【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年02月26日

稼働、酒飲み、ネカフェ難民

 

ピピピピピピピピ~♪(ブルブルしながら)

 

 

ピピピピ♪じゃねえんだよ。なぁ~んでおまはんはこんなに当たらんのよ。先月どんだけおまはんの当たりが足らんかったのか、ちゃんと分かってんの?? おぉん!?

 

 

 

 

撮影時間は22:46……。だから、なぁ~んで出るときはブチ抜けるのよ。いっつもいっつもいっつもいっつも100で駆け抜けるクセによぉ。勝ったは勝ったけど釈然としなくてストレスで髪の毛8本くらい抜けたわ。

 

 

 

 

ハイ、マリンさんは可愛いね。でもね、別に俺がパチンコ打ちだからって777回転で当たってもなんっっっにも嬉しくないからね。2倍ちょっとのハマりなんて可愛いもんなんだけどね、そこら辺もうちょい考えてね。あと、君も先月に比べたらマシだけどまぁまぁ当たり足りてないからね。よろしくね。

 

 

……ということで、皆様こんばんは。いつも心に飲んだくれ(キャッチフレーズ)、あなたのヒロオでございます。

 

上画像にあるように、相も変わらずのデジタル絶対欠損するマン状態が続いている私なのですけれど、内容のほうは、と言えばある意味かなりの安定で、搦め手も含めると2月に入ってから完全あぶれはゼロという状況。台の値段自体は然程然程ですが、可能な限り楽をしたい私にとっては非常にありがたいこととなっています。

 

稼働の中心は上の通りに『CR真・花の慶次2~漆黒の衝撃~』と『CR大海物語4(MTB)』。この辺りは基本的に海が強い地域ゆえ海推しのときは大海を、そうでないときは慶次を、それらが厳しいならパチスロor搦め手……といった感じで、思ったよりも自由闊達にやれており。

 

このように自由にやれている最大の理由は、前に少し取り上げた集団たち、いわゆる「軍団」たちの結構な部分が撤退したため。まだ残っているのは「広域組織軍」のいくつかの部隊のみで、「開店プロ軍」「個人軍」「若者軍」などの他の軍はすべて撤退済み。まあ、どのような形態でやっているかは知りませんが、人を動かすにはコストがかかりますからね。値段が下がってきた、人数分の台が見つけられない、目当ての店が店休などなどがあれば、帰還や地域移動を考えねばならぬのは当然でしょうしね。

 

さらに、 残る広域組織軍は戦力のかなりの部分を『CR真・北斗無双(FWN)』に投入しており、私的大海や私的慶次に手を伸ばしてくる気配もなく。というか、見ていると戦力(=人数)が足りていないように見えますね。ということは、他に投入すべき地域や店があるってことか……。ま、それは他所のことなので、私は私が楽にやれていればそれで十分満足です。

 

 

 

 

で、新店となれば色々な所から人が集まるもの……ってことで、私と繋がりのある人、さらにその人たちと繋がりのある人で、一度だけでしたが合同飲み会を開催しました。

 

この会には片方の個人軍の長も急遽参加することになって、話してみると思っていたよりも若く、そして色々な店で私を見かけていたので知っている、とのことで。う~ん、パチプロの世界って広いようで狭いよなぁ。誰に見られているか分からないし、今後はもっともっとお行儀良く打たないとな……。

 

 

 

 

賢明な読者の皆様はご存知のように、私は基本ビデボやネカフェ、または車内で惣菜飲みをしているケチな野郎なのですが、やはり賢明な読者の皆様はよくご存知のように、飲みに誘われるとノコノコと行ってしまう男なので。1ヶ月半超も滞在していると、行く店もそろそろ尽きてきましたね。

 

それ以前に、この地域は飲み屋の閉店時間が早すぎるんだよなぁ。一応は観光客もそこそこ訪れる地域中心都市なのだから、もうちょっとくらいやってくれても……とは思わないでもないですが、まあ、とりあえず風呂上がりのエクストラコールドは最&高。グイッと飲れば、まぁ他なんてなくてもいいか……と思えてくるので不思議なものですね。

 

 

 

 

稼働は安定、酒も安定。こうなればあとは何も言うことなし……と思いきや、唯一安定していないのが毎夜の寝場所についてで、パチ屋の攻め手の数が減ったとはいえ、それでも広域軍は20人以上もいるわけで……そして、その者共が時間になると近くのネカフェ(通称:我が家)に一斉に雪崩れ込んでくるわけで。

 

予定通りに稼働が終われば大丈夫なのです。何しろこちらは1人なので、何をするでもなく稼働終了即ダッシュからの個室奪取も可能です。ただ、パチンコってのは時間通りに終わるとは限らないものなので……そうなると、大体は物凄い勢いで個室が埋まっていき、私は我が家から閉め出されるという事態になるわけです。

 

去年にこの辺へ来ていたときはそんなこと一度も無かったのに……。おまんらのせいで~!!おまんらのせいで~!!(定期)

 

さらには、今年に入ってから実はまだ自宅で一度も寝ていない、という衝撃の事実もあり。さすがにそろそろ……と言いつつ打てる環境が続いてしまうと結局続行してしまうのが貧乏性パチプロのサガなのですが、こなすべき用事もありますし、タイミングを見て、無人の自宅に「あけおめ!!」と挨拶に行こうとは思っております。

 

 

暦の上ではもう少しで春ですね。この時期は毎年あっという間だなぁ。そろそろ色々と出掛けたくもあるので新型コロナ騒動も収まってくれるといいのだけれど……。皆様も本当に気をつけてくださいね。

 

 

といったあたりで、また次週~。

スポンサーリンク