【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年04月22日

休業自粛徒然

 

 

緊急事態宣言の範囲がとうとう全都道府県に拡大。遅かれ早かれこうなるだろうとは少し思っていましたが、実際に全国へ拡大されたのを見ると、これは本当に大変な事態なのだ、これは国難なのだということが改めて感じられますね。

 

画像は毎年参加が恒例となっている稲の種まき用の種の画像……なのですが、上の画像は実は去年の種まきのもの。例年通りなら、ちょうど今日あたり(4/19)には種まきが終わって実家から稼働地域へ向けて移動を開始している頃なのですけれど、今年は残念ながら参加を見送る決定をすることになりました。

 

理由は、もちろん今最も世相を騒がせている新型コロナウイルスの野郎のため。一応、様々な手法を考案してはみたのですけどもね、ウチの実家は他者との接触をほとんど行わなくても支障なく生活をすることが出来るという、今の時代ではそこそこ珍しい家庭でして。私の両親も感染時の危険度が高い年齢になっておりますし、その状況なら私が参加することによって得られるメリットよりも私が行くことによって発生するリスクのほうが大きいと判断して、このような決断をしたわけでございます。

 

移動の自粛、帰省の自粛が公にアナウンスされている現在よりもだいぶ前にこの決定を実家に伝えたため、説得するのに多少の時間はかかりましたが、それでも、私的にはこの決定で良かったのだとは思っています。私が参加しないことによって最も直接的に負担が増す次兄には本当に申し訳ないと思いますけれど……おそらく事前にどのような手段をとったとて、私の生活は実家ほど低リスクにすることが難しいと思いましたので。何しろ、ウチの実家は私が子供の頃よりマシとはいえ数十年前級の生活を営む家ですのでね。ともあれ、ちょうど今日に母より電話があり何事もなく無事に種まきか終わったと聞いて、とりあえずはホッと胸を撫で下ろせました。

 

 

 

(鳥にも穴はあるんだよな…ゴクリ…)

 

 

よくよく見たらこのアタッカーって鳥のケツやん……ということで、状況の悪化により多くのパチプロが非稼働とする中でも、わりとしぶとく稼働出来ていた私的環境なのですが、この緊急事態宣言の拡大を受けて、さすがに撤退とすることに。

 

門前のヒヨコだったものがやっと小鳥くらいまで成長してきていたのに……まあ、これは致し方ないですよね。国難の際には娯楽産業とはどうしても後ろに引っ込められがちなものですし、そこで働いている方々はちゃんとした人ですが、私みたいなロクデナシはそこのさらに日陰で暮らす者ですからね。

 

こういうときに改めて思うのは、我々という生き物はそこがしっかりしていて初めて存在できる者であるということ。いえ、そんなことは言わずともな、おそらくは私の周りの人なら皆が皆分かっている当たり前なことのはずなのですけども、SNS等々を見ていると最近からの若い人も意外と多くいるようですし、ついでに言うとどうやら私も相応に年を経てきたらしいですし。

 

我々とは人が生きて作られた影の中に生きる者。社会が、そして世界がまっとうであってこそ影とは出来るものなのです。若い人たちにはどうかそれを胸に置いて、これからを生きて欲しいと思います……って、言っておきますが私もまだそんな年ではないですよ。確かについ最近に「若年寄」とかいう別名を拝領しましたけど、でもそんな年ではないんですよ(念押し)

 

 

 

 

家飲み・内飲みが増えると新商品への手も伸びがちに。画像のものはこの間寄ったスーパーで見つけた新商品なのですが、セブンプレミアムの『青森 田子町』(区分はビール)はホップ感強めで乾杯ビールに良さげ、『アサヒ ザ・リッチ』(区分はいわゆる「第三のビール」)はやや癖あるもタイミングを選べば使いどころがありそうな気配。メーカーさんも家飲み推奨なのか、新しげなものが色々と出てきていて、選ぶのもなかなか楽しげな環境となってきているようです。

 

ちなみに、家飲みに関して皆様にひとつだけ注意しておくことがありまして、それは「ビール類を買うときは箱買いをしない」ということ。これは、買い占めは控えようね~とかそういうことではまったくなくて……この間自宅に籠っていて感じたことで、私という人間は、特にビールに関しては「あればあるだけ」飲む傾向があるのですね。つまり、24缶あると1日で24缶飲む可能性がある……これが、6缶で買ってくればMAXでも6缶しか飲まないわけで、これは非常に重要な情報だなと思いまして。えっ……そんなことない?? またまたぁ~ん!!(謎キャラ)

 

 

とりあえず、いつまで続くのか分かりにくい状況ではありますが、平常通り楽しくやっていきたいと思っています。いつもなら酒と稼働で出来ないことも、今なら出来るかもしれませんしね。

 

 

といったあたりで、また次週~。

スポンサーリンク