【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年08月19日

お盆、お休み、グランドオープン

 

 

「特別な夏」と某都知事が銘打った今年のお盆も先週で終わり。7月までは一生梅雨のままかと思うような天候でしたけど、お盆近辺はいつも通りに暑かったですねぇ。今年はマスク必着の世相も重なって、尚更暑さが増していたような気がしますね。新コロはもちろんとして、熱中症などで体調を崩された方が読者の皆様の中にはいないよう願っております。

 

 

 

 

画像の場所は銀山温泉。大正浪漫を感じられる温泉観光地としてそこそこ有名で、山形県の真ん中より右のほう、尾花沢スイカで有名な尾花沢市の端っこのあたりにある場所です。

 

別に温泉に入りに来たわけではないのですが、他地方からちょっとだけお客さんが来ておりましてね。山形県というのは飯を食うか酒を飲むか自然を楽しむか温泉入るかくらいしかやることがない県なもので、せっかくだから観光地でも見せるかと思い立ち。飯と酒ならかなりのポテンシャルを発揮できる県だけど、他についてはまぁまぁまぁね……。うっせぇ、ド田舎って言うな!! そんなん俺らが一番分かってるんじゃあ!!

 

 

 

 

そのお客さんも特に目的あって来たわけでもなくて、帰還前にいた地域で会って、そんで私が一度帰還しないとならなくて。じゃあせっかくだし行くかぁ~みたいな感じで、私の車に同乗して来県。こういうノリで動くみたいな、ノープラン的な行動は長いパチプロあるあるですね。

 

とりあえず、「山しかねぇな!!」などと非常に失礼なことは言われましたが(注:ほぼ事実です)、飯なり酒なりひと通り楽しんでくれたようで、それについては私も安心致しました。我が県ってば基本的にアクセスが良くないのでね、あんまりお客さんが来なくてこういうのは慣れていないもので。もちろん感染対策は行った上で、しかもあんまり色々行ってもいないのですが、気がねなく旅行が出来る日が早く来てくれれば良いとは改めて強く思った日々でした。

 

 

 

 

で、帰還前に刺さっていた店というのはグランドオープン。お盆前のグランドあるあるな時期とはいえ、オープンを決めたのがコロナ流行前で、場所を買っちゃったから開けるしかない的な、ある意味消極的なグランドオープンに見えていたのですが、その印象のわりにはそこそこ頑張ってくれまして。狙いの人手が少なめに見え、おそらく他の新店が「壁」になってくれたおかげですね。一定数はいるものの軍団だらけみたいな過酷な環境にもならずに済んで、比較的のんびりと稼働することが出来ました。

 

まあ、ここから先がどうなるかはまったく分からんですけどもね。こういう時代になると、「明け」の「アケ」が本当にあるかが未知数だと思いますし、なんとかかんとかやれることをやっていく予定であります。

 

 

 

(GoTo活用で35%off。ネカフェより安いので連日連泊していました)

 

 

早いとこワクチンなり治療薬なりが完成しないかなぁ……。頼むよ~、ホントに。

 

 

といったあたりで、また次週。

スポンサーリンク