【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年12月08日

TP

突然めちゃくちゃに頭が痛くなりました。左側頭部。ずきずきしつつ、たまに大きめのパンチが飛んでくる感じ。しんどいです。去年の春に脳ドック行って、脳には何の問題もなかったはずなのになぁ…。いつものように気圧のせいかも。あとは急に寒くなったから、筋肉やら血管が縮こまってしまってどうこう、というようなことも言われました。シェルターに引きこもりたい。

 

2019年の流行語大賞が「ONE TEAM(ワンチーム)」に決まったということを昨日聞きました。初めて聞く単語でそわそわ。どういう意味か調べたら、ラグビー日本代表のスローガンだったのね。確かにその時期みんなラグビー観てた気がする。その他にノミネートされた単語も聞いたけど、わたしが1番たくさん目・耳にしたのは「タピる」だなぁ。インスタでも見まくったし、なんだか口にしたくなる語感だから、街でタピオカ屋さんに並んでいる若い子達を見ては「タピってますなぁ」とかそんなこと言ってみたり。かわいいよね、タピ。すっかり冬になった今でも、タピオカは流行っているのかしらん? 冷たいカップ持つのは苦痛な気がするのだけれど、我慢して飲むほど美味しいものなのかね。ちゃんと飲んだ(食べた?)ことのないBBA。温かいタピオカティーとかも出てるよね。あれどうやって飲むの? ストロー? そもそもタピオカって、基本的に黒いし集合体恐怖症の人にとっては目を背けたくなるくらいの見た目してるし、どうしてこんなに流行ったのか謎です。謎。

 

わたしは台湾スイーツだったら断然「豆花」が好き。トウファちゃん。「豆腐花」って書かれることもあるね。その名の通り、豆腐みたいなものの上に甘いシロップがかかっていて、お好みのトッピングと一緒に食すのです。タピオカが乗っていることもけっこうあるよ! 冷・温が選べたりして、冷たい方にはかき氷が乗っていたり。台湾に行ったとき、ガイドブックで調べていろんな豆花食べたなぁ。ピーナッツと小豆乗せの温かいのが好きかも。シンプルでほっとするお味♡タピオカのおかげなのか、日本でもけっこう食べられるところが増えているようです。見た目はあんまりよくなくて、一緒に食べに行こうと誘った友達にはことごとく微妙な反応をされました…。でも食べたら美味しいから! みなさまぜひ試してみてください。あんまり流行りはしなそうだけどね。タピオカの次はチーズティーが流行るってどこかで見た。たしかにチーズティーも出してるタピオカ屋さんが多いかも。飲み物ばっかりなのは何でだろう?流行というのはわからないものですねぇ。

 

以前書いたかもしれない金運アップ法

“お金持ちに財布を買ってもらう”

効果あるかもしれないです!検証は続く。

 

 

 

ボートレースタイム! 大さんとはちょっと久しぶりでした。

スポンサーリンク