【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年09月18日

「もう少し」の意義

「もう少ししたら稼働地域に戻って、稼働の鬼へと変貌したいと思います」

 

前回の最後で、そのようなことを記しました。

 

 

しかし、現在の私が何をしているかと申せば、「もう少し」とは何なのかと自問自答をする日々を送っているわけです。果たして「もう少し」とはどのくらいなのか、その語を発したはずの自身ですら定義を決められないような状態でありますが、せっかくなのでその「もう少し」期間にあった印象的な出来事を、この場につらつらと記したいと思います。

 

 

【滞在12日目】

 

いつものように昼頃に起きて、いつものように一人焼肉店で一杯目を飲む。これぞまさしくいつものようなと言えるような、日常的な始まりをした日だったのですが、この日はここからの流れが物凄く流動的でした。

 

一人で焼肉飲みをしていると→当サイト運営氏が来ることになって二人に→当サイトのYouTube生配信で活躍中の某先輩(通称:サチィさん)がたまたま店に来て三人→運営氏が離脱して二人、店移動→さらに参加者が三人増えて店移動→どんちゃん騒ぎ。書いていて、現場にいたはずの私でも正直ワケがわからない状況でしたが、そのどんちゃん騒ぎが楽しかったことだけは間違いないです。

 

 

 

そして、最後に行った店で撮ったらしいこの画像の記憶がわりとマジでまったくない……。パッと見た感じだと鳥◯族っぽいですけど、そんな状態からでもちゃんと寝床に戻られたということには、私の帰巣本能もまだまだ健在だなと思いました。

 

 

【滞在13日目】

 

この日は、拠点近くのよく行く中華料理屋に某先輩(サ)といたところ前夜に飲んだ人たちから連絡があり、雨のなかそこからタクシー移動を。

 

向かった先は拠点の隣くらいの地域にあるもつ焼き屋。「色々あって面白い」と前回に記したもつ焼き屋ですが、この日のこの店もなかなか変わっていて、実に面白い店でした。

 

 

 

(ガツ刺、ニンニク醤油とポン酢の二種。さっぱりとしていて横に置く一品としては非常に優秀)

 

 

 

(ただのチクワ天……と思うなかれ。普通のはずのチクワ天が物凄く美味い!!)

 

 

その地域での飲みが終わった後は、拠点地域で人と合流して、さらに一軒。毎日飲んでいるのにまぁよく酒に飽きないなと自分でもたまに思うのですが、これだけはおそらく生きている間には答えが見つからないなとも思いました。

 

 

【滞在15日目】

今回の私は車で来ておりまして、駐車の関係で定期的に動かしに行っているのですが……この日昼頃に行ってみたところ、なんと車がうんともすんともいわないという重大事態が発生。

 

見た感じ、おそらく何かをやらかしていてバッテリーが上がったと推定。そこから自動車保険についているロードサービスに救援をお願いし、アドバイスに従って隣地域のオート◯ックスまでバッテリー交換へと行くことに……。出先にいることが多いので人より慣れているとはいえ、やはり車関係の異常は少し焦りますね。

 

 

 

戻ったのは夕方、そこからまず一軒。この店はふわっとしたアジフライがウリの店で、久しぶりに行ったのですけどそのウリはまだ健在でした。

 

 

 

(拠点周辺最強のもつ焼き屋にて、夏期限定のもつカレー丼ご飯別盛。トロトロのもつもちょっとスパイシーなカレーも最高)

 

 

その後は西からわざわざ来てくれた人と合流して、皆で大体深夜2:00くらいまで。ここが地元の人間が一人もいないどころか、東京を地元とする人間すら一人もいないのに、そこに人が訪ねてきてくれて、我々が案内をする。何かがおかしいような気もしましたが、そこはあまり考えないようにしようとも思いました。

 

 

【滞在16日目】

この日は、いつもの立ち飲み→いつもの名店居酒屋と皆で飲み歩いていたところ、終盤で某先輩がお好み焼きに行こうと言い出して。

 

 

 

(こんな焼き方初めて見た!!)

 

このお好み焼きが凄かった。私は東側の人間なので、そこまでお好み焼きに思い入れがあるわけでもないのですけれど、熟練の手つきで店長が焼いてくれたここのお好み焼きは、確かに物凄く美味い逸品でした。

 

 

 

(この状態から…)

 

 

 

(こんな感じに。見た目へのこだわりも凄い!!)

 

 

【滞在17日目】

そして本日。というか、これを作成していてまさに今思ったのだけど、俺もう17日間も居たのか……。さすがにそろそろ帰らなきゃ……。

 

 

 

 

うん、まあ「もう少し」したらかな。

 

 

ということで、さらにもう少し延びたらしい大都会滞在。さすがにそこまでの長居は出来ませんので、もう少ししたら稼働地域に戻って、稼働の鬼へと変貌したいと思います。

 

……変貌したいと思っています(予定)

 

 

といったあたりで~また次週~。

スポンサーリンク