【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年03月23日

邪眼

みなさま、ナザール・ボンジュウというものをご存じでしょうか? トルコのお守りで、青・白・水色の目玉のような形をしたものです。キーホルダーやブレスレットなど、いろいろなタイプがあります。今は、シルバー等のちょっとおしゃれなものもあるみたいですね。邪視・邪眼から身を守ってくれると言われているそうです。そもそもトルコでは、悪意を持った視線によって災いがふりかかるとされているようで、ナザール・ボンジュウがそれをはねのけてくれるという意味合いなのかな。わたしは先日、Twitterで初めてその存在を知りました。iOSの人は、ナザールボンジュウ、と打つと絵文字が出てきますよ! その絵文字をなんとなく連打していたら(この時点ですでにちょっとおかしいのですが、まぁメンタルがやられてるいるので…)本物が気になってきて、ネットでいろいろ調べてみたのです。そしたら心がざわついた画像があって、これは本当に効果のあるものなんじゃないか! と思っている次第です。比較的騙されやすい人間です。楽天市場とかAmazonでも売っているのですが、どうせなら本場で買いたいよね! ということで、いま1番行きたい国はトルコです。ナザール・ボンジュウを買うためだけでも行きたい。建物とか綺麗なのたくさんあるから見たいし、世界三大料理の中で断トツに影がうすいトルコ料理も食べたい。

 

本来ならば21日からシンガポール・プーケット旅行のはずだったのに中止になってしまったので、旅に出たい欲が増し増しになっております。まぁしばらく無理なのはわかっているのですが…。来年あたり、トルコに行けるようになるまで楽天で買ったナザールボンジュウを大事にすることにしようかなぁ。宗教とかにはあんまり興味ないけどね、こういう情勢だと何かを信じてすがりたくなる気持ちはすごくよくわかる。せめて何か頑張れることがあればいいけど、何もできず待つだけというのは非常に辛いですなぁ…。唯一の救いは、勝負事で勝てていること。麻雀は今月初負けからの連敗を喫しましたが、久しぶりのスロットはなんかすごいことになりました! よくわからないけど楽しかった(笑) 収録でもできるといいんだけど(つェ⊂)

 

 

初打ちのエウレカ3、初ATで完走しました!

スポンサーリンク