【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年11月04日

買いたい時が買い替え時

記憶にないほどの昔、恐らく5年ほど前だったと思うが、家にあるアニマルが打ちたくなったので電源を入れたら

 

「ポンッ」

 

という音がなって動かなくなったのw まぁ、古いからヒューズでも飛んだのかな? と開けてみたら案の定ヒューズが飛んでいた。で、近くの電気屋で買ってきて取り換えて電源を入れてみると

 

「ポンッ!」

 

と鳴って飛んだ(爆)。アンペア数とか何か間違えたのかと思い、色々なヒューズを買って試すも全てダメ。これはトランスが逝かれたか? とネットで24vのトランスを購入して取り換えて電源を入れてみると

 

「全消灯」

 

なんと、かろうじてパネルの電気が付いていたのでさえ消えて終了した……。これはいよいよご臨終だと諦めていたのだが、名機列伝でお馴染みライズさんに出入りするメンテナンスを得意とする中古取り扱い店の人と会話する機会があり、

 

「家に壊れたアニマルがあるんですが、直せませんか?」

 

と諦め半分で聞いてみたところ

 

「あ、全然直せますよ」

 

と直せるのが当たり前の返事が帰ってきてビックリ! とはいえ、古い機械だし基盤が逝かれてたら無理だろうから、直らなくても仕方ないと思いつつもお願いしてみた。

 

 

入院してから数日で完治!! 中古業者ハンパねー! もしかしたら壊れていた箇所が軽傷だった可能性もあるが、どのみちオレには直すことは無理だったのでマジ感謝なんですが!

 

 

ついでにコイン不要機も付けてもらった! 嫁は「コインが出てくるから価値があるのよ。だからいらない」と言っていたが、コネクタを差し替えれば元に戻るのだから付けた方が良いでしょ! 打ったことがある人にはおなじみの、あのクレジット機能は面倒臭いのでね。ベットボタンも押しにくいったらありゃしないし。

とにかく、直ってくれて嬉しすぎ!! で、早速退院祝いで打ち始めたら、他にやることが山盛りだったので止められなくて1時間も打ったよw

 

 

これで我が家の家スロ「ワニマル」と「アニマル」が元に戻りました。ついでのついでにワニのコイン不要機も付けてもらったw この2機種を「ワイルドキャッツ」と「セブンボンバー」で挟んだらオシャレなんだけどなー。部屋が狭いから無理だな……。

 

 

ちょっと見にくいけど、右がアニマルで左がワニ。

 

おわかりいただけただろうか?

 

銀色の部分が全く違うことに。アニマルは入院したらピカピカに磨き上げられて退院したので、別の台かと見違えたw ワニの汚れを見たら一目瞭然だよね。なので、ワニが入院する日が来たら磨いてもらおう。

 

今回アニマルを入院させたのは埼玉県にある「JAC IN」さんです。

 

株式会社 JAC IN
〒339-0018
埼玉県さいたま市岩槻区大野島478-3
TEL:048-795-4644 / FAX:048-795-4645
HP adress:http://www.jac-in.info/
E-Mail:jac-in@wish.ocn.ne.jp

 

もし家に壊れて動かなくなったパチンコ・パチスロがあったら問い合わせだけでもしてみてください。直る可能性は高いと思います。

 

ちなみに、オレが壊れたと思って購入した24vのトランスですが、アニマルは100vなので意味がなかったらしい(爆)

 

 

もう少し高スペックのPCがあれば動画編集が楽なんだけどなーと思うこと数年、金がなくて買えなかった時代ならまだしも、名機列伝を1年間もノーギャラで出続けて頑張った結果、少しだけギャラが発生してからはほんの少しだけ生活に余裕が出てきたの。だから、高スペックPCが買えるんじゃないのか? と価格コムのページを眺めること半年、

 

遂に、遂にポチッたった!!

 

嫁に内緒で(爆)

 

そう、嫁に内緒で買ってもぉたのよ……。さすがに呆れられるとは思うが、動画編集ってマジで時間が掛かるのね。今まで使ってたPCのスペックは

 

CPU種類Core i5 3330(Ivy Bridge)
CPU周波数3GHz
コア数4 コア
三次キャッシュ容量6MB
メモリ容量4GB
メモリ最大容量8GB
メモリ種類DDR3 PC3-10600
ビデオチップIntel HD Graphics 2500
ビデオメモリ1740 MB

 

というゴミスペック……いや、普通に使うには十分なんだけど、やはり動画編集するには全然足りないのよ。一応SSDを付けたり安いビデオカードを差したりしたんだけど、そもそもSSDなんて差す方がちゃんと対応してないから半分の性能しか発揮出て来てないのw まぁ、それでも元のHDDと比べたら起動は4倍近く早くなったけど、6年も前のPCなんていつ壊れるかわかんないしね。

 

と言いながら、その前のPCは12年使ってた(爆)

 

で、そのゴミスペックのPCは5万円くらいで買ったのに対し、今回は

 

「11万円!!」

 

 

スペックはこんな感じです。1番気に入ってるのはSSDで「読込速度3370MB/s書込速度2030MB/s」なの。この凄さは古いPC使っていた人にしかわかんないよね。今までのSSDでさえ最大500MB/s(ゴミスペックPCでは対応出来ないタイプなので270MB/sくらい)だもの、そりゃ早いでしょ!

 

10万前後でこんなスペックが買える時代が来るとはねー。20年前に50万円のPCを現金で買っていたオレに言いたいわ。

 

「20年後、10万でそれの100倍速いPC買えるぞ」

 

てね。つか、20年前のオレがバブリーだったのを思い出してブルーになってきたので

 

オレもう帰る。

スポンサーリンク