【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年12月15日

インターネット販売

こんにちは。ツケマイてんちょ~です。

 

これを書いているのは11日、上場企業でもあるサミーさんよりニュースリリースがありました。現在ホール関係者専用サイトの「SummyPlus」というサイトを運営しているサミーさんですが、この「SummyPlus」上に新たに「製品ECサイト」を開設、との事でした。以下はプレスリリースより引用です。

 

(転載開始)

■新サービス概要  ホール関係者様専用サイト「Sammy Plus」において、新サービスとなる”製品注文機能”を追加する事で製品注文から修理対応まで24時間365日オンライン上で受付可能となる業界初のワンストップサービスを実現いたします。従来行っている営業チャネルはそのままに製品ECサイト限定機種の販売を行うことで新たな価値を提供いたします。

(転載終わり)

 

との事です。現状は部品発注や故障診断が出来るサイトなのですが、ホール側もここで検索するよりは営業マンに電話で問い合わせる事が多いですね。それが今度はサイト専用機種を購入できるようになるかもしれない、という事です。つまりサイト専用機種ではありますが、インターネット販売が現実のものになってきたのです。インターネット販売と言えば「かえるネット」というものを古い業界人は思い出すのですが、それよりも数倍ホール業務にとって使いやすくなっているみたいですね。

 

で、この手のサイトに付きもののポイント制。別にポイントを貯めるとバジリ●ク絆の6号機が導入出来る!とかのポイントではありません。部品購入や機械購入時に値引きに使えるポイントです。なんと登録するだけでポイントが貰えます!

 

 

業界も経費削減の為にあの手この手を使います。まぁ、これで機械代の抑制になればホールとしても嬉しいのですが、どうやらサイト販売専用機種があるみたいで、営業マンは営業マンとしてしばらくは今まで通りに営業に回るみたいです。専用機種……機械に魅力が無いと「SummyPlus」を訪れる人も少ないかと思うのですが……。どんな運用になっていくのか注目ですね。

 

それではまた来週!

スポンサーリンク