【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年12月01日

カンキ

めっきり寒くなりましたね…ていうかいきなりめっちゃ冬やん。11月だというのにババシャツにあったかいニットにロングダウン、さらにマフラーを巻き手袋をはめて外出しておりました。これに、必殺ホッカイロサンドイッチがプラスされたら最上級の寒さ対策です。当たり前に着込みはするけど、やっぱり寒いのは嫌いじゃないのです。その証拠に、いろいろなものの調子も急上昇中。暑いのはだめだ! 日本もどんどん暑くなっているので非常に過ごしにくいです。毎年「北海道に移住したい」と言っている気もする。寒い中でもかき氷ブームは継続中。ちょうど、栗の時期なので栗味ばかり食べています。どれもものすごくおいしい。栗、好き。おうどんやらグラタンやらラーメンやら、かき氷のあとに食べたくなるようなあたたかくてしょっぱいものを一緒に出しているお店も多くてはかどりますね。あたたかいお茶だけではどうにもできないこともあるのです…。冬は鍋もおいしい。辛くなければだいたい好きだけど、特に好きなのはもつ鍋としゃぶしゃぶ! たまにはカニたっぷりの豪勢なお鍋をいただくのもまたよし。来年の2月くらいまでに絞りたいのですが、おいしいものが頭に浮かびすぎて痩せられる気がまったくしません。あきらめは早いタイプです。

 

そういえば、金曜日のボートレースタイムで植木アンバサダーが「みなさんのおうちは、もうクリスマスツリーを出しましたか?」とおっしゃるのでびっくりしました。そういう、クリスマスっぽいことをおうちでやったりするのが普通? お子さんがいる家庭でなくても?? 伊藤さんは「外にイルミネーションとか大きいツリーを見に行くんですよ~! 映えスポットです!」と。たしかに若い人たちはそうなのかも。ギャンブルと食にしか興味がないBBAは、そういう人がたくさん集まる場所には近寄らないように生きています。クリスマスを感じる瞬間…なんだろう? とりあえず街が全体的にキラキラして、みんながそわそわしているように感じますよね。もちろん子供のころは楽しみでしたけれど、高校生くらいからむしろさみしい気持ちになっていたような…当然、ロマンチックな思い出は皆無です。今では、年末年始にみんなが帰って都内がガラガラになるのを心待ちにしています。あの感じは好き。ずっとあのくらいの人口密度ならいいのに…(;´Д`)

 

*11月の収支

ボートレース △59000

パチンコ・パチスロ +46500

麻雀 △93000

 

久しぶりに「+」を打った気がする…。12月はびしっと締めたい!

 

 

 

谷中「ひみつ堂」さんのモンブランかき氷。ぱくぱく食べても頭痛がしないのはもちろん、ぷるぷる震えることもなく完食できました。また絶対に行く。

スポンサーリンク