【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年12月02日

ホント面倒臭い……

みなさんは「電子マネー」を持ってますか? 今では様々な電子マネーが登場しているので、何かしらは持っていると思います。で、オレも数種類持っているのだが、特に使っているのは

 

「PASMO」

 

以前は「Suica」を使っていたのだが、チャージが面倒くさくて仕方がなかったの。ほら、オレって世の中で「面倒なこと」が2番目嫌いじゃん?(ちなみに、1番目は「蚊に刺されること」) だから、どうにかしてチャージの煩わしさから解放されたかったの。

 

で、調べた結果、「To Me CARD」なるものが存在し、クレジットカードにPASMOが付帯しているらしい! しかも、デポジット不要でカードで買い物して付いたポイントが自動的にPASMOにチャージされるんですって! そんなの知ったら使うに決まってんじゃん。

 

 

上がTo Me CARDで下がSuica

 

残高が2000円を切るとその場で3000円がチャージされるという優れもので、チャージを気にせず電車やバスに乗るときに便利。ただ、今のところ電車の自動改札機でしかオートチャージは出来ないので、ある程度残高は覚えておかないといけないのがマイナス点。

 

そんなの使うより「モバイルSuica」の方が楽? それはそうなのだが、このカードを作った時は「おサイフケータイ」に対応していないスマホだったのでどうにもできなかったのよ。

 

で、面倒なことが1つ減って快適に生活していたのだが、このカードの更新時期になったらしく新しいカードが届いたのね。だから古いカードをハサミでザクザク切り捨てたのよ。ところがだ、この新しいカードでいざ改札通ろうとしたら、ピンポーンてなって開かないの! はぁ? と思ってもう1度タッチするも同じ結果。そう、新しいカードにPASMOが引き継がれてなかったのよ!

 

クレジットの機能は引き継がれているのに、PASMOが引き継がれていないとは?

 

とカード会社に電話して聞いてみたら、PASMOの引継ぎは東京メトロの定期券を発行している駅で行わなければならず、古いカードと新しいカードが必要とのこと。古いカードはすでにご臨終……。どうしたらいいか聞くと、

 

東京メトロの定期券を発行している駅に行って「再発行予約券を発行してもらい、翌日に引継ぎをする」らしい。

 

面倒臭っ! メッチャ面倒臭っ! オレ、世の中で2番目に嫌いなのが「面倒くさいこと」なの。そのためにこのカード作ったのに意味ねーよ! あーあ、とっととモバイルSuicaにすれば良かった。と調べたら、年会費1000円取るんかーい! で、2020年2月からは無料なんかーい!

 

うん、2月まで我慢してモバイルSuicaに切り替えよう。それが正解やな。

 

じゃ、なんとなく調べた全国の交通系ICカードの名称書いとく?

 

北海道旅客鉄道(JR北海道、Kitaca)
東日本旅客鉄道(JR東日本、Suica)
東海旅客鉄道(JR東海、TOICA)
西日本旅客鉄道(JR西日本、ICOCA)
九州旅客鉄道(JR九州、SUGOCA)
パスモ(PASMO)
名古屋交通開発機構・エムアイシー(manaca)
スルッとKANSAI(PiTaPa)
福岡市交通局(はやかけん)
ニモカ(nimoca)

 

おい、福岡市交通局の「はやかけん」てなんやねんw 1つだけ平仮名かよw

 

というわけで、約か月ぶりにパチンコ屋に入ってみたよ。で、ディスクアップに2k入れて出る気が全くしなかったからパチンコ打った。

 

 

 

保留玉が紫なら当たるんじゃね?

 

 

 

文字が赤いから熱いんじゃね?

 

 

 

もう1回紫保留来たけど、さっき外したし期待出来ないんじゃね?

 

京●クソすぎ。当らないのに色々詰込みすぎんなよ。甘デジは赤以上でほぼ当らないと打ちたくない。

 

 

 

甘ブラックラグーンでクソ偉そうな感じになった。

 

 

 

最近の台は金でも安心出来ないからな……。

 

 

 

レインボーはさすがに当たるやろ。

 

 

 

初当たりで10R(振り分け6.5%)引いたw

 

その後1500発まで出たけど、もうひと伸びがなくて残り800個を「Pツインループ花満開 」に入れて終了。あ、花満はクラシックモードならアリかな。正直期待してなかったけど、それなりに初代に寄せてたから合格だよ。つか、西陣は花満開出すときオレを監修に付けろや!(もちノーギャラで)って話なので

 

オレもう帰る。

スポンサーリンク