【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年10月14日

台風がモチーフの台はトルナード!

このコラムが更新される13日の昼過ぎには関東から遠く離れるであろう「台風19号」。お前さ、

 

デカすぎんだよっ!

 

どれだけの被害を与えて過ぎ去ったのかは現時点(11日)ではわからないが、来る前からオレには被害が出ている。何故なら、12日のタクシーの仕事がなくなったからだ。タクシー全休。営業する会社もあるみたいだが、ウチの会社は早めの判断で休むことを決定したらしい。

 

待て待て待て!

 

オレの許可なしに休みとかふざけんな! だって、12日に乗れないと「足切り(業界用語でノルマ)行かないんだよ!」足切りを達成しないと10万円ほど給料が少なくなるの。

 

【完全歩合給のスーパーブラック業界】をナメんな!

 

以下、東京労働局HPから抜粋

 

「令和元年8月30日(金)東京都最低賃金(地域別最低賃金)の改正については、本年7月3日、東京労働局長から東京地方最低賃金審議会に対し、諮問を行いました。同審議会は、8月5日、現行の最低賃金額985円を28円引上げ(引上げ率2.84%)て、1,013円に改正することが適当である旨の答申を行いました。」

 

へー、最低時給は1,013円ですか、そうですか。タクシーは営収が0円だったら恐らく税金分マイナスの明細書出るよw そうなったことはないからわからないが、完全歩合なのだからそういうこと。どんな手を使ってでもその正社員の給料はマイナスになるハズ。そりゃ最底辺の仕事だからね……。って、そんなことは今更どうでもいい。労基に駆け込んだところでどうにもならんしね。

 

つーことで、台風が巨大過ぎて仕事がなくなってしまったけど、実は少しホッとしている。だって、もし仕事中に何か巨大な物が飛んできて、タクシーに直撃したら死ぬかもしれないじゃん? つか、マジで何人か死人出る(出た)と思うよ。自分が死ななくても客が死んだとかでもトラウマになるし、やっぱ休みが正解よな。

 

有給での休みだから雀の涙ほどの補てんはされるけど、命には代えられない。つか、土曜日で家から出るなと言われている状況なら客少ないかもね? タクシーの数も普段の5分の1程度まで少なくなるから稼ぎ時ではあるが、よほどのことがない限りタクシーを使ってまで出かける人はいなそうだよね? と、少しでも自分を慰めようとしながら

 

オレもう……

 

そういえば、パチ屋はやってたのかね? 東京では40%くらいの確率で停電したと思うんだけど、そういう予測があったのだから営業しないのが普通だよね? 従業員だって出勤は出来そうだが帰りの電車&バスは動いてないし。それでも営業してたらクズだよな。ま、クズ業界に対してクズ言っても意味ないか……。

 

で、営業中に停電になったらどうすんの? 昔みたいに保証する店は少ないだろうし、大当り中の人は発狂するかもね? 暴動が起こる可能性もあるのだから、オレがオーナーなら絶対休みにするかな。って、打ちに行く客も相当クズだけど……。

 

その昔、某メーカーの台は「初期設定が6」でした。で、停電すると初期設定になるのでは? と思ったことがあった。しかし、そう簡単に停電になることはないから美味しい思いをしたことはない……(18歳未満の頃に、落雷直後にフィーバー機が一斉に大当たり状態になって慌てて打ったことはあるw)ちなみに、

 

「10年以上前からパチ&スロ共にバックアップ機能が付いたみたいで、設定が変わったり大当たりが消えることはない」らしい。

 

そのことを何度も聞いたことあり、その都度答えを教えてもらっていたのを思い出したので

 

オレもう帰る。

スポンサーリンク