【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2021年07月15日

近況と月変わり

東京都に、実に四度目となる緊急事態宣言が発令。感染者数にリバウンドの傾向が見え、この後にオリンピックが控えているから出されたのでしょうけれど、これはどうなんでしょうね。私は都民でもないのでアレですが、なんと言いますか、都民の方も飲食店の人も可哀想に思えました。

 

この間に仲の良い人とこの手の話をしたのですけど、去年の、このウイルスの得体がまだよく分かっていなかった頃ならまぁいいと思うのです。いいというか、仕方ないとは思います。でも、もうあれから1年以上経っているわけですよね。それで、やることがこれなのか。ここまで何を考えて、何をしてきたのだろうか……なんて、柄にもなくちょっと思ってしまいましたね。

 

まあ、この狂騒もオリンピックが終わってワクチン接種がもっと広がれば落ち着くのだろうなとは思いますが、飲食店はそれまで持つのだろうか……。すべての人が良い暮らしになるように、政治とはそうあってもらいたいなぁと思う今日この頃です。

 

 

 

 

さて、前回に取り上げた『P大海物語4スペシャル』と『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』の入れ替え諸々状況について。我が範囲でも導入第一週が終わり、最初の状況が見えてまいりました。

 

通称「遊タイム地域」におけるメイン店はおそらく全入れ替えと見ていたのに、予想外の半入れ替えという形に。さらに、入れ替え直前は大海SPの調整が平常の「C」を超える「D」くらいの、今年のGWくらいのガッチリ具合だったのが、とりあえず入れ替え当日は「B」くらいの状態に。これだけを見れば、まだ大海SPにもチャンスあり……と見えますが、お客さんの動向的にはやはり新台のほうに興味が大きく向いているらしく。これからどちらが大勢の支持を集めるかが、結局は最も重要になるように見えましたね。

 

残るサブの2店は全入れ替えで、大海的には完全終了。最近行っていなかった他店も全入れ替え or 数台残しがほとんどで、先に触れたメイン店次第ではありますが、通称「遊タイム地域」の名称は、おそらく変更になる可能性が高そうです。

 

 

 

(こういう髪型っていいよね!!)

 

 

で、大海暮らしも終了かな~となったところで現在の私的なもうひとつの「楽」であるお決まり店の特定日があったため、いつもの『CR真・北斗無双(FWN)』を打ちに車を走らせて行ったわけなのですが……このタイミングで、こちらの手も若干崩れてしまったようで。まあ、こちらもひと頃に比べるとかなり落ちてはきていましたから、そろそろギリギリだな~と確かに感じてはいましたけれども、まさかこのタイミングとは……。

 

とはいえ、終わりとは必ず訪れるもの。固定の日を失くすのは痛いことですが、ある意味縛りから放たれたとも言えるわけですし、落ち着いたらまた新しい何かを見つけに動きたいと思っております。

 

 

 

 

 

まあ、動くのはとりあえず飲んでからかな。どうか早くコロナ禍が終わりになりますように。

 

 

といったあたりで、また次週。

スポンサーリンク