【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年07月29日

夏々トリ徒然

まだ不安定な天候の日もありますが、気温についてはやっとこ夏っぽさが出てきましたね。エンドレスビールマンの称号を過去に保持していた男として、ここは素直に喜んでおきたいところです。

 

 

【夏の厄介事…】

ただ、パチンコ生活者の身分としてこの気候を見ると、正直あまり喜ばしくないこともあり。移動のときは車内がアツアツ、店に入れば極寒地獄のような、夏の稼働あるあるな困り事もありますけれど、何しろ私は「動く者」。弾丸特攻パチ・スロNO密車中泊野郎である者にとって、難易度が激高となる夏は車中泊必須の地域を避けがちになってしまうという、ある意味鬼門の季節にもなるわけで。

 

この時期に車中泊をするときは、稼働中にその予定場所の天候を事前にネットで調べて、可能な限り「曇り or 雨」+「夜間の気温が20℃以下」の日のみにしているのですが、それでも最近車中泊をした2日間はやはり朝5時くらいに暑くて起きてしまい……。やっぱりもっと装備をちゃんと整えないとダメですね。とりあえずサンシェードは必須、あとは車内でも使える携帯扇風機が良いとの情報を車中泊プロから聞いたので、買うならひとまずその辺かなぁ。私はパチンコパチスロと酒飲み以外となるとほんっと~~~に何にもやらなくなる人間ゆえ、ちゃんとタイミングを見て、できる限りの早めに、具体的に言うと夏が終わる前までには一通り整えときたいなぁとは思っております。

 

 

【久々にデジパチ稼働】

 

旅立ち後の稼働はかなりの割合で『P鳳凰∞』でしたが、先週は久々に普通のデジパチも打っており。画像の『CR大海物語BLACK(ライト)』は最近にリニューアルした店で打ったもので、軍団みたいなのも店内にいたもののほぼ全数がメイン島に入っていたので、この辺はとても楽にゆったりと打つことが出来ましたね。数字も回転率が大体22/1kの出玉95個/1Rとまったり打つには最適で、ライトスペックゆえ持ち玉比率もミドルより高くなりやすいし(再プレー2500玉上限)、わざわざあんな寄りがゲロ吐きそうな形しためちゃめちゃ回りが荒れそうな台に人並べないでもいいだろうになぁ……なんても思ったりもしましたけども、まあそれはそれ。ヨソはヨソでウチはウチですし、あとは機種を絞ってしまったほうが指導も管理もしやすいのでしょうしね。

 

 

 

 

あとは、今流行りなこんな台も少しだけ。この『Pモモキュンソード』は最初に仕様を見たときから「コイツやべぇな…」とは思っていました。だって、ヘソ抽選から7回転+残保留のRUSHに突入する率が1%(時短1回転+残保留での引き戻しを加味すると約50%)なのに、天井に到達さえしてしまえばそのRUSHに入れてしまえるわけですから。天井狙い以外をする価値が薄い……とまで言ってしまうと言い過ぎかもですが、それに近しいくらいの台であるとも思います。

 

そのわりに意外と設置店も設置台数もあるという。個人的な意見を言わせてもらえばパチンコの天井(遊タイム)は結構な勢いでパチンコを壊していきそうに思いますけどもね。とりあえずあるものは打ちますし、狙えるなら積極的に狙いたいとは考えております。

 

 

【先週のトリちゃん】

前回コラム以降も相変わらず積極的に我らがトリちゃんと格闘していた私でありますが。

 

 

(前回コラム以降の収支)

「-32035」

「-7000」

「+7500」

「-57500」

「-60000」

 

この時点での俺「鳳凰のバカ!!ぼんじり!!もうアンタなんか二度と打ってあげないんだから!!」

 

 

「+228000」

「+119000」

 

この時点での俺「うほぉ~~~もう鳳凰しか打てねぇ~~~♪明日も打とぉ~~~♪」

 

 

でも、もうちょいくらいでいいから落ち着いておくれよ。僕の胃袋が切なくなっちゃうよ……。

 

 

といったあたりで~、また次週~。

スポンサーリンク