【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2021年08月04日

8月突入+書き忘れ

私は自分のコラムが更新されているのを知ると必ず確認しに行きます。確認をして、入れる画像の順番が違っていたときや致命的な文章の間違いを見つけたときは運営氏に修正をお願いしたり、細かな誤字脱字を発見したときはうわ~~~やっちまった~~~と項垂れて反省したりします。これは、私がこういったところで文章を書き始めてから約10年間、ずっと続けている行為です。

 

そんなわけで、前回コラムが更新された後に確認をしてみたところ……入れようと思っていた内容が完全に抜け落ちていたことに気付きました。見ていない人のためにおさらいをすると、パチンコで勝つためには「たかがパチンコ」と侮ってはいけないがもう長くなったパチプロは「たかが」と捉えて他のことを優先してもいいのでは、というものでした。送信原稿1,785文字なのに要約66文字に驚愕。

 

で、そこで書き忘れていたのは業界関係者の意識について。我々は打ち手で、仮にパチンコパチスロに生活がかかっていたとしても、どこまで行ってもユーザーでしかないのですから、パチンコを「たかが」と捉えようが「されど」と捉えようが勝手ですが、ある意味では「プロ」である遊技機メーカーとホールの人たちは絶対に「たかがパチンコ」と捉えてはいけないと私的には思います。この辺の、業界を動かす側の人たちが「たかが」と考えると、ほぼ確実にパチンコ業界の先は無くなるでしょうから。我々ユーザーはどちらを選んでもよいけれど、この人たちだけは絶対に「たかが」と思わずに「されどパチンコ」と思わなければならないはず。

 

……ということを必ず入れようと思っていたのに忘れるという失態。うむ、俺も「されどコラム」ともっと思ってやったほうがいいのかも……。いえ、「たかが」なんて思ったことはないですよ?? コンビニコラムなんて相当な気合いを入れて作っていますしね(パチンコはどうした)

 

 

 

 

さて、8月突入。暑い……いや暑すぎる!!

 

日本の夏って毎年こんなに暑いんだっけ……と疑問に感じたため例年の記憶を思い起こそうとしてみましたが、よくよく考えたらこの時期ってばほぼほぼビデボ or ネットカフェとパチ屋のエアコンバリ効き空間の往復しかしていないっぽくて。今年は例年より気温自体も高そうですけれど、それ以上に暑く感じているのは多分ホール内にいる時間そのものが短いからだろうなぁと思った次第。7月は上旬遊タイマーで中旬飲んだくれ、下旬は状況把握で移動移動でしたし、まぁそれも致し方なしか。

 

そんなわけで、稼働地域の状況把握、私的に言うところの「可能性を潰す行為」を7月下旬~本日まで精力的にやっていました。この「可能性を潰す行為」というのは動く者にとって結構重要で、例えば数日先に打てる可能性のある何かがある場合に動くかどうかの判断要素が必要となるため、私的には必ずやる行為。これには残しものがあると頭の隅に気にかかって正しい選択の妨げになってしまいがちという私的性格も多少関わっておりますけれど、少し地域を離れていたこと、大きな状況変化(メイン海の大幅入替)があったこと、時期的に新規やリニューなどの大がかりな状況が出現しやすいことなどを考えると、やっておくべきだし、まあやっておいてよかったかなとは思いました。

 

状況把握の結果は、決して良くはないが思ったほど悪くもないというもの。特に『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』の扱いが予想より酷くなかったことと、終わったと思っていた特定日店が謎の修正(not 復活)をしていたことは、私的環境には結構なプラスポイント。もうひとつ強めの特定日店も出現したし、ここで動くか留まるかは嬉しく難しい悩み事になりそうです。

 

 

 

(このステージに何の意味があるのか誰か教えてください…)

 

 

しかし、また感染者数が爆増傾向かよ……。これからどうなるのか……と私あたりがあまり心配しても仕方がない気がするので、熱中症に気を付けるためにも、8月は可能な限り長くホール内に滞在していく所存です。

 

 

といったあたりで、また次週~。

スポンサーリンク