【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2020年01月22日

帰還、酒飲み、新店稼働

短期集中機種コラムを続けていたせいで、そういえばコチラではまだ帰還報告をしていませんでしたね。ついに初の上京年越しか、と一部から期待をされていたようですが、まさに年内ギリギリの大晦日の日に何とか新幹線の席が取れて、年を越さずに帰還することが出来ました。

 

危なかった……もし東京で年越しをしていたら常宿のカプセルホテルで常連客の有象無象どもと共にカウントダウン→樽酒を開けて飲みまくるとかいう地獄の謎イベントに参加してしまうところだった……。いや、でももしかしたらそれはそれで楽しいのかなぁ。次の機会は遅くとも約1年後、その時にどうするかは、またその時が来たら考えたいと思います。

 

 

 

 

で、帰還日翌日の元日昼からは新店を覗きに行き、そこから半日+次の日フルで打ったのですが、年始で色々あることもあって、3日の昼には実家へと帰省することになり。新店の印象から、おそらく行けば値段の出る台が余裕で見つかるだろうとは思いましたけど、人との用事よりパチンコを優先するようなことは私的にしたくなかったので。

 

 

 

 

地元での用事のひとつは同級会。夏に学校全体の同窓会があって、そこで会った奴らもいましたが、10年ぶり、または20年ぶりに見た顔もいて、懐かしくて楽しいなぁと感じると同時にそんなに年をとったんだなぁとも思ったり。とりあえず、男性陣は4/5で頭髪に大なり小なり異常が発生していましたね。もちろんそれには私も含まれているわけなんですが、まあ、みんなそういう年齢になったということですよね。

 

 

 

 

3日ほど実家に滞在して、その後は再び新店へ。攻めた機種は『CR大海物語4(MTB)』、最大設置機種、かつ、メイン島にありがちな唯一の「玉積み」コーナーということで、良い台を早めに見つけられれば長く打たせてもらえるかもとは行く前から考えており、これに関しては狙い通りの行動が出来ました。

 

 

 

 

大海の厚待遇は1週間ほどで終わり、年始からここまでパチンコに良い方面の動きが一切見えなかったため、あとは特定日に来るだけになるのかな~とか思っていたら、ここから『CR真・花の慶次2~漆黒の衝撃~』の扱いが突然良くなって。まあ、でも慶次漆黒も大海に次ぐ準最大設置機種でしたから、いつかは良くなるだろうとも考えてはいたのですが。海同様こちらも色々と良くなったり悪くなったりしつつ1週間くらい打てて、多分基本形的には慶次が稼働のメインになりそうな感じですね。海に比べると出玉を悪くする可能性が低そうな印象ですし、それなら最低限の値段は慶次のほうが取りやすくなるかなぁ~と。

 

 

 

(まるで凄く出てからハマったようなグラフに見えますが、凄く出てる部分は私担当ではありませぬ…)

 

 

あとは、かつての毎度おなじみ『CR真・北斗無双(FWN)』も2日間ほど打ちました。これが回りはそれなりにあるものの出玉が無双にしては極めて少ない台で、サクサク回せて楽だと言えばそうなのですけどもね。20.5~21/1kの145個/1Rあたりだったので、値段的には結構ギリギリ感のある台でしたね。

 

新店についての今のところをまとめると、まぁ昨今のオープンにしては頑張っている、というのが客観的な評価ですかね。最近は、特にパチンコは色々あってなかなかガバッともやりづらく、さらに団体が来たりもするので制御もしづらくて、それなりにでも長い期間を打たせてくれる所というのも少なくなりましたからねぇ。まあ、今時の店でここまで打ち方に甘く、団体にもゆるい店ってのも私的になかなか見ないのですけれど。メイン島が悪くなると同時に細かい島も悪くなるため選択肢が少なくなりがちで、ピンの人間よりも団体がやりやすい環境に現時点ではなっていることがタマにキズですけども、年末からまったく何も打てない日というのもほぼ無かったようですし、昨今のオープンのなかではかなり頑張っているのだとは思いますね。その頑張りがお客さんにも伝わって、繁盛店になってくれるとありがたいな。

 

 

そんなこんなで、本日(1/19)時点で連続稼働14日目。上でも記したように今は放蕩期間の弁済をしているようなものなので、まぁ別にどれだけ休みなしでもいいのです。

 

でも何故……何故、こんなにも当たらないのか。そういえば、遠方のグランド店に1ヶ月間居座って鬼みてぇに欠損かましたのも確か1月だったなぁ。グランドとリニューアルが多くなりがちだから鬼稼働→鬼欠損が他よりも見えやすいというのはあるけど、こんな毎年欠損しなくてもいいじゃんね……。

 

 

とはいえ、我々の稼業はやれることをやるだけ。欠損を恐れず、とりあえずやれることを出来るだけ楽に、これまでと変わらずやっていくつもりです。

 

 

 

 

そろそろ読む漫画も無くなってきたなぁ。何か面白いのがあったらぜひ教えて下さい。

 

 

といったあたりで、また次週~。

スポンサーリンク