【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2021年01月01日

謹賀新年(俺)

新年明けましておめでとうございます。

 

旧年中はひとかたならぬご厚誼を賜りまして、誠にありがとうございます。本年も当コラムならびにパチスロクロス、YOUTUBEパチスロクロスチャンネルを何とぞよろしくお願い申し上げます。

 

みなさまのご健康とご多幸、良きパチスロぱちんこライフをお祈り申し上げます。

 

さて。

 

こっれで新年一発目(だと思う)コラムの役割と編集の人への媚び売りってのは果たしただろう。ほらこう見えて俺も社会人だからさ、そういったマナーってのは身についているわけよ、そしてそれが人生をサバイブしていく秘訣さ。このコラムを書いているのが12月31日の早朝ってのは如何なもんかと自分でも思うけどさ。

 

……まさかとは思うけど、行ってないよね??

 

人混みで溢れかえる年越しにかけての初詣に出かけたあげく『無病息災』なんて描かれた御守りを買っていないよね?? しかもそれが一番目立つ前列に並んでいたら最悪だ。

 

もしも、買う予定。ピークタイム中の初詣に出かけて『家内安全』やら『健康祈願』を神様にお願いしようとしているのなら、もしくは初詣は縁起物で神事だから何て思っているのならば、神様に変わって俺がいい事を教えて信じよう。

 

今すぐ帰って家にいろ。それが『健康祈願』のお守りを買うより確実だぜ。

 

ちなみに俺が神社経営(なんてものがあるのは知らないが)していたら、例年とは違い『健康』系のお守りを前列にドーーーーンと並べときます、はい。

 

下手すりゃ直接的に書くぞ。

 

「コロナ守護札」って。ま、さっすがにんな神社はないと思うけど、もしもそんなお守りが売り出されていたら是非教えて頂きたいもんです。別に初詣自体には行けばいいと思うけど、わざわざ人混みに出向かなくても……ねぇ。

 

とは言うものの、家にいると暇だし、そもそも友達も彼女もいない。んな俺らスロッターが行き着く場所。それはホールしかない。ホールはいつでも俺らを迎え入れてくれる。

 

ただし、正月のホールには危険がいっぱいだ。

 

まず「春の海」に代表されるお正月ソング。優雅さを兼ね備えた素晴らしい音楽だとは思うが、あの歌は日本人の心に幼き頃から蓄積されてきた「お正月」に響すぎるのだ。つまりダラダラしてしまう。

 

これは危ない。さらに可愛い店員さんが振袖を着ていた日にはもう無理だろ。

 

「正月だから、まいっか。まいっか、言っとけまいっか」で数万円やられて夜に侘しく緑のタヌキを啜ること間違いなし。ちなみに俺の正月最高負け金額は『秘宝伝〜太陽を求める者達〜』での7万負けだ。

 

元旦から願ったね。今年が早く終わらねぇかなと。(次週に15000枚出したことも僕の名誉のために付け加えさせてください。当然、思った。今年はヤレると。)

 

そういった悲しい出来事を避けるためにも、運試しをするなら運試し。立ち回るなら立ち回る。いつも以上に、しっかりと立ち位置を決めてからホールに出向くことが「正月らしい」打ち方なんじゃないかなと。

 

現実的に言うと『遊タイム』を狙って徘徊するのが一番稼げちゃうかのも知れないけどね。据え置き多いと思うしさ。

 

実際に数年前……いや数年前というか十年前か。

 

12月31日だろうが1月1日だろうが、曜日も日時も関係なく閉店ゲーム数を取りに回っていたもんなぁ、俺も。あれから10年ですか。

 

愛した機種も消えたし、愛した女の子も結婚したけど、新しい面白い機種が出てきて、新しい恋をして、それも再びセピアに染まり、それでもリールだけはいつも通りにいつものホールで回っていて、専業やったり兼業やったり、ブログ書いたりコラムを書いたり……

 

本当に人生ってのはわかんねぇもんだわ。

 

まっさか年明け早々再び職を失うとはね。さて次はどう生きようか。

 

とりあえずは……

 

 

ホールにいって5.5号機をしばいてくるわ。

 

CLOSED BGM

LET IT BE /The Beatles

スポンサーリンク