【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年10月30日

クロスオーバー

やり方は分かっている。

 

とにかくボーナスを引けばいい。それだけで俺の望む「終わらないART」に到達できる。ただそれだけ。ただそれだけの事なのに、何でこの台はこんなにも難しいんだ。

 

 

『パチスロ ウィッチマスター』

 

リノと双璧をなす(と勝手に思っている)ヤマサノホンキ機種。何がホンキって。それはメディアミックスを狙っていたとも思える設定の作り込み具合だ。興味のある方には、是非とも公式サイトを見ていただきたい。

 

羅列された専門用語の数々に、作り込まれたキャラクターとイメージボード。この台のART中に行われるバトルが二人一組なのは決してご都合的な展開や百合だからではないのだ。

 

そう、全てはクロスオーバーメソッドの為だ。

 

息を吸いながら吐く事ができないように、魔力を活性化させながら制御干渉を行う事はできないと長らくされてきていたが、それを可能としたのがコネクターユニットを搭載した二人組の術者が「アクティベーター」と「コントローラー」に別れ魔法現象を制御するクロスオーバーメソッド。

 

アクティベーターの適正には女性が殆どで、コントローラー適正には男性が殆ど。ヒロインである「ナナ・ロックベル」のようなタイプはレアケースと呼ばれ……

 

と、まぁ公式サイトの用語集を引用しているだけでも、かなりの文字量になってしまうのだ。ちなみに教官が一人で魔法を使える利用にもきちんと?した理論解析が行われております。

 

映像研に出てくる浅草氏も設定が命だと言っていたが、やはり作り込まれた台ってのは打っていて愛着が湧くものだ。

 

だからこそ、俺はこの台のエンディングが見たくて仕方がない。

 

そう、まずはART中にボーナスを引けばいい。その為にはART当選時の約20%で突入するオーバーライドにいれる事。そして、その中でもっともレア(約8%)の「あかね」が選択されると……

 

 

最低でも200G。

 

貰った。最強の上乗せ特化に匹敵するゲーム数を保持しているんだ。これで始まらないわけがない。あとはボーナスを引いてSTの基本となる分母を増やす……のだけども、この台って「無駄駄引き」や「ガッカリポイント」が多々あるのよ。上乗せ特化ゾーンへの突入率が大幅に上がる(分子が分母を超えた)オーバーライド状態。

 

確かに状態が「HI」の時にはカットインも頻発して特化ゾーンに突入しやすくはなっている。が、それ以下の時。それが……まぁ厳しい。

 

オーバーライド中の状態。これ「HI」から落ちるとボーナス以外で中々上がらないのよ。10Gとかそんなものなのかな、HIを維持しとけるとって。一応はレア役等でモードアップ抽選をしているらしいけどマジで上がらない。ボーナス以外で「HI」まで上がった記憶がない。

 

そして、打った人には分かる数多くの無駄引きポイント。

 

いやA+ARTなのでボーナスを引いても無駄引きではないが……ART中のボーナスはオーバーライドの状態や分母の加算を行う。では準備中のボーナスは??

 

答えは何もない。(突入リプの後はART扱いになったかも)

 

ここでボーナスを連打していても勝てないのだ、この台は。むしろ、ここでボーナスを連打しちまう日は負ける日だ。

 

通常時のART前兆中にボーナスを引くと、前兆が再セットされやがるし、ART中のバトル本前兆中のレア役にも意味を感じないし、嬉しいはずの「VSストック」の微妙な扱い方にも萎ポイント。

 

 

これバトル行かないほうが得なのよ。

 

だってART終了時に(VSストックがあれば)必ずバトルいって勝つんだもん。そもそも、バトル勝利よりも重要なのは「引きわけ」だ。引き分けを繰り返してSTリセットと分母の加算を狙う。

 

だから勝ち続けたらダメ。何という意味不明なシステムだ。通常時の周期システム(ART直撃は周期到達で移行するART高確から)も分かりづらいし、無駄引きポイントも多い。可愛いキャラクラーを使っているくせに出玉イメージは『コードギアスR2』と似たようなものだ。

 

つまり初期ハードルが高い。

 

そして俺はハードルが高い機種は飛び越したくなる。小難しいシステムが多い台だが、最強の上乗せ特化への道のりは簡単。特化ゾーンの前兆中に相棒を引っ張ってくればいい。

 

赤。つまりチェリーを彩る「ナナ」の前兆中ならば強スイカ。逆のエリーならば強チェリー。これだけでパーフェクトビッグバン確定。

 

これがパチスロ流クロスオーバーメソッド。

 

 

あとはここで上乗せをしまくって、オーバーライド中にさらなる上乗せを狙い、その間にボーナスを引いて分母も上げる。STに戻ったら引き分け連打で分母UP。これを繰り返して分母が200Gを超えてきたら終わらない。

 

終わらないSTだ。やり方は分かっている。

 

あとはそれが何時できるかだけだ。うむ。残念な事に幾ら上乗せをしようが2000枚すら超えた事がないのだ、俺は。願わくば撤去までには出来て欲しいが……ウィッチでもなければ童貞でもない俺には魔法が使えない。

 

だからせめて何処かの店長さんが設定を入れてくる事を願うだけ。試行回数を増やす。そうすりゃ俺にだって「確率」という魔法が使えるさ。

 

CLOSED  BGM

Shiny / ウッチマスター

スポンサーリンク