【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年07月24日

社会の波で忘れたもの

いやぁきたね、これ。

 

久しぶりに来ちまったよ。俺の怒髪天を衝く台が。そもそもにおいて、このシリーズとはひたすら相性が悪いのだ。相性なんて言葉は使いたくないが……やはりツモってもでない、ツモらなければもっと出ない。そういった台に対して苦手意識を覚えてしまうのは仕方がない事なのではなかろうか。

 

ただし、相手は機械だ。

 

これが対人関係だったら修復の仕様もないが、ようは出せばいいのだ。高設定をツモり、圧倒的な出玉で有無を言わせずに粉砕できれば、苦手意識なんてものはなくなる。

 

さて、やってやっからな。サラリーマン番長2。学生時代の素直さを思い出し、俺に従ってくれ。

 

【サラリーマン番長2】

謎/086 赤BB(弱チェ)

B/348 赤BB

天/049 赤BB

天/041 赤BB

謎/135 青BB(特命) 100高確B

A/446 赤BB 100.200.300.400高確B

A/258 赤BB

謎/147 赤BB(高確弱チェ) 100高確B

天/023 赤BB

A/656 赤BB

110やめ

 

10スルーって。もう一回言うぞ、10スルーって。それはダメだよ、絆でも許されない。これ以上は俺の心がはち切れてしまう。轟、鏡、お前等は忘れちまったのか?

 

俺と一緒に旅した京都旅行を。一緒にやったじゃん、枕投げに卓球に、あとなんだっけ。大食いとかそういうので楽しんだじゃん。悲しいよ、俺は。やっぱサラリーマンになると学生時代の素直さを忘れちまうのかね……。

 

と、まぁ心が折れ気味(あと直撃がなくて示唆が出なかった)になったものの、これはどうなのだろうか。BB中の当選率に差がないという噂も耳にするが、設定差が少なくて赤BBからのRUSH当選率が約40%。青BBだと約65%で両方とも3戦突破方式。この台は1戦突破ごとにG数が増える(=%も上がりやすい)から、一律で計算する事はできないけども……

 

赤BBで(単純に)逆算すると3タテに必要なのは約74%。青BBだと87%必要。

 

総合的なデータを見ると確かに4割程度はRUSHに繋がっているのだけども……どうなんだろうね。ま考えたって分からねぇもんは分からない。ガチではあるが、逆転抽選もあるみたいなパターンも存在している訳だし、まずは考えて分かる事からいこう。

 

ちなみに……

 

 

後日、借りの半分(残りは6確だしてだ)程度は返しといた。

 

今までどうやっても区間完走できなかったサラ番2。始まりはやはりSRUSH。で、このSRUSHだ。

 

サラ番は左中右の押し順でリプレイの停止形が変わっていて、中押しでSRUSH目となる『BAR弁当BAR』は左から押すとリプレイが揃うフラグ。ようは通常時におけるナビなしリプレイ。

 

そして通常時のナビ有りリプレイ。これは大体が『中1ST』になっていて、左から押すとリーチ目リプレイが止まる。特命中に引かなきゃいけないリプレイはこれ。だからBB当選率(=リーチ目リプレイ)も高めなのよ、特命中は。

 

で『右1ST』のリプレイ。これは中から押すと『W-SRUSH目』が止まる。

 

そういった仕様だから通常時からナビを出していて、それらの違和感を無くすために『判子ベル』を搭載しているのだと思う。

 

なので……

 

 

SRUSHを消している『左1STリプナビ』はクッソ寒い。これをSRUSH高確中に引くと一定の確率で『狙え!!』が出てSRUSH目が止まると。

 

そう一定の確率。おそらく最初の段階(SRUSH非突入状態)では高確率でナビが出る状態のはず。SRUSH中も基本的には引けば「狙え!!」となる。

 

ただ左1STナビを出す事で狙わしてくれない時もある。例えば限界突破したSRUSH中。

 

 

この時にはSRUSHの延命となる「狙え!!」は基本的に出ない。左ナビで打ち消してくる。

 

で頂RUSH中。上記したように「最初の1回目」までは素直にナビをしてくれている……気がするけど、消されちゃう時もある。この差は一体なんなのか。総決算到達後のRUSHも消してきている気が……あくまで「気配」だからね。だって抽選方法が分からないんだもん。

 

枚数のゾーンでナビ率が違うのかなぁとも思うけど、やっぱ最初はナビレベル高(仮)で決算後は再抽選とかなのかなぁ。それともSRUSH突入で再抽選か。もしくは流行りのATレベルか。

 

限界突破時は仕方ないにせよ、ここは『ガチ』でフラグを引く仕様が良かった。

 

んでもって、ちょいちょい目立つサラ番2のアラ。予定よりも文章量が増えているが10スルーの恨みに付け加えておこう。

 

まず音量。

 

言うまでもなくデカすぎる。受動喫煙どうのも大切だけど、最大音量でプレイする人に挟まれて1日打つ状態。たとえ耳栓有りだとしても、これが日常化すると何らかの身体的な異常が出てきても可笑しくないと思う。体と心を壊す音だ。

 

んで、まぁそれに付け加えるとSEやナビの音量。

 

Applemusicで聴くと何れも名曲なのに、SE音量が大きすぎて(音量自体を下げた状態だと)楽曲とのバランスが悪い。『HEY鏡』でプレジデント流れながら消化する100ナビとか最高だったし、曲の使い方に脱帽だったけど……そこまでの曲とSLOTの融合性は感じ取れないかな。曲はいいんだけどね。

 

そして、おまちかねのエンディング問題。

 

 

画風については狙っているのかどうなのか、判断を付けられないから保留しておくが、6号機における到達点2400枚を迎えるエンディングの仕様。これは酷い。

 

この時は確か1800枚程度からエンディング状態(完走確定)になったのだけど、そこから2400枚付近までさ。4、5回流れた。全く同じのものがリピート。そして2400枚が近づくと、会話の流れをぶった切るように、最終シーンへと移行。

 

いや、もうちょいあるだろうと。初代の撤去問題とかあるからなのか、ちょいちょい雑。あと総決算が退屈とか、頂RUSH中におけるボーナスの存在意義とか色々あるんだけど……

 

とりあえず、心機一転する為にもそろそろ出そうぜ。

 

『押忍!操』をさ。学生時代に操はガールズバンドをやっていたんだぜ?? そのメンバー(あと大きい犬もいた気がする)どうなったの??

 

『画像4』

 

トラックNO9は学生時代の素直さを思い出せというメッセージだろ。

 

CLOSED BGM

華毒 / IDUN

スポンサーリンク