【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年04月13日

ゲームができる人になりたかった

筋トレ生活、続いております。今日で20日目。最初は1〜2種類だったのが、最近はそれじゃ物足りないというか不安になってしまうので、5種類以上やるようになっております。毎日筋肉痛がこないとこわい。それとストレッチ。めちゃくちゃ身体がかたいので、とにかく少しでもやわらかくなりたくて、できないなりにヨガのポーズをしたり柔軟運動をしたり…。お酢も飲んでるけど、特に効果ないという説もあるよね。どうなんでしょう?わたしの先生(家に筋トレ部屋がある友達)が言うには「筋トレは食事7割トレーニング3割」とのことなので、そっちも頑張ってます。むしろ食事制限の方が得意だし、今はものすごーく時間がありあまっているので、楽しみつついろいろ試しているところ。食生活はもちろん人それぞれだけれど、たぶん大概の人に共通しているのは”たんぱく質不足”じゃないかしら。1日に女性で50g、男性は60gくらい摂るとよいのですが、普通の食事をしていたらまぁ無理。だから筋トレ民はみんなプロテインに頼るのですね。プロテインというと粉を牛乳等に溶かして飲むアレが一般的ですが、わたしはどうも苦手で…どんな味でも気持ち悪くなってしまう。

 

だから、別のプロテイン系食品に頼っています。コンビニでも手軽に買えるおすすめは、オイコス(ヨーグルト)とささみプロテインバー(ソーセージみたいなの)!どちらも何種類かフレーバーがあって飽きないし、1個でおよそ10gのたんぱく質が摂れる上に糖質と脂質は少ないすぐれもの。どっちも普通においしい。わたしはどちらかというとカロリー不足になりがちだけど、食べ過ぎちゃうという人もこういうのをおやつまたは一食置き換えとして食べたらいいんじゃないかなー?あと、おからパウダーが本当に優秀。蒸しパン、クッキー、カップケーキ(食感が違うだけ)など小麦粉の代わりに使って、砂糖の代わりにラカントを入れれば低糖質!甘いもの食べたい欲が満たせます。もちろん、ご飯のときは野菜と肉類を使ったおかずも複数食べております。発酵食品を必ず摂るようにしています。腸活?なんとなくだけど。だいたい納豆です。納豆が好きでよかった!!魚介類はあんまり調理しないタイプなんだけど、せっかくだからこの機会に、手や器具が臭くならなくて簡単な何かがあったらレパートリーに加えたいなぁ、と。でも魚はおすしが1番おいしいと思ってる(*´・ω・)

 

「家でなにしてるの?」って聞くとみんな「ゲーム!」って言うからさみしい…おうち筋トレ仲間を増やしたい。

 

 

 

簡単おからクッキー

おからパウダーときなことバターとラカントと卵とアーモンドミルクを適当に混ぜて焼くだけ!

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