【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2021年02月05日

広がる空を取り戻す

擬似連は青シャッター、赤シャッターすらも超えてキリンシャッターへ。

 

貰った。さすがに激アツ柄でハズレる事なんてないはずだ。おそらく上位のCZか直撃って所かな。それを裏付けるように、開かれたシャッターから現れたのは初見となる水着ヒロイン勢揃い画像と激アツという声。

 

完璧な流れだ。

 

ここから俺の公道最速伝説が……

 

アキナスピードスターズ(ほぼハズレのCZ。当然ハズレ。)

 

だっから、なんなんだよ。この台の演出バランスはさぁ。そもそも今どき「ボタン連打」をオートではなくてガチで連打しなきゃいけない台ってのも中々見かけないぞ。通常時の演出も数種類しかないから、ひたすらにコーヒーを買っているだけじゃん。

 

コーヒーを買うか、車を買おうとするかしかねぇのかよ、君たちの学生生活には。全く、どうしようもなく……

 

 

面白いね、『頭文字D』が。

 

(AT中を除く)演出はもう本当にどうしようもなくて、社内プレゼン用なのかとツッコミたくなる出来栄えだけど、やはりスロットは『仕組み』が重要なんだなと。そういうワケで『頭文字D』を打つ時は、演出バランス等々には全て目を瞑って打ってください。

 

さて上記したリザルトでの『狙え』発生画像。

 

いやぁ、この画像だけで色々考えちゃうよね。ボーナスが成立したのは継続バトル中(チェリーかリプレイ)のはず。そう考えると、もしもボーナスだったのならバトル勝利からの「継続+ボーナス」が美しい形のはず。

 

それなら、これは「ドリフト目」濃厚なのか。

 

ただボーナスがないとも言い切れない。もしもここでボーナス(D図柄)が揃ったのなら、さすがに復活。または再セットであって欲しい。ちなみに天井からのAT(一番強いライバルがでない状態)なので、是非にとも復活して頂きたいところ。もしドリフト目だとしても、書き換え抽選(別にドリフト目=勝利確定ではない)はしてくれるのかな??

 

なんしか、いいところで引いちゃているんじゃないですかぁ、俺ぇ。

 

アンサー。何もなかった。

 

結果としては何事もなくドリフト目が成立して、何事もなかったかのように有利区間ランプが消灯したけども「考える事ができる」ってのは、リアルボーナスを積んでいる機種だけに許された特権だなと。

 

出玉を得るためにATをロング継続させるのも一つ。確率以上にボーナスを引きまくるのも一つ。空に繋がる道は一つじゃない。

 

ただ、当たり前だけども設定1をずっと打っていたら財布がオーバーヒートして死んでまうのだ。楽しさと危険性は隣り合わせではあるが、それをコントロールできるのがスロットってもんだろ。なので本当に少しだけ、設定的な部分について書いてみようかなと。

 

……なぜ、少しかというとこの台の設定6だと断定できる台を見ていないのだ、俺は。

 

そんな中でも気になることはある。まず高確移行率。スイカ(チェリー移行率も設定差がかなり大きい)からの高確移行率に大きな設定差があるみたいで設定1だと25%で高確移行。設定に準じて移行率も上がっていき設定6だと46.9%。

 

もう、ここだけ見ておけばいいんじゃねといった感じではあるが、実際にはフェイクでも高確示唆ステージにあたる「温泉街」に移行してそうな気がするのよ。高確に上がると温泉街に移行するが、フェイクでも移行することがあるのなら使えるサンプルが限定されてしまう。

 

温泉街に行ったものの主人公がブツブツ喋っているだけとかは……フェイクじゃないかなぁ。それか俺が高設定や中間しか打っていないかだ。

 

あと、高確示唆にあたる青文字でのリプレイ否定。これは前兆でも出るのでご注意を。

 

高確とここからの超高確。これが結構強い。高確中に超高確に移行させると高確滞在ゲーム+αも超高確扱いになるので、状態が落ちるまではATの大チャンス。

 

あとはまぁCZ関連かな。

 

ドリフト目成立からのCZ突入率等の違いは高確滞在比率の差かも知れないけど、CZの種類と突破率。これは違うはず。下の設定だと「ほぼハズレのCZ」と俺が冒頭に書いた「スピードスターズ」比率が上がるし、なおかつ突破しにくい。上になると「CRいにしゃるD」比率と下位二つのCZにおける突破率が上がっている……気がする。

 

強めのCZにあたる「ドリフトゾーン」も高設定優遇かな。

 

そうでもしないと、設定6のAT確率(1/175.6)にはならないと思う。高確比率が高いからボーナスからでもATに突入しやすいし、CZも突破しやすくCZにも入りやすい。そういった感じなのかなと。

 

ドリフト目とかがあるから、そもそものボーナス確率に違いがあるのか。ドリフト目とボーナスの比率に差があるのかどうか。チェリー+異色BIGには設定差がありそうだけど……よく出来てるわ。

 

演出以外は。

 

それでもさ、空を取り戻す先駆けとなる可能性はあるよ、この台には。真っ暗闇の空に包まれた6号機に絶望しているのなら打ってみてよ。なんせリアルボーナスだ。何処に流れていくかは己次第。

 

ただし、くれぐれも通常時の演出バランスにはご注意を。

 

CLOSED BGM

空を取り戻した日 / SHAKKAZOMBIE

スポンサーリンク