【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年03月11日

日常生活を作る男

現在の稼働地域をメインにし始めて早2ヶ月。そろそろ終わりも見えてきましたが、まぁそれなりにやることはやったかなぁとの自己評価を下しております。

 

今回の地域選択は新店がオープンしたからで、そうなると色々な地域から色々な人が訪れるわけですが、その人たちから何故か「変わってるね」「面白いね」と言われた私的習慣・考え方があり。自分のことなので私からしてみれば当たり前のことなのですけども、私特有の特殊な事情も確かにあるにはあるし、普通の人はどうなのかな~とちょっと気になりましてね。まあ、私の周りには世間一般的に言うところの「普通の人」なんて人は存在しないのですけどね。

 

で、その指摘された習慣とは何かと申しますと、私という人間は「日常生活」を作りながら稼働をしている、とのことで。具体的に言えば、新たな地域に進出した際に、稼働しつつどのように生活を続けていくかというパターンのようなルーティーンのようなものを日々作りながら生きているらしく……って、これって当たり前じゃないんですか?? えっ、そんなことない?? またまたぁ~ん!!(謎テンション)

 

……ということで、せっかくなので日常生活を作っていく過程で私はどのようなことを考えているかなどを、ちょっとこちらに晒してみようかなと。今回の地域は前からたまに来ていた所なので完全なる新地域というわけではないのですけれど、ここまで長期の滞在をしたことはなかったので、一応今回で色々新しく構築していますしね。

 

 

まず、「この店は打てるぜっ!!」となり、保険台などのたまに打ちに来るべき台を見つけたケースでなくて今回のように通うこととなった場合。その場合はとりあえず「寝場所」を考えますよね。睡眠とは人間にとって不可欠な行為なのですから、これを考えるのは至って普通のことのはず。

 

寝場所の候補は「ホテル」「ビデボ」「ネカフェ」「健康ランド」「車中泊」と大体これくらいあって、私的にはあまりホテルを活用することがなく、健ランは現在だとかなり限られた地域にしかないため実質ほぼ三択。私的に車中泊をするときは必ず道の駅なので、ビデボ・ネカフェ・道の駅と検索して探していくことになります。今回の地域はネカフェ*2店で片方だけシャワー有、道の駅はメイン稼働店から10キロ圏内に2箇所。

 

この中から事情なり予定なりを考えながら寝場所を選択する。寝場所の選択で重要となるのは「お金」「充電」「気候」あたりですかね。私がホテル泊をあまり選択しないのはやはりある程度高上がりになるからというお金の問題ですし、充電設備のない店で稼働する場合に車の充電器が弱ければ車中泊は難しくなるわけですし、夏の時期……具体的に言うと6月後半~9月半ばくらいまでは車内が暑くなりすぎてやはり車中泊選択も厳しいですし。もちろん今のこの時期なら車中泊は可能で、そしてネカフェが12h3,300円(週末は3,410円)と結構お高めであったため、今回の地域ではネカフェ*1の車中泊*1くらいで交互にやっている感じです。

 

ちなみに、私が道の駅やSA・PAでのみ車中泊をする理由は上で触れた「私特有の特殊な事情」によるもので、旅人でも人によってはコインパーキングなりその他の駐車場なりで寝泊まりをする人もいるらしいのですけども……賢明な読者の皆様はよくご存知であるように、私という人間は夜な夜な酒を飲まないと死んじゃう人なので。「車移動させてね~」と言われると困る場所では絶対車中泊をしないため、私的には必ず道の駅やそれに準ずる所でしか寝ないのです。私に似た方は……って、最近そういうパチプロほとんど見ないよなぁ。もう絶滅危惧種なのだろうか……。

 

 

さて、寝場所を見つけたら次にすることは「風呂」に入れる場所、または「シャワー」を浴びられる場所を見つけること。しないと死んでしまう睡眠と違って風呂なんざ入らんでも人間死にはしないですが、パチ屋も一応他人がいる場所ですし、エチケット的にどうなのよとも思いますし。

 

シャワーは大体ネカフェかビデボ、あとはたま~にですがシャワー有な道の駅やSA・PAもあり。風呂なら稼働後に行くなら23:00以降も営業しているスーパー銭湯的な所、稼働前に行くなら7:00くらいから営業を始める日帰り温泉的な所になるかな。

 

私的には、朝にシャワーが使えるところがあると一番いいですね。これは例のごとく「私特有の特殊な事情」というものが絡んでおりまして……まあ、簡単にいえば稼働後は可能な限り早く飲みたいのです。風呂に行くなどというワンクッションを置きたくないのです。さらに、風呂に入っちゃうとビールが旨くなっちゃって飲む量が増えちゃって……なんちゃっていう「私特有の特殊な事情」もあり。つまり、特有の事情も考慮するとシャワー有ネカフェを毎日選択するのが正しくはなるのですけども、そうすると上で触れたようにお金の問題も発生するし……ということで、今回の地域には23:00最終入店のスパ銭があるため心を鬼にして稼働後に風呂→道の駅で車中泊という行動も取っています。う~ん、俺って偉いなぁ(普通です)

 

 

そして、寝場所と風呂(シャワー)が決まったらすべきこと、それは「食べ物」を調達する場所を探すこと。「いやいや!!普通にどこかで飯食ったらいいや~ん!!」と言われそうなのですが、 ここで言う食べ物とは「夜の食べ物」……すなわち、夜な夜な開催される私的独り酒宴のための供物のことを指します。

 

そう、ここでも「私特有の特殊な事情」が登場するわけで……先にも散々っぱら触れましたが、私という人間は日々お酒を飲んでいないと死んでしまうという非常にか弱い生物でありまして、しかしながら毎日外で飲み歩くなどという東京滞在時のような行動も場所的金銭的に難しいことであるわけでして。どこかで飲みながら飯を食うにしても車の処置をしないといけないですからね。そのため、私の場合は夜の食事=どこかで調達した食料を寝場所で食べる行為となるのです。

 

日々色々な酒宴を望む私としては、やはり一番はスーパーですね。特に、全国的でない、そのあたりにしかないローカルスーパーがあると尚良しなのですが、そういう所は大体閉店時間が早くてねぇ……。稼働後に行くことになるので最低22:00、出来れば23:00程度まで営業しているスーパーを見つけられればとりあえずは可ですかね。

 

条件を満たすスーパーが見つからなかった場合、その場合はコンビニ酒宴となります。つまり、こういう地域に詰めていると例の「コンビニ戦線」シリーズがどんどん出来ていくわけですね。私的にはスーパー巡りが趣味のようなものなので、可能な限り見つけたいところ。

 

今回の地域だとメイン店から10分圏内に23:00閉店のスーパーがあり。突然話を飛ばしますが、スーパー事情だと新潟県は特に素晴らしいですね。私は新潟に昔々からある程度行っていて、最近だと『CRクジラッキー』の時にそこそこの期間の滞在をしましたが、あそこは「ウオロク」「原信」のツートップが本当に頼もしい。新潟に長くいることがあったらおそらくコンビニ戦線シリーズはまったく出現しないことになるでしょうね。

 

 

で、ここまでの3つの項目を踏まえて、日々の生活を構築していく。次の日の稼働予定なども考えて、色々と組み換えていく。毎日毎日調査をして、トライ&エラーを繰り返して最善の生活パターンを作っていく。そして、それがそこの地域においての私の「日常生活」となる……ということを考えつつ日々生活しているのですが……いや、別にこれ普通ですよね?? えっ、そんなことない?? またまたぁ~ん!!(2回目)

 

生活を円滑に進めるには一応この3項目以外もあって、例えばガソリンはどこが安くて時間的にもいいとか、洗濯はあそこのコインランドリーがやりやすいとか、滞在期間が長くなればなるほどそういったところも詰めていくことになります。今回の地域はさすがに2ヶ月超もいますので、この辺もほぼ仕上げてあって、私が日常生活を送るには何の支障もない、パターンが完全に出来上がった地域となっております。そして、このパターンが完成してそれを粛々と行っていると、なんと言うんですかね、こう、収まるところが収まるところにキチンと収まっていくような、例えるなら世界が丸くなっていくような気持ちになって、これがまたとても気分が良いのですよね。あれっ、もしかして俺なんかおかしなこと言ってる?? いや、皆そういうもんだと思うけどなぁ……。

 

 

まあ、確かに言われてみると新地域に行くごとに日常生活を作ろうとするパチプロは少ない気がしますね。私の場合は色々な地域に根を下ろすことが多かったですし、あとは通常であれば日常生活を送るべき「自地域」というものがあってないようなものですからね。おそらくは、それでこういうタイプになったのかなぁ~と。いや、でも別に普通ですよね?? えっ、そんなことな(以下自粛)

 

 

とりあえず、ここまでを読み返してみると「私特有の特殊な事情」によるものがあまりにも多すぎるような気もしましたが、長期間滞在の可能性があるケースならば円滑な日常生活を送れるように進めていったほうがよいのは間違いないはず。特に参考となる点はおそらくないですけれど、私はこれからもこういった手法でいくと思いますので、そういう人もいるんだね~と生暖かい目で見てあげてください。よろしくお願いします。

 

 

といったあたりで~、また次週!!

スポンサーリンク