【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年11月21日

本物?それとも引き強?

さて、実家での作業の合間を縫って『バンバンクロス』を打ち続けるというフッ軽バンバンおじさんゾーンは既報の通りに先日で終わり、行こうと思えばどこにでも行ける日常生活が戻ってきた私。時間的にも地域的にもある程度制限を受けたわけですが、逆にしばらく行っていなかった地域の探索が出来たりもして、残った数字以上に色々と収穫があった期間になったとは感じたので、それについては良かったと思っております。

 

で、その探索期間中に行っていたとある地域……この地域は特段調整が甘いというわけではなくて、客層が甘め+店側の対応も甘めで、それ故何かおかしなモノがあった場合にちょくちょく見に来ていた地域だったのですけども……今回の期間でここで定期的に打っていたバンバンが、なんとも微妙に妙だなとずっと感じておりましてね。

 

どの辺が妙かというと、毎回ではないもののBIGが異常に当たることがある、あとはこれも毎回ではないですが「ベルB」(平行揃いのベル)が妙に良いときがある。C系でこの特徴があるのはご存知のように「C+」。それと、メダルを流すときにたまに白服の店員氏が出てくるときがあるのですけど、そのときに「今日は……C+でしたか??(ニコッ」とか言って訊かれるんですよね。数字も含めて、そういうのなぁ~んか気になるよなぁ~と思っていたとはいえ、毎日毎日々々C系の据えであるという事実も考慮に入れると、さすがにC+をずっと据えはないでしょ~と考えるのは普通であって、確定画面も見たことがないし、とりあえずまぁいっかぁ~とここまで考えていたのですが。

 

やっぱりちょっと気になるよ、私的なタイミングも良いしちょっと狙ってみようかな、ということで。ここがC据え店なのか、もしかしたらたまにC+を入れているかもなのかで、今後の扱い方と方角の選び方も変わりますしね。それでも、少し妙だなとは思いつつもずっとC系を入れている店がCを使ったりたまにC+を使ったりしているとはさすがにちょっと考えにくかったので、私的には普通にCを打ち切るつもりで行きました。

 

 

狙ったのは先週の某日、世間一般ではポッキーの日などと言ったりしているパチ屋には異様に人が集まるなんだか強そうな日。この店はこういう日でも特に何事もなさそうでしたが、近隣にはそういった店もありましたし、もし使うならこういった日かなという考えも少しだけありました。

 

開店5分前に到着してみると並び客1人。見た顔ではない……ということは、おそらく低貸島の人。入場してみると果たしてその通りで、バンバンはいつものように楽に座ることが出来ました。

 

 

投資すること10k、400回転を超えてもウンともスンとも言わない自台に若干の疑念を抱くも、見える1週間分のデータはすべてC系設定。前から行っていますように、据え店でC系狙いをするならこの程度で退くことなどありえませぬ。

 

当然のように進めていくと、投資12k目の461Gでリプレイ重複からCB。そこから88Gで推定1枚役CB→32Gで1枚役AからのCBと引いて、173G推定1枚役重複→8G1枚役A重複→51G推定1枚役重複と立て続けにBIG。

 

なんだか妙な感じだなぁ~と思っていたら、3回目のBIG後に、

 

 

 

ああ、結局C据えなのかね。色々と疑念はあったものの、この画面が出ればもう一定の時間まで続けることが確定するわけですから、ここからはあまり細かいことを考えずに、とりあえず回していくことに決めました。

 

 

 

 

 

んが、そこからBIGをさらに3回。その間のCBはゼロ……えっ、これもしかして……設定5ってやつ?? そこそこ長く打ってきたわけですけど、推定CでこのようにBIGを引きまくったことなど私的経験にはなかったので、正直に言うとかなり面食らいました。

 

……も、ここから106G→129G→98G→17G→12G→31GとCBを一気に持ってきて、なんだよ~やっぱりCかよ~という流れに。物凄くBIGが引けないこともあるんですから、物凄くBIGを引けることがあったって、まあおかしくはないですよね。設定5ならせっかくなので色々な数値を採っておきたいと思ってCB中の小役出現もメモっていたのですが、まぁC↑だし別にいいかと思って、採るのをここでやめました。

 

 

しかし、その後もBIGがやたらとよく引けて、やたらとメダルが良く出る。もしやこれは例の……とは思いつつもあまり期待はせずに、それでも回すスピードはアップして。

 

 

 

 

 

BIGは相変わらず恐ろしく快調、CBはちょうど間くらい。ベルBは……うん、まあ一応まぁまぁか(設定C:1/38.1・設定C+:1/32.1なのでC+寄り)。気掛かりなことがひとつだけあるけど……。他店の据えCだと大体21時過ぎくらいにはヤメていましたが、この日のコレはギリギリまで追うつもりで頑張ってみました。

 

 

【先週某日・最終結果】

投資__12k

回収__72k

収支_+60k

 

 

 

 

で、閉店5分前くらいまで回した結果がこちら。BIG出現率はC+の数値より大幅によく、CB出現率こそCよりも落ちるものの、ベルBが6,000G時からさらにC+の数値に近づいてきて。これらの数字を設定推測ツール的なものに入力してみると、設定Cが約11.6%、設定C+は約88.3%という結果になりました。

 

ただ、上で触れた気掛かり……BIG終了画面について。この日に引いたBIGは20回、終了画面は3回目のBIGで出た2機=C以上確定画面が1回とルンルン=一応高設定示唆が3回。これがもし昨日もC+→今日C+の据えというならC+確定画面の7.5%が引けなかったということで、まあある話かなとも思うのですが、いくらC+投入疑惑がある店とて、まったく何もない日曜日にC+を使ってさらにそれを据えたとは、さすがにちょっと考えにくいような気がするのです。ついでに、前日もC系設定ですがBIGもCBもCの数字にすら全然足りていないですし。

 

では仮に昨日C→今日C+に上げたよ、となると。2回目のBIGまでは特殊な振り分けになりますから、C+確定画面は2.5%……とはいえ、前日がCで当日もC系なら設定上げ確定の「3人娘」が出てもC+が確定するわけです。それを含めれば、2回目のBIGまでその2つが出現する率は27.5%(C+確定2.5%+設定上げ確定25%)、3~20回目までは12.5%(C+確定7.5%+設定上げ確定5%)、出現率としてはまぁまぁあるほうであるように思えるのに、これが一度も出ていない……。

 

う~~~ん、どうなんだろう。終日打って各数字がこんなふうになったことなんて推定Cでは一度もないし、でもBIG終了画面は微妙だし、毎日CでたまにC+使う店なんて本当にあるの?? という思いもやっぱりあるし……。

 

 

とりあえず、疑惑は深まった……ということで、この店についてはこれからも注視を続けていこうかな、と。ただなぁ、ここ周りがあんまり何にもないんだよなぁ。ラーメンも微妙だし、他地域のものを活かすにはちょっと行きにくい……。

 

 

精進します。

 

 

ということで、また次週~。

スポンサーリンク