【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年09月25日

時間年齢徒然

真夏の空気がまだ十分に残る頃に稼働地域を出てきたのに、帰ってきたときには秋の気配が漂っている。う~ん、これぞパチプロあるある……って、そんなわけないですよね。しかも、24日間も滞在していてほとんど稼働らしい稼働をしていないわけですから、どちらかと言えばロクデナシあるあるのような気がしますよね。まあ、他の人の口からこの手の話を聞いた記憶はあまりないのですけども……。

 

 

【稼働時間が…】

さて、上に記したように、今月の稼働時間が非常に危険なことになっているわけですが……というか、収支アプリへの入力を怠っていたため、正直なところ今月の稼働時間すら今の今まで何も把握していなかったのですが……。

 

 

 

 

分かってはいたけど……真っ白ぇええええ!!!!

 

 

 

 

5時間50分とか、ちょっと短めの睡眠時間かよ……。いやはや、動いていないのは確かなので当然こうなるのは分かっていましたが、実際に収支表を見てみると罪悪感がハンパねぇ……。

 

我々の収支というものがどう出来ているのかと言えば、それは時給×稼働時間。いや、厳密に言えば回転単価×回転数なのですが、大雑把に捉えるなら前者のほうが楽なので、私的には大体そのように考えており。これは、パチンコの良台狙いだろうが潜伏狙いだろうが、パチスロの高設定狙いだろうがハイエナだろうが、基本的には大体同じ。まあ、潜伏やハイエナは1台あたり~~とか◯回転以上は~~とかの考え方のほうが一般的なので、あまり馴染みはないですが、根本的には大体同じはず。

 

去年の年末に「前年よりも収支が伸びた」と記しました。それは、状況云々で稼働時給が前年より高かったということもありましたが、主な理由としては前年よりも明らかに稼働時間が長かったということがあり。で、今年の私は明らかに去年より……というか、下手すると一昨年よりも現時点では短い。

 

もちろん、その結果を自分で背負うのがパチプロという稼業。すべての勝ちもすべての負けも、自分の手の内の中にすべて来るのが我々の稼業です。それは私も長年のこの生活で分かっている。ならば、この惨状をこれから自分で何とかしなければならない。

 

てか、24日間もいるなよ、と我が事ながら正直思います。とにかく、まずはここを何とかしないとなぁ……って、これ毎回言っているよなぁ。まあ、済んだことは済んだことなので、これからの私に期待して日々を普通に過ごしたいと思います。

 

 

【飲み時間が…】

 

(八丈島名物らしい「島寿司」。二人前でこのボリューム!!)

 

語るまでもなく、先週も飲みまくっていた私。前回もちょいと触れましたが、まぁ~よくぞ飽きずにこんなに飲んだとは感じます。

 

ただですね、先週は完全に記憶を失くしてしまう事態と胃の調子がわりとマジでおかしくなってしまう事態が私の身に発生しており。昔々はこんなことなどまず滅多になかったのですけれど、まあ、ひとつはやはり年齢ですね。この稿を作成しているまさに本日に、実はひとつ歳をとったのですけども、ここ何年かは、さすがにかなり衰えを感じています。あとは、それにプラスして毎日飲みまくっていたことによる身体の疲弊があるのかな、と。両日とも誰かに手間をかけるとか迷惑をかけるなどということがなかったので、それは幸いでしたけど、だからと言ってそれで良かったとは言っていられない。まずは反省をして、自覚することが必要だと改めて思いました。

 

 

【そして日常へ…】

 

しかし、そんな非日常も終わり、いつもの日常的な生活へ。この日の寝床は馴染みの個室ネットカフェ、酒は第三、肴は「ほうれん草と油揚げのおひたし」「カツオのたたき(冷凍)」「五種海鮮太巻き」、すべて近くのスーパーで買った値引き品。

 

これが私の日常。大都会を飲み歩くのは、楽しいとはいえやはり私にとっては非日常なのです。

 

とはいえ、さすがに24日間も離れていると頭も体が鈍りすぎている。しばらくは適度に……って、もう収穫期なのでそんなにゆっくりしている暇がなさそうなのですけども、無理せずに、慌てずに、日常を日常的に暮らしていきたいと思っております。

 

 

ということで、また次週~。

スポンサーリンク