【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2021年08月06日

スタンドアローン

待ちに待った『ギアス3』に『まどか前後編』の導入が開始。

 

さらに8月3日。いうまでもなく8月3日は、みんな大好き「ヤマサ」の日。座る台さえ間違えなければ、まさに鉄板とも言える日。これは稼働するしかない。むしろ、ここで稼働しなければ一体いつ稼働するというのか。

 

俺は狙いを澄ました。

 

いや、狙いを澄ますまでもない。るろうに剣心の武田観柳、もとい雅桐倫具のように、ガドリング砲をぶっ放しながら刈り取るのみ。待っていろ、ラキちゃん。そのロリかわなワガママボディをガドガドガドガドと貫いて……

 

 

只今、絶賛、自己隔離中。

あぁぁぁぁああああ、全くままならないものよ、人生は。

 

んなわけで打ちにいく行かない以前に人里離れ一人で過ごしている昨今でございます。コロナウイルス濃厚接触者に認定されたわけではないのだけど、あくまで保険としての自己隔離ってのはご理解下さい。熱やら喉の痛み、エトセトラエトセトラってのも別にないしさ。

 

というのも、少々ボヤがありまして、俺の認識では「これは濃厚接触者だろ!?」と思ったわけですよ。ただ、保健所からの連絡によると「濃厚接触者」ではないと。違うと言われたから(言葉はおかしいが)ラッキーといえばラッキーなのだけども……

 

この濃厚接触者(もしくは接触者)の定義。

 

俺よりも詳しいであろう、皆さん、とくに都市部に住んでいる人には寝耳に水かも知れないけども、濃厚接触者というのは「発症の2日前から」に限るらしい。

 

例えば12月31日にAと出会って会食をしていたとしましょう。

 

で1月2日の深夜。正確にいうと1月3日の早朝。ここで体調の異変に気づき受診して陽性だった場合。1月1日と1月2日に出会っていた人が接触者になる「可能性」があると。

 

ただこれって、発症したというか体の異変に気づき病院にて検査を受けたのが3日なだけで、2日から発症していたかもしれないよね。そもそも深夜に異変に気づいたわけだし。そうすると2日からの2日前って……31日じゃん。

 

んなわけで自己隔離をしている次第でございます。

 

さて、上記したように私自体はとりあえず健康そのもので、自己費用でのPCRの予約待ちという状況ですが、こうなってわかった事もある。これは熱がでる、コロナの致死率がどうの、熱中症がどうの、なんて事とは全く関係のない事柄で、それは。

 

ひたすらに面倒くさい。言い方は悪いかも知れないが、コロナに限らず感染症というのは面倒くさいのだ。

 

俺の場合は会社とかそういった絡みではないから、まだマシだけども、誰かを雇用している現場で発覚した場合。もう考えるだけで嫌になる。成人社員ならまだしも、未成年の学生さんの場合、(接触者と認定され)保健所から連絡がいく以上は親御さんにも説明しない訳にはいかないし、説明をすれば感染症対策やその実地や実態も聞かれるでしょうし、そうしたらそこから離職にも発展する可能性もあるし、そこから数珠繋ぎの即連チャンになってしまうようなら……

 

保健所と連絡をとりながら、誰か接触者で、誰がシフトに入っていたのかの実態調査をしているだけで1日が終わりそう。

 

まぁとにかく頭が痛くなるし、LINEの件数も半端なくなる訳ですよ。

 

俺は歯車になりたくないと思っていた、今でも思っている。だから一人で打つ、一人で打てるパチスロが好きだ。

 

でも世界との繋がりを捨てされる人間なんて誰もいない。世界と繋がりたくないのなら、それは名前そのものを捨てるしかない。

 

どれだけ注意をしていても人は風邪をひくし、病にもかかる。目に見えない感染症の恐怖。それは決して発熱やそれに付随するものだけではない。

 

多かれ少なかれ俺らはギアだ。歯車だ。

 

隔離や停止により、欠けてしまったギア。動かなくなってしまったギア。その負担はどこのギアにいくのか。誰が代わりにギアを回してくれるのか。

 

自由。ワクチンを打たない自由、コロナは風邪だと嘯く自由があってもいいと俺は思う。

 

自由。それは自己完結すること。それは責任を追うということ。

 

自分の責任を自分だけで完結できる奴なんて世の中にいるのかね??

 

背負いきれねぇなら、それは自由でもなんでもねぇだろ。と、隔離された部屋の中で説得力のないことを書いてみる今日この頃。

 

……っにしてもスロットアプリはやっぱ俺には合わねぇわ。

 

CLOSED BGM
Burning tree / Burning tree

スポンサーリンク