【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年06月10日

いろはに愛姫

 

ハイ、ありがたく受け取りまぁす!!

 

 

 

 

……って揃わないんかい!!

 

 

 

ということで、今回は最近ちょこっとまとめて稼働した『いろはに愛姫』の話。いえ、実は言うほどまだまとまってもいないのですけど、そこそこ近くに物凄く楽に座れる愛姫がありまして、わりと直近に結構打ったので。ひと頃までは集団の御用達台みたいになっていましたが、他県縛りが残っている店だと意外と打ち手が来なかったりしますね。我が煉獄地域においては非常にありがたい話です……って我が地域は元々集団すらもほぼ来ないという瀕死の大地なのですが。

 

 

 

(二度目の完走。しかし獲得枚数が…)

 

 

で、毎日とは言わずとも2日イチとか2連投後に2日行かないとか、気分次第で適当にやりながら稼働していたわけですが、それなりに打っているとやはり文句も思うことも出てくるもので。

 

まず、当たり前の話をしますと……この台、やはり結構安いです。5.6枚交換で再プレー無制限な今回の環境だと時給にすると大体1,500円ほど。まあ、煉獄地域においてはまだマシなほうと言えないこともないのですけれど、パチスロは思ってる以上に身体が疲労しますのでね(年齢説あり)

 

行っていた店が左なしの中右どちらかで、さらに据え置きがかなり少なめだったんで、ほぼ常にMAXの割を発揮できていたはずなのですが……。もちろん、私のようにちんたら回さないでブンブン回す人や禁煙者であればもっと速く回せて、もっと期待収支も上がるのでしょうけども……まあ、それでもある程度は知れていますからね。値段が高いか安いか適正かというのはその人が決めることですから、どう判断するかもその人の自由でありますが、少なくとも104%以上の伸び代はほぼないわけですし、その辺は考慮してやるかやらないかを決めるべきとは思います。

 

それと、個人的にちょっと憂鬱だったのが、本機の仕組み上、設定を看破してそこから長く回すことが重要になるので、「朝の1時間」と「夜の1時間」では後者のほうが基本的に値段が上となるはずなわけです。私的環境もかなり絞れるものであったとはいえ、たまに騙しも入っていましたし、間違いなくココ!!と言い切れる夜よりはやはり朝のほうが落ちますよね。

 

それだとどうなるかと言うと……なんとなく、早く帰りにくいのです。明日据え置きだとちょっと手間取るし、だったらもう決まりになっている今に少しでも回したほうがいいのでは……とかちょっと考えてしまう。

 

これが『バンバンクロス』の設定Cならこうならないですからね。次の日Cじゃなくなっているかも……というのはあるにしても、私的な狙いはそういう環境じゃなかったですし、条件(持ちメダルかどうか等)と成功率が同一なら同一の値段が常に出せるわけで。ああ、バンバンは良かったなぁ……好きなときに打ち始めて好きなときにやめられてよぉ……って、別に愛姫だって好きなときにやめればいいのでしょうし、バンバンだってちゃんとギリギリまで打てば良かったのかもですけど、心理的なところはだいぶ違うなと。これに関しては、私お得意の貧乏性気質も関係していますがね。

 

あとは、上記のことも関連して、狙いが不発だったときのためのいわゆる保険としては非常に使いにくい台ですね。このくらいの値段でも、保険としてやれるなら重宝したとは思うのですけど……まあ、これは言っても仕方ないことですね。

 

 

ここまで本機のネガティブなことを書きましたけれど、しかし私もネガティブに見ているだけではないのです。もちろん、現在の環境云々が関係して座っているのもありますが、とりあえず座ることができればほぼ確実に一定の値段を出してくれるのは間違いなく良いことですしね。私的には、積極的にこれのみを狙うということは余程特殊な状況にならない限りあり得ないと思いますけども、「繋ぎ」としての役割でなら使い道があるなとも思っています。例えば、連日動かしたくない台の合間を繋ぐときとか、また例えば動くには日取りが悪いときを繋ぐときとか、「後」の手としての、二の矢三の矢の使い方は難しいものの、繋ぎの登板には向いているはず。その辺を考えながら稼働計画を組んでいると、当初はあまりやる気がなかったわけですけれど、今となっては本機があって良かったなぁとは感じます。

 

 

 

(初期ARTが100G or 200Gの優遇BIG確定となる中段チェリー。1日打つと大体1回くらい出ていたんでそんなもんだろうな~と思って今調べてみたら1/16384だった…)

 

 

休業明けに何故か本機を増台している店もいくつかあり。私的にはおそらく機会が減っていく台とは思いますが、タイミングがあればまたやってみたいですね。というか俺も5,000枚とか7,000枚とか出してみたい……。どうやってそんなに出すねん~!!

 

 

といったあたりで、また次週~。

スポンサーリンク