【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年02月02日

サニー千葉

今日は化粧がうまくいって顔面が盛れたぜ♪ と思っていたのに、歯医者に行ったら崩れてご臨終。ちーん。まぁそんなもんですね、人生。おびえながら1か月過ごし、やっと厄除けに行けたんですけど、その翌日に2年前に夫からもらったお気に入りのブレスレットをなくしてしまったっぽいです。かなしい。厄きた…。まぁ病気してないのでいいんだけどね! インフルエンザもコロナウイルスも本当にこわい。3月に東南アジアに旅行する計画があるのだけれども、やめた方がいいかなぁ…? そもそも日本も相当危ないよね。家に引きこもるのが吉か。花粉症だし寒いしで、もともと冬場は常にマスク着けて外出してます。でもどのくらい予防になるかわからないよね、実際のところ。こわいこわい。みなさまもどうぞお気を付けくださいませ。

 

今週は、久しぶりにお友達と旅行してきました。大分! なかなか渋いでしょ? 主な目的は“ゲンシシャ”という本屋さん。本屋さんなんだけど、本を買いに行く場所ではなくて、世界各国のめずらしいものや、なかなか買えない写真集などを見せてもらうところなの。1時間500円飲み物付き。なんだかちょっと、漫画喫茶みたいなシステム。どんなものがあるかというと、人皮で装丁された聖書や、事件現場の写真集、死後写真、人骨でできた盃に大日本帝国日本軍で実際に使われていた薬など…。人によっては「趣味が悪い」と感じるような不思議なものがとにかくたくさんあって、店主の龍圀さん(幻想案内家/ファンタジーガイドとしても有名)がひとつひとつ説明してくださるのです。グロかったりえぐかったり気味が悪かったりするものも多いので、気分が悪くなることもあるだろうし、すすめる相手は選ぶ場所なんですが、私はとても好きでした。興味のある方、お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください!

 

植木アンバサダーのご両親が大分出身らしく、昨日控室でいろいろお話していたのですが、ゲンシシャさんのことはご存じなかったようでした。そして、興味もあんまりなさそう(笑)あと、近くに『香りの博物館』があるのですがこちらはみんなにおすすめしたい!香水作り体験ができるのですよ。2年前に来たときにとっても良い香りができたので今回はそれを再現しようと頑張ったのですが、ずぼらな性格ゆえ、メモもせず適当にぽいぽい香料を入れていたせいでまったく同じものはできませんでした…。ちゃんとレシピを残しておけば、調香師さんが同じものを作って送ってくださるんだそうですよ。ちゃんと書いておけば、ね!

 

 

 

ボートレースタイム金曜日、2週連続このメンバーでお届けしました。まもなく地区選開幕!楽しみですね。

スポンサーリンク