【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年11月25日

ライターだからと言って必ずしも文章が上手いとは限らない良い例

前回のコラムでお伝えしたように、新しいPCへの移行で昔のHPが丸々保存されていたのを発見した。で、「パチ日記」の初回をコピペしてみたのだが、実は当時のHPには「ボス日記」というブログみたいのも書いていてね、中身が気になったけど読み返すと赤面必至なのでコピペだけするからみんな読んで笑ってくれ。たぶんスベリまくってるから……。

 

~1998年ボス日記~

7月19日
なんかあれだね、HP立ち上げに向けて色々やってるうちにボス日記のネタがいまいちいいのがないんだよね。こういうのって何か思ったらすぐメモっておかないとダメみたい…。

 

そういや自民党の総裁選とかいって盛り上がっている? みたいだけど、どれくらいの国民が関心あるのかね? ま、オレみたいに将来総裁狙っている人間には興味あることなんだけど…。そのくせ今まで1度も投票行ってないし…。やる気ナシ。だって面倒臭くない? 係りの人が家まで回収しに来てくれるんならいいけどさ、何でわざわざこのオレ様が近くの投票所まで行かなきゃならんのよ。そんな貴重な時間があったら家で寝てるわ(究極の意味ナシ行動)。

 

ま、政治なんてのは未だに金と力なんだから国民が何言っても全く効果ないからね。

 

7月23日
パチマガの取材で名古屋に行った。で、その新幹線内で思ったことが、別に電車でも同じなんだけど、どうして携帯電話持ってるオッサンは着信をバイブレーターにしないの? ウルサイんだよ!

 

もしかしてバイブ設定があるのに気づいてないんじゃない? それとも「オレはケータイ持ってんだぜ」とか思われたいのかね? 今時ケータイなんて2人に1人は持ってんだからアピールするなっちゅ~の!

7月30日
今日は夏休みを取って海に行ったんだよね。で、そこでどうしても納得できない映像を見てしまったので書かせてもらう。ま、この前沖縄行ったときも同じようなことを思ったんだけど、実はこの数年、海には行ってなかったので水着の現状を知らなかった。男はどうでもいいんだよ、自信がなければトランクスでもね(オレは基本的にビキニだったが、この数年で体型に突然変異が起こってトランクスになった)。問題なのが女! ビキニ着てるのに腰に巻いているヒラヒラは何なんだ! それでも日本女子か! 大和撫子はどうしたんだ!(全然関係ないけど)。とにかく、あれじゃビキニの意味がないでしょ! そんなに腰回りが気になるならワンピースにしろってんだコノヤロー。オレは認めないよ、「オシャレ」とかの言い逃れは! 絶対に自信がないからヒラヒラ付けてんだよ、あれは。

 

下っ腹が出ていようがケツがたるんでいようが、ヒラヒラは付けてはいけないんだよ! 体型がどうであれ、そんなの付けていない方が素敵だね。ハッキリ言わせてもらえば、ヒラヒラ付けてるヤツよりも「としまえん」のCM出てる「サッチー」の方がマシだね……

 

いや、それは言い過ぎた…あれは次元が違いすぎる。とにかく、ヒラヒラ反対!

~以上ボス日記より~

 

……読み返したくはなかったんだけど、差別用語とか普通に書いている可能性あるから読み返してみたの。

 

読むんじゃなかった……Orz

 

オレは何故こんなクソ面白くない日記を書いてたんだ? 誰に何を伝えたかったんだ? いくら当時27歳にしてもつまらなさすぎる! まぁでも、オレは今でいう炎上商法の先駆けみたいな存在だったからなー。ただ、狙ってやってるのではなく素でやってたから痛すぎる……。

 

じゃ、前回のパチ日記の続きでも……

 

~1998年パチ日記~

7月17日
パチマガの「ボス日記」用に会社の近くでパチンコを打った。最近の機種は打ちたくなかったので、豊丸の「トランプ天国」を打つことに……。この機種はスパーリーチがメチャアツだから好きなんだ! で、釘を見て回るとさすがにシブい。でも打ちたい気持ちが強くて打ち始めてしまった。

 

1000円打った時点で回転数はわずか13回。こんなんじゃいくら好きでも打てないと思っていたら、連れのエイトが大当りしやがった。ま、ヤツは昨日負けているからいいけどね。それでだ、オレはもう打てないと判断して他のシマへと入って行った。

 

まずは「将軍ちゃま」で、釘的にはなんとかなりそうだから打ってみたら最悪。L・Nなのに2000円打って40回程度だから退散。次に打ったのが「スーパーヤジキタ」。スペックがわからなかったが、ヘソが広いので打ってみると1000円で24回。L・Nのキツさを考えると打てないと思ったが、1500円で「紫女」が揃って大当り!

 

とりあえず持ち玉になったのでノマレるまで粘ることにした。相変わらず回らないままノマレそうになった瞬間、Wリーチ(絵柄わからず)が掛かって大当り! これで交換なので即ヤメしてファインプレーのシマへ。そこにはすでに「トランプ天国」で勝っているエイトの姿があって、15Rの大当り中だった。釘を見て回ると、寄り釘がいい感じだったので打ってみたが役モノのクセに左右されて3500円でヤメ(ここまでの流れをよく考えたら、最悪の立ち回りをしてるよね。こんなんで人にパチンコ教えていいのかね?)。

 

さて、黄昏ましたね。パチスロでも打ちましょう! ふとパチスロコーナーをみると「ニューパルサー」があった。オレは究極の山佐嫌いだったが、こういうときには何でもいいから打ちたくなるクセがあるので1000円だけ打ってみた…。やはりツマラナイね、こんなのが何故超人気あったの? まぁ、これで打ち納めでしょう。

 

なんか打ち足りない感じがしたので、サンダーVを打ちに行くことにした(完璧な負けパターン)。オレ等の間で、通称OPと呼んでいるホールはオレとの相性が抜群に良く(オカルト)、サンダーでは通算成績15勝2敗くらいでトータル40万くらい勝っている(だったら毎日打てばいいと思うだろうが、毎日は飽きる)。で、今日も1000円でオバケを引いて、そのコインでビッグを引いた。等価だからここでヤメれば勝てるんだけど、ちょうどその時エイトが来て「今ヤメたらチキンですよ」と挑発しやがるのでムキになって打ち続けると、76プレイでビッグ183プレイでビッグを引いた。これでヤメられると思っていると、僅か7プレイでリーチ目が出た! フラグ判別のために1枚掛けで3連Vの1番上を中段ビタで狙ったら、Vが停止したので当然ビッグだと思ってコインを箱に詰めた。ところが、なんとそれがオバケ…(編集部に帰って聞いてみると100%のフラグ判別はできないとのことだった)。恥ずかしさとショックのあまり、オバケ分のコインがノマレた時点で即ヤメして帰った。  708枚獲得

 

総投資金額11000円
換金20000円
プラス9000円

 

~以上ボス日記より~

 

……小学生の作文かよっ! なんだこの文章は……。ま、今も読める文章は書けてないけど、あまりにも酷すぎる……。よくもまぁこんなレベルの内容を全世界に公開してたなw つか、ちょいちょいエイトが出てきているが、今何してるのかな? 久しく会ってないなー。とか言ってると不意に会うことになりそうなので

 

オレもう帰る。

スポンサーリンク