【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年11月30日

久しぶりの聖地巡礼

近いようで遠いようで意外と近い? 横浜中華街に行ってまいりました! 占いがメインなんだけれども、せっかくなら美味しいものが食べたいよね。ということで『孤独のグルメ』で紹介された”南粤美食なんえつびしょく”さんへ。夕方に行ったら閉まっていて、ディナーは17:00〜とのこと。時間をつぶして16:50頃にもう一度向かうと、すでに列が! メインストリートの裏側にあるのに、メディア紹介が多いからなのかいつも混んでいるようです。宴会以外の予約は受け付けていないとのことで、並ぶしかない! 1時間以上待つこともザラらしいのに、ギリギリ1回転目で入れてラッキー。

 

前菜とお酒、おすすめしてもらったあひるの黒胡椒焼きと中国風の釜飯・煲仔飯(ボウジャイファン)を頼みました。五郎さんが食べたのと同じ煲仔飯には腸詰め干し肉と貝柱が入っていて、めちゃくちゃ旨味が出ているぅぅ。余ったら包んでくれるんだけど、これおにぎりにして翌日食べてもおいしそう。スープ入れておかゆみたいにしてもいいなぁ。雲呑麺も有名らしいから今度食べたい! 帰るまでずっと行列が途切れなかったので、行かれる方は平日のオープン前を狙うのがおすすめです。ひとりで来ている方もけっこういらっしゃいましたよ。

 

肝心の占いですが、ゲッターズ飯田さんの本にもあったように、来年再来年はいい年だって! 特に再来年は、10年に一度のモテ期が来るらしい!! え、今までモテ期きたことないんだけど大丈夫かな? 先生によると、20歳前後で来ていたはずなのに…。でもモテ期って、恋愛だけじゃなくていろんな人間関係が広がることも含んでいるのよって言われたので、それならあるかも。趣味が実益を兼ねるタイプだから、好きなことをやって、興味があることは勉強してみたら? と。あとは、海外に縁があるから、英会話をちょっと勉強しておくといいらしい。まぁ英会話ができて困ることないもんね。とにかく2021年は明るい年っぽいので、たくさん遊んでパワフルに生きるのだ! 今年は断捨離の年らしい。だから、切れた縁とかは、それでよかったんだと思うべし。物の断捨離もしないといけないなぁ。占いとかまったく信じないひともいるだろうし、それも否定しないけど、メンタル弱めなわたしはアドバイスをもらえたりポジティブなこと言ってもらえるとそれだけで元気が出るのよね。当たったとかは二の次かも。占い師の先生ってたいがいコミュ力高いから、お話していると楽しいしね。ハマりそう。おすすめの占い師さんいたら教えてください(笑)

 

 

 

飯テロ…? あんまり映えないけど、どっちもおいしかったー。

スポンサーリンク