【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年07月01日

ダラダラ稼働のススメ

前回にお伝えした、貰った情報を元に動いた期間は既に終わり。最終日に恐ろしいほどの凹みを喰らったため収支こそ不甲斐ないものとなってしまいましたが、今の時期には不相応なほどの内容とそれなりの稼働時間をこの期間で得ることができました。

 

地域が地域ゆえ私にも大体予想はできていましたけど、私が到着して4日くらい経ったあたりからパチプロと推定される者が急増……それまでは開店の5分に着いて先客が4人とかの、私的に言うところの非常に「楽」な状況であったのですが、ある日、同じ時間着なのに先客が30人もいましてね。そうなればその後どうなるかなんてのは火を見るより明らかなわけで、そこから何日かは参加したもののさすがにこれはもう楽でないと判断して、少し形が落ちたのをキリに撤退することとした次第。

 

楽とか楽でないとか私はよく言いますけど、私的に何が一番楽でないかって、おそらく「早起き」なんですよね。特に、稼働のため午前6時台に起きるのがとにかく嫌いで……いや、だって我々は世間一般的に見れば完全なる遊び人なわけですよ。まともな仕事もしないでパチンコパチスロばっかりやっている、とんでもないロクデナシなわけです。それなのに、そんな完全無欠の遊び人判定をされるほどの野郎なのに何故早起きをしなければならないのか……。早起きをしたくない理由は飲む時間が減るという生命に関わる問題もあるのですけれど、それを置いておいても可能であればやりたくないのにはそういった理由もあったりなかったり。

 

 

 

 

そんなわけで、某地域集中稼働の後はそこに行く前に滞在していた地域にてダラダラしておりました。具体的にいうと、12時間パック終了の一歩手前くらいまで個室ネカフェでダラダラ過ごして、出たら適度な台をダラダラ打ち、8~10時間くらい稼働したらスーパーで惣菜を買いあさって、再びネカフェに戻ってダラダラしておりました。しかもこのネカフェが個室超特化型の店舗で、いつぞやに軍団と取り合いをしていた地域の店舗と違って他者との競争が一切発生しないような環境で。

 

いやぁ~やっぱりダラダラは素晴らしい。特にダラダラ稼働とダラダラ飲みが両立できるのは最&高。バキバキに稼働するのも悪くはないけれど、俺にはやっぱりこれだよなぁ~と改めて。

 

 

 

(サムきたーーー!!って今作は10Rなのか…)

 

 

この地域では主に『PA海物語3R2』をダラダラと。別にこれを狙いに来たのではないのですけども、見てみたらたまたまそれなりにやれそうな形になっていたので。本当はこの間まで打っていた『CR真・北斗無双(FWN)』のほうが長くダラダラ打てそうだなぁとは思っていたんですがね……どうやらアピール期間が終わったらしく、まあそれは致し方なし。

 

ここの地域の何が良いかって、いわゆるパチプロというものをほぼ見かけないのですよね。特定日の店もそうでない店もそこそこ見て回りましたけど、頑張ってそうだなぁ~と思える人を1人見かけたくらいで、あとはほぼ見かけず。それゆえ、海3R2がそこそこ良くても誰も打たず、それなりの値段になる台が残っていたのでしょう。パチンコ的には決して良い地域でないのは間違いないのですけども、狙う打ち手、数字を押し上げる打ち手というものがいない or 少ない地域とは、やはり他より甘めになりやすいのかなと。ともあれ、それなり(時給2,000円前後)の台を頑張ることなく打てたのは、今の身体的にも精神的にもとてもありがたいことでした。

 

 

 

 

で、海3が締まったあとは地域移動をして、こちらでもまたダラダラと。ビデボのナイトパック(22時~10時)の時間をフルまで使って、そこからダラダラと楽しい稼働を繰り返していたのですが……それもどうやら終わりの様子。明日からは、残念ながらあまりダラダラ出来ない暮らしになるようです。

 

高い台のある環境で頑張ることも必要ですけど、今回のようなダラダラな環境を見つけて持っておくことも広がりになると思います。私的には、そこそこ大きな街で店舗数もそこそこで、過去の状況はそれなりであったものの一旦駄目になってパチプロが消えてしまった、みたいな地域がなりやすいような気がしています。まあ今のご時世だとなかなか見つからないでしょうけども、一応ひとつの考えとして持っておくとよいかもしれません。

 

 

ああ~全然ダラダラし足りねぇよぉ~~~……とはいえご時世もご時世ですし、ここは次のダラダラのためにしばらく非ダラダラでやっていきますかね。

 

 

といったあたりで、また次週~。

スポンサーリンク