【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年10月28日

保険の大切さ

まだ終わってないというか、これから地獄が始まるから全ては書けないのだが、人生最大の試練に立たされています……。ま、人によっては「そのくらいで?」と思うかも知れないが、ほぼ裁判に発展することが確定しているから面倒臭いの。オレは何度も言ってきたが、

 

「面倒なことが大嫌い!!」

 

そう、出来るだけ面倒なことは避けて生きていきたいのだが、これがどうしてだか定期的に面倒なことに巻き込まれるんだよ……。有名税と言われればそれまでだが、プライベートでも多々巻き込まれるので本当に参っている……。しかも今回はオレ1ミリも悪くないのにだよ!

 

家族を持つということはそういうことなのだろうが、やはり疲れる。今回はストレスMAXにつき、仕事中にそのことを考えながら運転していると、とんでもないことを思い浮かべてしまうから重症かも。完全な信号無視やらかしそうになったし……。イライラしながら運転してたら、交差点を通過しようとしたとき赤信号なのに気付いたの。その場所が横断歩道上だった……。慌てて止まったけど、もし人が歩いていたらと思うと……。今後は集中力を保って注意しないといけない。というか、早く面倒なことから解放されたい……。

 

で、今回の面倒なことというのは、オレじゃないんだけど自転車事故なのね。自転車同士の接触事故。よくある事故なんだけど、気を付けたいのは相手が高齢の場合で、おじいさんだと反射神経もないし驚くと硬直するのでそのまま倒れるのよ。

 

硬直してるからハンドルから手を離さないし、ブレーキもかけないし足も下さないからそのまま倒れるの。だから、もしコンクリートに直接倒れると頭を打って最悪は死亡するケースもある。これは近年増えてきているので、自転車や車を運転する人は高齢者が自転車に乗っている場合は細心の注意が必要になる。

 

で、今回は歩道脇の植え込みに倒れ込んだので頭は打たなかったのだが、切り傷が数か所出来たのね。で、一応救急車と警察呼んで対処したのだが、そこに来た警察官がやらかしやがってとても面倒なことになったのよ……。

 

詳細は裁判が終わるまで言えないが、自転車でも保険には絶対に入っていた方がいいよ! 出来れば弁護士特約みたいなそこそこ良いのに入ってる方が断然良い。まさか自転車で事故が起こらないと思っている人も多いと思うが、さっきも書いたけど「高齢者」の運転は予測が付かないのでぶつかることもあるのよ。で、万が一相手が死亡してしまうと動いている同志の事故だと必ず過失が付いてくるので、高額な補償をしなければいけないことになりかねないからね。

 

つか、裁判ていくらかかんの? この前借金の繰り上げ返済したばかりだから手持ち50万円しかないんだけど足りるの?

 

せっかく人並みの生活が出来るようになってきたというのにこれだもんな……絶対金足りなくて借金が元の金額に戻りそうだから

 

オレもう帰る。

スポンサーリンク