【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年05月27日

復帰戦と貧乏性の悪癖

先週某日。この日は、外出先を出て夜には自宅へ着いているはずの日でした。

 

……と、その前に、引きこもり前に稼働していた地域が通り道にあって営業も再開していたため、そこだけは軽く確認していく予定で。んが、順当に進めていって最後の見るべき店を見てみると、こもり前に打った某台の形が明らかに試すべき形に見えました。

 

 

【1日目】

ということで、通りすがり日は時間が遅めだったので一旦潜伏。朝に実家から電話があったため開店2時間後の到着となりましたが、目当ての某台は停止台(隔台営業のため)になるでもなく先客がいるでもなく、無事空き台のままでした。

 

 

 

その某台とは私的な機種別収支のトップに長らく君臨する得意台、『CRエキサイト(FPSZ)』。先日に打ったときは別台だったため完璧な見立てまでは出来ないものの、この形ならおそらく2,500円/h~くらいは最低でも出せるはず。

 

 

【結果(1日目)】

投資___35k

回収___20k

収支__-15k

 

結果は見事玉砕となったものの、数字は最初の見立て以上で、約8.5時間の稼働時間での内容は約32,000円となり。う~む、ちゃんと玉が出てくれればこのまま帰宅の予定だったが……出さずに去るのもなんだかなぁという気がしてしまう……。

 

 

【2日目】

そんなわけで延長1日。エキサイトは朝でなくとも座れることが分かっていたので、まずは別なものを見て、それから向かう方針にしていました。

 

とはいえ、現在の状況下では見るべきものもかなり限られている。となると……一応見ておくべきはまぁまぁ設置店がある『いろはに愛姫』の稼働状況かなぁ。

 

ということで、途中経路にある3店舗を見て前日店へと流れる予定に。開店20分後くらいに到着すると、1店目はイカにもな人材がイカにも占拠している風な雰囲気で打っており2店目へ。すると、こちらは他客も普通にいるのにまさかの空き台……。

 

別に愛姫を打ちに来たわけでもないし打ちたかったわけでもないので結構悩んだのですけどもね。しばらく考えたものの、せっかく空いてるし……という貧乏性根性が内からムクムクと沸いてきて、結局座ることとなりました。

 

 

【結果(2日目)】

投資____7k

回収___35.4k

収支__+28.4k

 

 

(まさかこんな台で人生初完走をやるとは…)

 

 

最初は中→右と試していって右かな?? となるも1/3あたりまで落ちてしまい一旦小休止。後、左を試していくとシングル揃いで+30が出て左かな?? となるもやはり1/3あたりまで落ち……。結局+30を頼りに左でやってみると、そこからやっとこ落ち着いて、メダルもそれなりに出てくれました。

 

 

【3日目】

例のエキサイトをそれなりに打って帰還する予定の日。でも、朝行かなくてもどうせ座れるし……ということで、2日連続の愛姫探索からスタート。

 

まず2日目の1店目に行ってみると同じイカにも勢がいて素通り。2日目稼働店は大体状況が掴めていたので行かないことにして、通り道にある次の設置店へ行ってみると……ここの愛姫がまたしても空き台。

 

う~~~ん、愛姫を打ちに来たわけじゃないんだけどなぁ……。店内を色々と見てみたり喫煙所で一服したりして少し考えてみたのですが、やはり私の内なるところから貧乏性根性が出てきてしまって、2日連続で愛姫に座ることとなりました。

 

 

【結果(3日目)】

投資____6k

回収___36.4k

収支__+30.4k

 

 

(愛姫ボーナスにて。揃ったときに中リール下にあるランプがなんか光ったよなぁ~?? と思っていたらこんなんなりました)

 

 

2日目と同様にBIG5回目まではどこなのか分からず、愛姫ボーナスで1回シングル揃いの+60という推定シングル+30(初期30の+30、初期50で+10の可能性も薄いながらあり)を頼りに左を攻めてみたところ、これが正解。完走はしなかったものの大きくハマることもなく、期待した以上の結果が出てくれました。

 

 

【4日目】

さすがにエキサイトを打つべき日。でも朝から行かなくても……と、2日目&3日目と違う店へ愛姫を見に行ってみると、これがまたまた空き台で。

 

せっかく空いているんだし、ここは……じゃない。こんなことをしていてはいつまで経っても帰られんじゃないか。ここは予定通りエキサイトを打って、それで真っ直ぐ帰るべきなんだ。

 

持ち前の貧乏性根性を発揮しそうになったもののスレスレでそれを抑えて、予定通りにエキサイトへ。いつもなら多分打っちゃっていたところですけど、今は特殊な状況ですしね。まあ、2日も延ばしてからなのですんごい今更感はありますが。

 

 

【結果(4日目)】

投資___22k

回収___82.5k

収支__+60.5k

 

当たりに恵まれたため内容は1日目より少なめの26,000円ほどとなりましたが、無事に結果が出てくれてホッと一息。これにより、心置きなく帰還の途へとつくことが出来ました。

 

 

ということで、復帰戦をやる予定ではなかったのにやってしまったという貧乏性あるあるな日々をお伝えしました。別に素通りでも良かったかなぁとは今になって思うのですけどもね、目の前におそらくそれなりな値段が出せるものを見つけてしまうとついついやってしまうというね……。時代が時代で状況も状況なのでやってしまうのもアリなのでしょうけども、予定は予定として動くことも必要だよなぁと改めて思いました。

 

もちろん、しばらく待機したらまた復帰戦。その時には果たしてどんな状況になっているのか……。まあ、私的には今が「底」かな~と思っていますので、そんなに悲観的には見ていないですがね。

 

 

といったあたりで、また次週。

スポンサーリンク