、まあ何とも言えない台ですね。

 

 

 

 

そして、初打ち……ではないかもしれないが、いつ触ったのかも判然としない『P大海物語4スペシャルBLACK』。何かしらのイベント的な店に行ったら打てそうだったので打ってみたところ打てました、という早口言葉のような話。スピードもそれなりにあり、形がまともなら出玉も取りやすくて、店がちゃんと扱えば我々のような者共にも打てそうな台だとは思います。思いますが……とにかく寄りが悪い。とにかく悪い。とにかくです。

 

まあ、金富士同様これも「横の海(非メインの海)」ですから、そうなるのも仕方ないですけど、も~~~うちょっとだけでもちゃんとしてくれたらなぁ。とにかく寄りが悪い。つまり、寄りが「生きている」ならチャンスありということですね。この日に打った台も比較的寄りが生きていましたし、最初に見るべきところはおそらくそこです。

 

 

 

 

最後は、物凄く久しぶりに打った『PA清流物語3(XBA)』。パチスロのイベント的な何かがあるよと聞いて行ったら形がそれなりのコレが気になったのでお試し。結果は、1でもボチボチ弱くらいあるけど設定が欲しいね、んで設定は使ってなさそうね、というものとなり。久々に打ったらハンドルに慣れなくて、最初にまぁまぁ苦労しました(老)

 

 

 

(お~こういうの懐かしくていいっスね!! からのREG。バケが多すぎるねん~)

 

 

そんなわけで……はい、私的範囲のパチンコ状況は決して良いとは言えないっス。まあ、この情勢ですし仕方ないっス。やれるものや見たいものもまだいくつかあるので、その辺を見ながら打ちながら、しばらく静かに暮らしたいと思います。

 

 

といったあたりで~また次週~。

スポンサーリンク