【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年04月06日

あたたかくなってきましたねぇ。まさにかき氷日和! 今日は2店舗はしごして氷活してきました。旗の台のブンブンブラウカフェさんと、武蔵小山のはいむる珈琲さん。コロナの影響で時間短縮&間隔をとっての営業をしていたけれど、どちらもお客さんはいっぱい。少し待っての入店となりました。今日はいちご比べでいこうと思い、ブンブンブラウカフェさんは名物の”いちごエスプーマ”はいむる珈琲さんは”姫”(いちごのスパークリングエスプーマ+はちみつ入りクリームチーズ)にしてみました。エスプーマは正義。昨年7月の終わりに突然かき氷にハマり、これまで11店舗行ってきましたが、ここでベスト3を発表したいと思います。もっと行ってるつもりだったけど、意外と店舗数少ないな…。

 

第1位 雪菓(巣鴨)とにかくいちごが美味しすぎた。小さめサイズで、氷は最後までふわふわ! お代わりして3人で6杯食べました。お正月で、5人以上開店待ちがいました。また絶対行く! 第2位 ブンブンブラウカフェ(旗の台)濃厚ないちごエスプーマにミルクたっぷりの氷。+300円でゴールデンみるくという特別なミルクに変更できるので食べ比べてみましたが、私は普通のミルクの方が好みでした。かき氷→ラーメンのリレーがおすすめ。12時開店で12時半に着き、15分ほどの待ち時間。第3位 サカノウエカフェ(湯島)”くりみるく”という名前を見るだけで幸せになりそうな氷をいただきました。氷もクリームもやわらか~い感じ。1番スイーツ感があるというかなんというか…旗も立ってるからインスタ映えしつつちゃんと美味しい。次はチーズ系をせめてみたい。開店待ちが7組くらい。フレーバーによって個人的な当たり外れはもちろんあると思うので、何回か通わないとなぁ…と思いつつ、店の雰囲気やメニューの好みも含めてこの3店舗にしぼりました! どこも量が多くて、小さめで作ってもらっても1杯食べきるのがなかなか大変なんだよねぇ。お代わりしたのは雪菓のみ。ブンブンブラウカフェはSサイズでちょうどよかったです。次に行きたいお店は、ねいろ屋(荻窪)、雪うさぎ(桜新町)和キッチンかんな、マユールカフェあたり。暑くなる前に20店舗を目指します∩^ω^∩

 

かき氷だけは食べてるけど、普段は甘いもの控えてるしちゃんと食事に気をつかってますよ! せっかくちょっと痩せたのに太るのはもったいないからね!

 

 

ブンブンブラウカフェのいちごエスプーマ

スポンサーリンク