【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2021年05月05日

今年のGWで思うこと

まさかのアルコール提供禁止要請……。うーーーん、どうなんでしょうね。私も酒飲みですし、酒という存在の功罪を分かっているつもりではありますが、行政のほうからこういう要請が出てしまうとなると、なんとも戸惑ってしまいますね。

 

まあ、酒を飲むこと自体をどうこうというほうよりも、人の出を抑制したいということなのでしょう。パチの大型店に出ている要請と同じで、その業種でクラスターが発生しているか否か云々よりも、人の出、人の流れを切ろうという作戦。その作戦自体はおそらく大なり小なり効果があるのだろうけれど……うーーーん、どうなんだろう。物凄く急に決定して出されたように見えたので、それに関わる周辺の諸々などをあまり考慮せずに決行したような印象を受けてしまいました。

 

ともあれ、真に憎むべきは行政でも酒飲みでも居酒屋でもなく新型コロナの野郎であります。人同士が争うことなく、この苦境を乗り越えていけることを心から願います。

 

ああ、でもニュースでよく見る若者の路上飲み、あれはちょっと良くないなと思いますね。ああいうことは相応の覚悟と立場がないとやってはいけない行為、未来多き若者がすべきことではないです。最低でも、私くらいの立場や年齢にならないと(やるなよ)

 

 

 

(10R当選。犬役物の動きが物凄い)

 

 

さて、本稿掲載日はもうGWも後半といった頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私のほうはと申しますと、初の緊急事態宣言が発出されて引きこもり生活を送っていた去年とは趣が少し異なって、やや珍しい用事をこなした後に通りすがりのリニューアル店へ行ったり(翌日シメ)、さらに別な通りすがりのリニューアル店へ行ったり(翌日シメ…)、ラーメン食べて酒飲んでいたら凄腕に打てそうな店を教えてもらったのでジャンピング土下座しながら何日か打って……といった感じで、GW感があんまりナッシングな様相。去年に引き続いて「明けのアケ」があるかどうかが非常に不透明な状況ゆえ、そこのための布石を打っておきたいと思っていたのですが、今のところは未だ打っておらず。でも、普通にアケがあって打てる店が一番良いですよね。ありがたや~ありがたや~。

 

 

 

(合間に見つけたハマリ台にて。結構出たし記念に写真を……と思ったら、ちょうど流れ星出現。ありがたや~ありがたや~)

 

 

とりあえず、ここまでのGW中の様子を私が見聞きした印象は「思っていたほど回収していない」というもの。もちろん、これは店によりますし地域にもよるので激的回収を行っている店もあると思います。思いますが、私が見聞きしている中ではそんなに多くないし、そこまで苛烈でもない。打ち手としては当然そのほうがありがたいに決まっている……のは間違いないのでありますが、色々ちょっと心配になるというかなんというか。

 

いえ、コロナの影響で閉店が~とか業界が~とか、ついこの間までやたら聞こえてきていたわけですよ。それを受けてのこの回収期、ここで回収しなくて本当に大丈夫なんでしょうか。あくまでこれは私的印象で、私の目と耳に入ることだけからのものなわけですけれど、そんな時期なのにガッチガチじゃないこの私的環境を見ていたら、喜ぶより先に何故か心配になってしまいました。

 

まあ、所詮私なんぞはホールの中についてはド素人。分からぬことは分からぬこととして、とりあえず目の前にあるものをやっていこうかと思います。

 

 

 

(ビデボは密じゃないのでセーフ)

 

 

久しぶりに泊まったのですが、ビデボもやはり大変そう。これ以上無くなられると困ってしまうので出来るだけ応援したいのだけど、用がないのに泊まるわけにもいかないし……。

 

私あたりは単純なので、皆が良くあればいいなぁなどと思ってしまうのですが、やはり、そう簡単にはいかないものですよね。酒飲みも、パチプロも、居酒屋も、ホールも、皆が皆自分で考えて、自分と自分の周りのためにやっていかないと。

 

 

とりとめない話でした。

 

ではまた次週~。

スポンサーリンク