【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2021年08月18日

年イチ

先週の某日。この日は、特定機種が年イチっぽい空気感を醸し出す日でした。

 

本当は予定していた店があったものの、距離的時間的にしんどいと判断したためそれは断念。近場でなんとか過ごせる店はないか……と私的店知識に従って見ていくと、直近にその年イチ風の機種を増台して、さらに通常の特定日にも当たる店を見つけました。

 

そこへ下見に行ってみたところ、これがなかなか強そう。データを見つつ狙いを定め、あとは抽選を突破すればある程度戦えるのでは、とこの時点では思えました。

 

で、翌日。とてつもなく混み混みな駐車場の隅に車を止めて、抽選参加券をもらいに行った私。

 

 

 

 

oh……。

 

この後もどんどんと人は増えていって、最終的には600人を超えた様子。この店の年イチ風な機種は75台、おそらく早番は皆その機種に突撃すると思われたため、100番以内なら入場、それ以降なら、もしかしたら年イチかも的な、ちょっと傾向が分かりにくいけれど客層の甘めな店へと行く方針に決めました。

 

 

運命の抽選タイム、出てきたのは、

 

 

 

 

おおっ、やるな俺!! いや、でも75台だから微妙といえば微妙、しかも狙いに座れるかと言えばさらに微妙……。とはいえ、おそらく某機種には座れるだろうし、その機種は前日まで激しく良かったわけで。この番号は入れとの意思だと感じ、予定通りそのまま入場することにしました。

 

 

先番のほぼ全員が入場後右のエスカレーターへ(1階がパチンコ、2階がパチスロ)。私も続いて右へ行くと、狙いとした機種の3番狙いくらいの台がポッと空いていたため即確保。後、周囲を軽く確認して、この年イチらしい日の稼働をスタートさせました。

 

 

 

 

この日は8月7日、ハナの日……狙いはもちろんハナハナシリーズ。私が座ったのは『プレミアムハナハナ30』。直近に増台したのは『グレートキングハナハナ30』だったので、そこか、店的に場所の良いプレハナかで考えていたのでした。

 

 

(BIGの後の数字はスイカ出現回数、色はフラッシュ)

 

 

__61__BIG_1

__15__BIG_0

__36__BIG_1

_138__BIG_0

 

 

座って打ち出すと僅か2kでBIG、そこからポンポンと当たりを持ってくる好スタート。スイカがやや少ないのは若干気にかかったものの、島全体も好ダッシュをしており、私的にはもう今日やることは終わったなと楽勝ムードでいました。

 

 

__41__REG_黄

_103__REG_赤

__19__REG_赤

 

 

とにかくボーナスがよく当たる、素晴らしい展開……なんだけど、サイドランプの色がやや気にかかる。いえ、一般的に言えば設定4って高設定なのかもしれませんけどもね、下見して準備して、その上で猛烈な抽選も突破したのですから、やはりここは設定5以上が、出来れば設定6が欲しい。前日までの状況からそれが望めると思ったから来たわけで、まだ早いものの4っぽいこのサイドランプの動向は、私的に結構気にかかるものでした。

 

 

_281__BIG_0

_631__BIG_0

__76__BIG_2_黄

__22__BIG_1

___2__BIG_0_青

 

 

ハマって連チャン。うむ、いかにもハナっぽくて良いですね(謎)

 

ここでBIG後のスポットライトが2回出るも色は青と黄色、ここまでBIG9回でスイカ5回。う~~~ん、やっぱりなんか微妙な気がする……。

 

そして気になったのはハナ島全体の状態について。前日まではわりとメリハリ型で、強いところと弱いところが混在している雰囲気だったのに、現時点で流れているのは波風が立たない凪のような空気。これはまさか平均的に上げてきた系の、狙い手的に一番困るやつでは……。

 

 

__60__REG_青

_296__REG_赤

___3__REG_黄

__60__BIG_0_黄

_468__BIG_0

__72__BIG_0

 

 

ボーナス出現率は徐々に悪化、BIG中のスイカもやはり出ず、REGのランプは明らかに暖色寄り。

 

 

_332__REG_赤_*青

 

 

そして、ここで設定3以上が確定するREG後のスポットライトが出現。とはいえ、ここまでの流れを加味すると、おそらくこれは設定4。う~~~ん、悪いとまでは言わないけど、もう少し良いのを打ちたかったな……。

 

しかし、年イチっぽい日の土曜日で、ここから次の手を打つには時間も遅め。つまり、少なくとも持ちメダルがあるうちは打つべしとなるはず。もちろん、他にもっと良さげな台が空けば移動をしますが、この状況では多分無理でしょう。

 

ここまでの投資は13k、メダルは下皿いっぱいくらい。バケスポなぁ、俺バケスポ出た台で勝った試しが一度もないんだよなぁ。プラスになる設定が確定するはずなのに、どうにも縁起が悪い……。

 

 

__31__BIG_1

_701__REG_黄

_164__REG_緑

_516__BIG_0

__67__BIG_1_緑

_256__BIG_1

___2__REG_黄

__53__REG_黄

___5__BIG_0_青

_512__REG_黄

 

 

その縁起の悪さを確かめるように、どんどん当たらなくなっていくボーナス。朝はあんなにどっかんどっかん当たったのに、ハナはなんとも気まぐれですね。

 

ここで持ちメダルが消滅。もうやめる気満々でしたが、一応某サイトの設定推測ツールみたいなものに各数字をぶっ込んでみると、

 

 

 

 

うん、まぁそうだよね。僕もう帰って飲むぅうううう!!

 

 

【稼働結果】

投資__13k

回収___0枚

収支_-13k

 

総回転数_5295G

BIG__17回(1/311.4)

REG__12回(1/441.2)

BR合成_29回(1/182.5)

 

 

稼働終了後に全体のデータを見てみると、途中で危惧したとおりの全体底上げ型であった様子。なんとなくそういう店な気はしてたけど、前日までがあまりに強そうだったから騙されてしまった……。こんな年イチっぽい日でわざわざ傾向を変えてこなくてもいいのにね……ちっくしょおおおおお!!

 

そして、本来行く予定にしていた遠方店は鬼のように強かった模様……ちっくしょおおおおお!!!!

 

 

まあ、良いのです。年イチですし僕はハナが打ちたかったのです。一応はプラスの設定を掴めてそこそこ長時間も打てて、やるべきことはやったなとの評価を自分ではしました。

 

 

ちっくしょおおおおお!!!!

 

 

といったあたりで、また次週~。

スポンサーリンク