【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年06月08日

あついあついあつい!!

30度ってもうしんどすぎる! 外より家の中が暑いです。特に階段~2階。冷房をタイマーかけてつけているのだけど、切れたらすぐ目覚めちゃうレベルで暑い。電気代こわいわーほんと。ちなみに猫は基本的に暑いの平気ちゃんなので、この時期でも余裕でわたしの手に絡まって寝ています。冷房をつけるとちょっとだけいやな顔をしたり移動したりします。かわいいね。

 

気温はもちろんなんだけど、ボートも麻雀も熱いことたくさんだ!!! まず、大村G1初日荒れすぎて話題になりましたね。ターンマークの位置が変わったのか…? とか。大村であんな出目は見たことないかもしれない。G1なのに! 2日目も7万舟でるし、まぁ逃げ多くなったとはいえ…という感じ。後半戦どうなっていくのでしょうか。普通にかたくなっていくような気もするけどね。桐生順平選手のフライングは本当に残念でした。そして6月6日からはなるとのG1もスタート! 穴党としてはこちらが本線になりそう(サマータイムじゃないのが残念)。推してる岡崎恭裕選手がいいモーター引いたのよね。ふふふ。前半戦は2コースから1着。ここはないと思って買ってなかった(笑) 後半戦5号艇だから、これは初日連勝あるかもよあるかもよ! 楽しみ。

 

麻雀でめっちゃ熱かったのは、6月5日に行われた鳳凰位戦A1リーグ! メンバーも濃くて、解説もヒロさんだったから夢中で5時間以上観てしまったよ。スクショ何十枚撮ったかな(笑) 自分よりめちゃくちゃ強い人たちの麻雀って意味わかんないこと多いんだけど、それでもたくさん一生懸命観るって大事だと思う。そして、聞きたいことは全部聞いたらいい。わかったふりしないで、わかんないこと全部聞いたらいいと思う。なんとなくだけど、強いひとってみんな麻雀のお話するの好きじゃない? レベルの低い質問にもちゃんと答えてくれる気がする。あとね、強い人でも初歩的なことがわからなくなることあるよ。その場でできないんじゃなくて、わからなくなっちゃうの。今日友達からびっくりするような質問が来て改めてそう思った。ちょっと歪な階段と同じで、強くなったと思ったらまた自信なくして迷子になって‥その繰り返し。だから楽しいんだよなぁ麻雀は! 本当は毎日打ちたいんだけど、そうもいかないから週2で我慢してるえらいわたし。麻雀の勉強は毎日してるよ!

 

 

 

膝枕で眠るゆの

この子はどうやらわたしの子供のようです

スポンサーリンク